« Afternoon Paradise | トップページ | 宝くじ文化公演 渡辺真知子コンサート2022「唇は…とまらない」 »

2022年1月22日 (土)

宝くじ文化公演 渡辺真知子コンサート2022「唇は…とまらない」

1年ぶりのフライトで佐賀に前日入りしました〜♪
体調を整えようと早めの就寝したその寝入り端
携帯電話の地震警報がけたたましく鳴り
少ししてからユッサユッサ…
30秒くらい揺れて…
テレビを点けると大分が震度5強。

 一週間前にトンガの大噴火があり
その時私は故郷の神奈川にいたので
地震警報と警報音が違う津波警報が1度ならず何度もなり
寝不足になった記憶も新しく
佐賀に来て震度4とまさかの地震にビックリ!

 それでなくてもオミクロン株が猛威をふるい
隣の長崎は蔓延防止措置が適用され
佐賀も要請体制に向かっているようなので
コンサートが本当にできるかどーかドキドキでした。

 ですが今日
佐賀市内から有田に移動する高速道路で
今朝長崎空港に着いたメンバーを乗せたワゴンを見つけて勇気100倍☆
同時に炎の博記念堂 文化ホールに到着〜!!

 20220122_160359

 メンバーは
石塚まみさん(pf&cho)
コモブチキイチロウさん(ba&cho)
加納樹麻さん(ds)
馬場孝喜さん(gt)

 新型コロナウイルス感染症対策で座席半分のお客さまです。
この時期に、よくぞおいでくださいました!
9年前に江北町の"NHKのど自慢"で来て以来
…おっと違った、ごめんなさ~い!
3年前に京フィルさんとの共演で来ていました。
(教えてくださった方、どうもありがとうごさいます)
それ以来の佐賀ですが、和やかで温かく、私のMCによく笑ってくださり
アンコールでは思わず立ち上がっちゃった方も…
有田町の皆さま、めちゃくちゃ嬉しいです。
感謝、感謝です☆
本当にコンサートができました!!
少しでも楽しんでリフレッシュして、力になれたら幸いです。
ありがとうございました〜!

 

20220122_165246_20220124173501

明日は神埼へ…

 

1月 22, 2022 |

コメント

真知子さん、ちぃマネさん。お帰りなさーい。
早々にブログup、ありがとうございます☆彡
九州地方での地震。心配していましたが・・・。
無事に開催されて良かったですね(*^-^*)

投稿: ブルーローズ | 2022年1月24日 (月) 19時03分

真知子さん Teamkamomeの皆さま方
コンサートお疲れ様でした。

九州で地震が起きたので 心配でした。
この前のアフパラで 「警報が鳴って~」って話をされてたばかりだったのに・・・
地震に遭遇され 大変でしたね。
不安が募った事と思います😢
高速道路でメンバーさんのワゴン車を見つけられた時の 真知子さんの安心感がブログからいっぱい伝わってきました。

コンサート当日 「余震など大丈夫かな」と心配でしたが 無事に開催され ほんとによかったですね!

有田のお客様も真知子さんの歌声から パワーをいっぱい貰われた事と思います(*^^*)

早々のブログアップ ありがとうございました。

投稿: のりこ | 2022年1月24日 (月) 21時10分

まっちゃん、ちーマネさん、Team Kamomeの皆さん、コンサートが無事に開催されて本当によかったですね!

コロナの心配の中、コンサート前日は地震で怖い思いもされてたいへんでしたね。
でも、当日の移動中の高速で、メンバーの皆さんのワゴンを見つけた瞬間のまっちゃんの表情が目に浮かぶようです!ほんと、勇気100倍ですね!

わあ、炎のような鮮やかなステージ写真!
お客さんの表情や会場の雰囲気がいっぱい伝わってきます☆

「…本当にコンサートができました!!!」
読みながら、まっちゃんが歌うことが出来て本当によかったぁと思いました。

投稿: ムーミン | 2022年1月25日 (火) 00時22分

真知子さんブログを拝見しました。
佐賀へは「のど自慢」以来と書かれていますが、
2018/11/11に佐賀市文化会館で京都フィルハーモニー室内合奏団とコンサートをしているのですが、忘れてしまわれたのでしょうか?
その日、コンサートに行ったので残念です。

投稿: 佐賀市民 | 2022年1月26日 (水) 00時31分

コメントを書く