« Afternoon Paradise | トップページ | Afternoon Paradise »

2021年11月 3日 (水)

コンサート2021「唇は…とまらない」

20211103_171751

朝のニュースでは日光も大渋滞の快晴な行楽日和☆
コロナ禍でも東京の感染者数は激減して
久々の解放感で、晴れやかな気持ちで開催が叶いました
新コロナのパンデミック、そんな中で開催されたオリンピック&パラリンピックと
世界単位の動きが目立った今年なので、温暖化対策も含め地球を故郷として
世界の音楽を歌って巡ったコンサート

 皆さまにとっても久々のコンサートなのでしょう
一曲一曲に熱い拍手を頂き、ソレがまた私のパワーになり
ライヴの醍醐味を味わいながら徐々に熱くなり…
アンコールはもちろん唇で弾けて
その後は来年45周年へ向けてのラテンメドレー3
明るくなった客席の皆さまがよ〜く見えると…
声が出せないのに、なんて賑やかなんでしょう〜!☆٩( ᐛ )و♫
手拍子や上着を両腕まくりして振っていたり…とても嬉しそう!
やったね!!!
ステージと会場、ハイテンションの応酬でどこまで行くんか〜い?
お帰り〜のライヴ感!!!
皆さま〜、やっぱりライヴはこうでなくっちゃね〜!
来てくださって、本当にありがとうございます 

…なわけで、ラインナップの時は酸欠で、頭が殆ど空っぽになっちゃった私…
コンサートでお世話になっているキャピタルヴィレッジさんが出てこず
頭は完璧に閉店ガラガラ状態。。。
透かさず吉本新喜劇バリに大コケしてくれたコモちゃんとジュアサ
「あいしてるよ〜!」()
サイコーなファンの皆さま始め
メンバーKamome Flyersとスタッフ
Team Kamomeあっての渡辺真知子でございます!

 では、改めて荒木さん、森さん、キャピタルヴィレッジの皆さん
コンサート関係者の皆さん、
お世話になりありがとうございました〜♪

メンバーは下の写真前列左から
加納樹麻さん(ds)
石塚まみさん(pf,cho)

コモブチキイチロウさん(ba,cho)
馬場孝喜さん(gt)
後列左から
安川信彦さん(sax)
五反田 靖さん(tp)
岡部洋一さん(perc)
青木タイセイさん(tb,arr)

20211103_img_0220

ポプコン時代の仲間の西貝さんが、練馬区の乳がん体験者の会
「ピンクリボンinNERIMA」代表で持って走ったトーチを
ステージにお借りして、今なおさらピッカピカ!
皆んなの記念にパチリ

20211103_182047

11月 3, 2021 |

コメント

昨日コンサート、アンコールラストのラテンメドレー最高でした。元気いただき涙が出ました。ありがとうございました。

投稿: 古屋洋二 ふるやようじ | 2021年11月 4日 (木) 10時17分

真知子さん❣️チームkamomeの皆様昨夜はお疲れ様でした。真知子さんのパワーと元気ありがとうございました。真知子さんがステージで楽しそうに歌われて後ろにいらしゃるメンバーの皆様も楽しそうで観ているこちらも楽しく暖かい気持ちになりました。まだ先の事ですが、来年11月23日45周年記念ライブ真知子さんにお会いできるのを楽しみにしぶとく生きていきます✨ありがとうございました🍀

投稿: ハナママ | 2021年11月 4日 (木) 13時18分

まっちゃん、コンサートお疲れさまでした。

今回は、Kamome FlyersにBrass隊を加えた豪華な編成でごきげんでした。
故郷は地球という壮大なテーマだったので、ジャンルもさまざま
まさにまっちゃんワールドでしたね。

圧巻だったのが、ノーマイクでの「リンゴ追分」
会場中にまっちゃんの声が響いていて、すごい!!と思いました。
アンコールでは、会場もステージも一緒に大盛り上がりで、みんな思い思いに楽しさを表現していましたね。
あ~!楽しかった!!!

まっちゃん、Team kamomeのみなさま、ステキな時間をありがとうございました。

来年の45周年コンサートは、みんな一緒に思いっきり歌えたらいいなぁ。

投稿: くまちゃん | 2021年11月 4日 (木) 20時57分

真知子さん

国際フォーラムコンサートありがとうございました。
改めまして、真知子さんのスケールの大きさを感じさて頂きました。やはり歌唱力がある方は、何でもお歌いになれますね。
特に「私のふるさと」は、とても凄い感動を頂きました。
来年の45周年に向けて、真知子さんも私たちも元気な姿で、迎えられる事を楽しみにしています。
最後にリクエストになりますが、何かのチャンスがあれば中島みゆきさんの「糸」をぜひお聴きしたいので、宜しくお願い致します!

投稿: カオリン | 2021年11月 4日 (木) 22時17分

真知子さん

追伸です。
昨日のピンクのステージ衣装がとてもお似合いでした。

投稿: カオリン | 2021年11月 4日 (木) 22時20分

感動の国際フォーラムコンサート、ありがとうございました。
真知子さんも私たちも喜びと不安な気持ちが入り混じった緊張感の中で臨んだ
昨年の国際フォーラムと5月の関内ホールのライブとは
打って変わって今回は安心で穏やかな気持ちで迎えることが出来ました。
「唇は…とまらない」のタイトル通り真知子さんのMCも滑らかで、
ラストのミニコント?には、しっかり大笑いさせていただきました。
世界中の数々の名曲から「MI TIERRA NATAL」で締める展開、素晴らしかったです。

投稿: ハレマハロ | 2021年11月 5日 (金) 23時02分

真知子さん、フォーラムとてもよかったです。タイトルをつけるとしたら、「故郷は地球~世界うた旅行(たび)~」という感じでしょうか。自作曲だけにとどまらず、世界の名曲、日本の名曲たちを、今回のバンドメンバーと共に、いちばんピッタリの形で表現されているなと思いました。真知子さんの歌唱力は、益々磨きがかかってきているしとにかく感動しました。アンコールもラテンメドレー3曲で締め、「ん~真知子、攻めてるな」と思いました。真知子さんがその時その時に歌いたい歌を歌い続けてください。

投稿: koujin | 2021年11月 6日 (土) 13時19分

コンサートが無事に開催されて、私も聴かせてもらって感謝でいっぱいです。

まっちゃんの歌で世界各国を巡って旅するような楽しいコンサートでした。

あぁ、ホールの空気も和らいで、ステージのまっちゃんがさらに近くに感じられるようで顔がほころんでしまいます♡

聴かせてもらうたびに磨きを増す歌声。どんどん素敵になっていくまっちゃん。あぁ幸せな時間…。

衣装はそれぞれ魅力的で特にピンクの燕尾服風?が好きです。
つばめ⁉︎のようなまっちゃん(#^.^#)

オリンピックのトーチには驚きました。 わぁ!カッコいい*\(^o^)/*

「明日へ」でまっちゃんが高く手を掲げたその先、その同じところを自分も目指したいと思ったらグッときてしまいました☆

世界を巡って、唇は…どうにもとまらない感じです!
ラテンメドレーを夢中で聴きながら、もしかしたらあの曲?そう、あの曲も聴かせてもらえるのかな?思ったとたんにキターッ*\(^o^)/*
まっちゃんサイコーでーす!感激でーす!

まっちゃん、Kamome Flyersの皆さま、Team Kamomeの皆さま、ピッカピカな1日をどうもありがとうございました〜♫♡♫

来年の45周年はステージのまっちゃんと客席の皆で一緒に歌いたい!!
生きて生きて生きぬかなくちゃね。

投稿: ムーミン | 2021年11月 6日 (土) 16時02分

真知子さん 今回もコンサート最高でした。まだ、余韻が残っています。後半真知子さんのギアが上がり会場にいるみんなも盛り上がりました。幅広い楽曲、いろいろなおしゃべりもよかったです。メンバーのチームワークも最高でしたね。昨年と同様、連れてきた私の母と友人もとてもよかった、エネルギーをもらったと喜んでいました。コロナ禍の中、開催出来て良かったですよね。それとコンサートの最後の真知子さんのめちゃ振りで困っていたまみさん、可愛かったです。
やはりコンサートは、良いですね。これからも素敵な曲、真知子さんの歌う好きな歌を聴かせて下さい。ずっと応援します。

投稿: mashun | 2021年11月 7日 (日) 09時37分

真知子さん kamomeFlyers Teamkamomeのみなさま コンサートお疲れ様でした。
そして ステキなコンサート ありがとうございました。

真知子さんの歌・・・
全部すばらしかったです(≧∇≦)

「すばらしい名曲を歌うには パワーがいるんです」
って お話されてましたが
真知子さんのパワーで 名曲の数々が より深みや広がりを増して キラキラしていましたよ~✨✨✨

真知子さんの歌と笑顔に
心の中で 「すごーい」「キャー」って 叫びまくりでした (≧∇≦)

アンコールのラテンメドレー😆💞
来年の45周年の楽しさを予感させるようで
嬉しかったです。
そして 久しぶりに聴くことが出来た楽曲もあり むちゃくちゃ嬉しかったぁ~!!

コンサート終了後 ロビーで来年のフォーラムコンサートチラシを受け取り・・・
「来年のフォーラムまで、また1年がんばろう!」って 思いました🌈

真知子さんから パワーとキラキラをいっぱいもらいました😊
ありがとうございました。

投稿: のりこ | 2021年11月 7日 (日) 18時37分

「唇は・・・とまらない」 コンサートタイトル通り、MCはペットや宇宙飛行士さらにはオリンピックにテレビのワイドショーと話は尽きず、歌ではジャズにラテン、日本の歌にオリジナルと幅広いジャンルで、「もう、みんな聞いてよ~!」ノリでパワー全開。
中でも「Stardust」「愛の賛歌」はまっちゃんの歌唱に魅了され、すっかり歌の世界に取り込まれてしまいました。
コロナ禍でも周年記念コンサートが毎年開催される事に感謝。 元気を頂きました。
ありがとうね、まっちゃん。

投稿: がみちゃん | 2021年11月 8日 (月) 23時57分

真知子さん、スタッフのみなさん。
コンサートの無事故・大成功、そして大盛況、おめでとうございます👏👏👏

しばらく観に行けてないので、45周年記念には是非、真知子さんの歌声を聴きに行きたいです。

お体に気をつけて、更なる活躍を祈ってます😆

投稿: 林 義和 | 2021年11月 9日 (火) 14時47分

ラテンのリズムといえば、「星降る夜に気をつけて」「espressoでお別れ」
など大人のメロディが聴けたら嬉しく思います。

投稿: sahasrabhuja | 2021年11月10日 (水) 22時29分

コメントを書く