« Afternoon Paradise | トップページ | Afternoon Paradise »

2021年5月25日 (火)

Afternoon Paradise

20210525_165440

5月 25, 2021 |

コメント

真知子さん。伊藤アキラさんの訃報には驚きましたね。和泉宏隆さん、数原晋さん。
ここのところ、悲しい訃報が続いて。真知子さんのメンタルがとても気になっていました。
伊藤アキラさんとの思い出話を語りながらの番組進行。大変だったと思います。本当にお疲れ様でした☆彡

今週のテーマの話から…運動会での足袋の話に変わり。ブルマの話に変わり。
真知子さんの笑い声が何度も聴こえてくる度に、心がホッとしたアフパラ火曜日の午後でした♡

伊藤アキラさんは真知子さんに数々の作詞作品を残してくれましたね。
これからも、一曲一曲。大切に歌い続けて下さいね。
私は伊藤アキラさんの作詞作品の中で「たかが恋」「港スコープ」が大好きです♪
今年の大阪公演の時に「たかが恋」が聴けて、すごく嬉しかったです。

そして、真知子さんが「お気に入りシングス」で仰っていたお言葉。
新作アルバムに収録されている「なのにあいつ」を伊藤アキラさんに聴いて欲しかった。
その真知子さんのお言葉が天国へと届きますように。
伊藤アキラさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。合掌。

追伸。
真知子さん!ワクチン接種のお話。来週是非、聴かせて下さいね。
私が住む町は来週からやっと(65歳以上)予約開始です。
父と母の分を予約しないといけないので。問い合わせで再確認したりと。予約前から大変です(汗)

投稿: ブルーローズ | 2021年5月26日 (水) 16時26分

伊藤アキラさんが作詞をされた まっちゃんの数々の素晴らしい作品。番組の中でたくさん聴かせて頂きました。
微笑ましい思い出…電話での会話やエピソードから、伊藤アキラさんのお人柄が伝わってくるようです。

「好きと言って」の歌詞についてのお話も印象的で「素敵な歌詞だなと思いながら歌う」と言うまっちゃんがまた、ステキだと思います♡

まっちゃんが、昨年のフォーラムコンサートへ思いを込めたプログラムは、お話を聴きながら胸に響きました。
ライブアルバムは、まっちゃんと伊藤アキラさんの長年の「絆」そのものだと思います。
ずっとまっちゃんを見守っていらして、これからも歌声を聴いていらっしゃいますね…。

束の間、大笑いしたのが、Pパン〜 ヘランカ!!思わぬ展開(๑˃̵ᴗ˂̵)
まっちゃん、運動会の足袋はね…
わずか〜〜に歳下の私も(笑)小学生の頃履いて走ってましたぁ。私の時は「はだし足袋」と言っていたけれど…。

まっちゃん、今週もアフパラ♫ありがとう(#^.^#)

投稿: ムーミン | 2021年5月28日 (金) 14時55分

真知子さん

大阪サンケイホールアーカイブ配信拝見しました。
本当に楽しそうに体全体で、歌われているお姿。。
体で歌える数少ない女性アーティストとして、憧れちゃいます!

「WINNER’S GOAL」もアーカイブでも心に響きます。
ここに立つ喜びを。。
いつも笑顔で。。
心に響く歌詞です。その歌詞の一つ一つも真知子さんの歌唱力が
あってだからこそです。ステキですね。いつもありがとうございます。

投稿: カオリン | 2021年5月28日 (金) 23時07分

伊藤アキラさんの 色々なエピソードを話して下さり ありがとうございました。

千葉ロッテで「カモメが翔んだ日」が使われてる時や
「カモメ~」が3拍子になった時の伊藤さんとのやりとり・・・
暖かい気持ちになりました。

そして 色んなお話から
伊藤アキラさんは 真知子さんと同じ方向を向いて 一緒に歩んできたし、真知子さんの成長を見ててくれたお父さんだったんだなぁ・・・
と (これまでの認識以上に)いうことを
痛感しました。

伊藤アキラさんは これからも 真知子さんの事を 見守って下さってると思います🍀

あと
運動会の足袋やPパンのお話・・・
真知子さんの 様子?が かわいかったです(*^^*)
自分は録音して聴いてるので リアルタイムで盛り上がりに参加したかったなぁ~!

なかなかコロナが収まらないですが😢
テーマの「明日 天気になぁ~れ!」みたいに 明るい未来を信じていきたいです🌈

投稿: のりこ | 2021年5月30日 (日) 18時21分

コメントを書く