« Afternoon Paradise | トップページ | 元旦 »

2020年12月31日 (木)

大晦日

1609404444142

世界中で大きな不安と恐怖が増す中、2020年が終わろうとしています。いろいろな思いを残す方が多いと思います。ですが大晦日の今日スーパーマーケットでレジに並んでいたらお正月仕様の箱に入った純金箔入りのお酒を大切そうに抱えたお父さんが本当に嬉しそうな顔をして奥様の後ろに一緒に並んでいるのを見て、心がとても和らぎました。

昨年の好調に行き上げた気持ちとのギャップが大きすぎますが、身体も行きあげていたので今年はメンテナンスをしっかり出来ました。どのくらい傷んでいたか変化しているのか分かってよかったです。

今年は元旦からテレビなどで『唇よ、熱く君を語れ』が流れ始め、ノーベル化学賞を受賞された吉野彰さんのゲストでテレビ出演、大阪でアロージャズオーケストラとボニーラでのライブなどと好調に始まりましたが、春節あたりから新コロナウイルスが日本に上陸し、その頃はレコーディング最終段階で『唇よ熱く君を語れ2020』を制作していました。

そのうちにコンサートやディナーショーが尽く延期や中止になり、緊急事態宣言が発令されました。そんな中なのでアルバムリリースも延期になり、ですが同日422Kamome Music10周年を迎えました!

宣言が解除した後、6月は昨年2月に上演した『夜会』が今年、全国ロードショーとなりました。

7月は延期になったニューアルバム『明日へ』がリリースされました。

ラジオや取材のキャンペーンする中、豪雨の被害に遭った熊本と大分で久しぶりのライブに行きました。「かもめが翔んだ日」を歌う時、お客さまのマスクがペコペコ動くのを見えて嬉しくて切なくて涙を一生懸命堪えました。

10月のビルボードライブ大阪のライブは会場、バンドメンバー、皆んなが嬉しそうで、ガマンのしどころでした〜()

延期になっていた〝わ〟で奏でる東日本応援コンサートも無観客でテレビ岩手放送とBS日テレに収録されて行われました。次は武道館です!

そして新コロナウイルスの感染者がまた増加し始める少し手前で111日毎年の国際フォーラムホールCコンサートが無事に開催でき、同日デビューから43周年を迎えました!今を思うと奇跡のようです。全てに感謝です!

まだ延期で出来ていないコンサートがありますがホント、くやしいです!!この思いをこれからのステージにぶつけますからね!皆さま、その日まで待っていてくださいね!

テレビ出演は「歌謡プレミアム」や「人生、歌がある」「J-pop 黄金のヒットパレード」今夜の「年忘れにっぽんの歌」など、中には歌えなかったり抑えていたものが吹き出して思いの外弾けてしまった場面もありました()

ラジオは、来年10周年を迎えるAfternoon Paradise ☆今年はメンバーも交代してアシスタントたっぴーこと西達彦さんとディレクターのおののんこと小野達也さんとなり好調?()で来年予定されているオリンピックも楽しく期待できそうです。

そして今月読売新聞に毎週4回に渡り『ペットらいふ』に掲載されたKING &KONG。来年もフレ!フレ!kinkonチアボーイズで紹介しますね!

皆さま、それぞれが大変にもかかわらず、心暖まる応援をありがとうございました。

そして沢山のメッセージをありがとうございました! 

来年の春は、再びアナログで『唇よ、熱く君を語れ』がリリースされ、B面には火を吹く思いで歌い重ねた『唇よ、熱く君を語れ2020』がGOH HOTADAさんのREMIXでゴキゲンです。ホントに凄い乞うご期待!!!

Team Kamomeのメンバー&スタッフの皆さん、今年は仕事の大半を取り上げられシンドイ思いをしたと思います。ですが、私は心底の仕事熱を見せていただき、ありがとうございました、感謝感激ですお疲れさまでした〜!

今年はお家でゆっくりと暖かな年越しですかね。

皆さま、どうぞ良いお年を!

12月 31, 2020 |

コメント

真知子様

先程「年忘れにっぽんの歌」を拝見しました。また今日もたくさんの
カモメが飛んでいました。嬉しかったです。それと同時にまたライブで、
お会い出来る楽しみは、しっかりしたためておきます。

真知子さんもキンコンちゃん達とまったりしたお正月をお過ごし下さいね。

今年もありがとうございました!

投稿: カオリン | 2020年12月31日 (木) 19時18分

2020年も残すところあとわずかですね!

私も今日。スーパーのレジに並んでいたら。前に親子がいて。
3歳ぐらいの男の子が興味津々でレジのお姉さんのバーコード通しを
前のめりで覗いて見ていました。
男の子も「ピッ」ってバーコード通しをしてみたかったのかな。
最後にほっこりした光景が見れて私も嬉しかったです。

今年は本当に大変な一年で。
何度も心が折れそうになりましたが。

引き続き2021年も「明けない夜はない」この言葉を信じて。

来年こそは!真知子さんのコンサート・ライブで大いにはしゃぎたいです。
そしてサイン会・握手会で真知子さん、ちぃマネさんにも会いたいです♡

真知子さん、ちぃマネさん。
Team Kamomeのメンバー&スタッフの皆様。
2020年、お疲れ様でした。

最後の最後に東京の感染者数が1300人超えに驚きです!
くれぐれもお気をつけて下さいね!
では、良いお年を☆彡

投稿: ブルーローズ | 2020年12月31日 (木) 19時33分


まっちゃんの思いがひしひしと伝わってきます。
コロナが広がり不安で心と体が縮こまりそうだった時も、ずっとアフパラで聴こえるまっちゃんの声に救われて「kin kon事態宣言」では、まっちゃんファミリーの毎日を伝えてもらって光が差し込むような気持ちでした。「今日もまっちゃん、元気だ!」と思うとうれしくて。

アルバムが届いて、デビュー記念日にフォーラムで、まっちゃんの歌を聴かせてもらえたことは本当に奇跡です。
まっちゃん、ちーマネさん、ありがとうございました。
来年のアナログ盤が楽しみです。
「B面」と言う響きもたまりません☆

ペットらいふの執筆、お疲れさまでした!まっちゃん。
おかげさまで12月が華やぎました。文面から溢れる愛情と大きな写真で楽しませてもらって嬉しかったです☆
kin konチアボーイズのおふたりも
U^ェ^U U^ェ^Uますます元気でね♡

まっちゃん、ちーマネさんTeam Kamomeの皆さん、Kamome Flyersの皆さん、よいお年をお迎えください。

投稿: ムーミン | 2020年12月31日 (木) 20時39分

真知子さん 大晦日のブログ更新 ありがとうございます😆

今日 真知子さんがスーパーのレジで出会われた ご夫婦の情景に 心がほっこりしました😊💞

そして 真知子さんが書いて下さった 2020年・・・

色々 しみじみ思い出しました😢

コロナで大変な1年でしたが 真知子さんから いっぱい元気をもらいました!!!
ありがとうございました。

毎週のアフパラや テレビ 真知子さんの歌声から いっぱい元気をもらい 自分自身 頑張れたとおもいます。

国際フォーラムコンサートに行けた事 ほんとにほんとに 嬉しかった(涙)

真知子さん ちーマネさん Teamkamomeの皆様 この大変な中 ほんとにありがとうございました🌸

来年は みんなでおもいっきり弾けられる年になるといいですよね!(神様 どうか お願いします🙏)

今年も あと数時間で終わるけど
なんか
(ブログ更新して下さり)リアルで 真知子さんと 繋がってるみたいで すごく嬉しいです😊

あっ 「年忘れ日本のうた」も見ましたよ!
真知子さんの 力強い「かもめ」で 今年の色んな事が吹き飛び 新たなパワーをもらいました p(^^)q

真知子さん ちーマネさん Teamkamomeの皆様 KinKonちゃん
今年もありがとうございました🌸

よい年をお迎え下さい🌈

長くなり すみません😣💦⤵️

ありがとうございました。

投稿: のりこ | 2020年12月31日 (木) 20時45分

真知子さーん!
ブログ読みながら泣けてきそうです。
楽しみにしていたコンサートも延期になってしまって一度も会えない年になってしまいました。
絶対2021年は会えますように!
楽しみにしてます♥

投稿: なんなん | 2021年1月 2日 (土) 16時52分

緊急事態宣言下、真知子さんが kin konちゃんと共に青山周辺の状況を案内してくださった「小さな幸せみ~つけた~♪」に大いに癒され、
いくつものライブが中止になった中開催された11月1日の国際フォーラムのコンサートに大きな感動をいただきました。
いろいろな面で大変ご苦労があったことと思いますが1年間お疲れ様でした。

投稿: ハレマハロ | 2021年1月 2日 (土) 17時10分

コメントを書く