« Afternoon Paradise | トップページ | コンサート~明日へ~at東京国際フォーラム »

2020年11月 1日 (日)

43周年

 

1604133556113_20201101084601


2020年。この1年の温度差はかつてあったでしょうか、、、

世界中に拡がった新コロナウィルス
皆さまもさぞ心労が続いていることと思います。

昨年の年末は、素晴らしいアーティストらとの『明日へ』のレコーディングとノーベル化学賞を受賞された吉野彰さんのシークレットゲストで新年の日テレ「成功の遺伝子」からオファーがあり、舞い上がり気味の年越しに。
その上に元旦からはカネボウ化粧品CMで再び『唇よ熱く君を語れ』が若手によって歌い継がれて流れ、私はアルバムに入れるアレンジを変更して自分自身の多重録音レコーディングで挑むことにしました。そんな2月、新型コロナウイルスが日本に上陸し始めました。
3月の仕事は全て中止や延期になり、Kamome Musicが10周年を迎えた4月22日は緊急事態宣言の真っ只中で、同日リリース予定だったアルバムも夏に延期になりました。
誰もが予期せぬ出来事に戸惑い、年末年始との温度差に収拾がつかず、止まらず、kinkon事態宣言(blog参照)を1ヶ月続けました。
6月は《夜会vol21リトル・トーキョー》全国ロードショー
7月、ようやく『明日へ』がリリースされ、ギリセーフで夏のプロモート取材が始まりました。豪雨で被災した直後の九州ライヴも久々で、コロナで客席は半数ですが熊本ライヴはアンコール後の消えない指笛は今も耳に残ります。
10月からはAfternoon Paradise メンバーが交代して、アシスタントは、たっぴーこと西達彦さんとディレクターは、おののんこと小野達也さんで好調です!
3月から延期になっていた〝わ〟で奏でる東日本応援コンサートがオーチャードホールで無観客で行われました。
大阪のライヴと先週の新潟は久々、ソロのホールコンサートで嬉しさの余韻がまだ残っています。
そしてずっと案じていましたが…
今日、皆さまと一緒に43周年を「唇よ、熱く君を語れ2020 渡辺真知子コンサート〜明日へ〜」東京国際フォーラムCで迎えることが出来ます!
【密】になれないコンサート、だからこそ燃えちゃう私です。
Team Kamome共々今後ともよろしくお願いします。
皆さまを会場で、心からお待ちしています。

P.S.復刻アナログ盤リリースが決定、間もなくリリース予定で〜す☆

11月 1, 2020 |

コメント

真知子さん♡
43周年おめでとうございます。
今年はひとつひとつに特別な思いを感じます。
お体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。
いつまでも応援しています☆彡

投稿: ブルーローズ | 2020年11月 1日 (日) 14時12分

真知子さん
43周年 おめでとうございます🌸

真知子さんが 歌い続けて下さっている事に
感謝です。

これからも 真知子さんと(真知子さんの歌と)時を重ねてゆけるといいです🌈

コロナに覆われた年でしたが
真知子さんの歌 そしてアルバム「明日へ」の発売
アフパラで毎週聞ける 真知子さんの色々なお話など・・・

日々 心の励みになっていました😊

真知子さん ありがとうございました!

国際フォーラムでの コンサート・・
ひとつひとつ大切に 聴きたいと思っています。
(・・・なんか 緊張してきました)

真知子さん これからも お身体に気をつけて 歌っていってくださいね🌈

Team kamome の皆さま kinちゃん Konちゃんも 寒くなってきたので お身体 ご自愛下さい。

投稿: のりこ | 2020年11月 1日 (日) 15時05分

まっちゃん43周年おめでとうございます㊗️
コロナ禍で迎えたこの日、朝は快晴で、お祝いするように富士山もはっきり見えました。
本当に大変だった今年(まだまだ先は見えませんが) それでも、少しずつですがライブやコンサートができるようになってホッとしています。
まもなく、国際フォーラムコンサートの開演です。
まっちゃん、ステージで思う存分楽しんでくださいね。私も楽しみます💖

投稿: くまちゃん | 2020年11月 1日 (日) 15時54分

おめでとうございます♪

永く続けられることは並たいていのことではないですよね。
真知子さんにはその時どきに愛されて来た心の積み重ねと感じます。
復刻盤を買いたいです♪

投稿: じじぃ | 2020年11月 1日 (日) 18時43分

真知子さんこんばんは。43周年おめでとうございます🎉💞これからもご活躍をお祈り申し上げます。43周年の素晴らしい日にフォームでので真知子さんのライブに参加出来て幸せです❤️真知子さんありがとうございました🍀これからもお身体に気をつけてお過ごし下さい💖

投稿: ハナママ | 2020年11月 1日 (日) 19時53分

真知子様

デビュー43年目突入、おめでとうございます。そんな節目に国際フォーラムでのライブに
お邪魔出来た事に感謝致します。
マスク越しの為、声には出せませんでしたが、しっかり歌わせて頂いておりました。
真知子さんの愛情もしっかり受け止めさせて頂きました。ありがとうございます。

伊藤アキラさんの三部作、とくに「なのにあいつ」を聞かせて頂いた事に感謝です。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
また次回、ライブ会場で、お目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: カオリン | 2020年11月 1日 (日) 21時20分

まっちゃん、43周年おめでとうございます。
また東京国際フォーラムのコンサートが開催され、無事に終わりました事も合わせてお祝いします。
帰りの電車の中で、「そう言えばかもめが翔んだ日のパン、バパンの手拍子したの一年ぶりだわ」と思い出しました。
コンサートでは歌詞をじっくり聴かせて頂くスタイルで、新たな楽しみ方を体感しました。
今年は日常の生活が当たり前の様に過ごせるのは幸せだという事を、改めて感じさせてくれた一年でした。
でも早くコロナ禍が終息し、コンサートでまっちゃんと一緒に口ずさめる日が訪れるのを心待ちしています。
ほんとに今日はコンサートを開催して頂き、ありがとうございました!

投稿: がみちゃん | 2020年11月 1日 (日) 21時45分

本日の東京国際フォーラムでのコンサート、大変お疲れ様でした。私、昨年末に何故か突然に真知子さんのファンになりまして。ですので今回が初めて生の真知子さんの歌声を聴かせて頂きました。凄いの一言です!かもめが翔んだ日の歌い出しは鳥肌が立ちました。大々々満足のLiveでした。またバンドのメンバーのレベルが物凄く高くて、このリズムセクションで是非ブルーノート東京でスタンダードJazzを歌って頂きたいなと切に願っております。元気が出ました!ありがとうございました!

投稿: ふぁんぼん | 2020年11月 1日 (日) 22時04分

まっちゃん、43周年おめでとうございます。

心も身体も縮こまりそうだった今年の春。
まっちゃんのたいへんさは計り知れないほどでした。でも、まっちゃんとkin konちゃんの「元気」を毎日伝えてもらって、どんなに励みになったことでしょうか。今も時々、ブログを読み返します。
とても会いたかったけれど「声が聴こえるって嬉しい!」と、しみじみ思った 火曜日アフパラ…。希望を繋いで時間を重ねて今日、
『唇よ、熱く君を語れ2020〜明日へ〜」
やっと辿り着きました。でもみんな一緒に行きたかった…ファン友 たちの顔が浮かびます。

まっちゃんありがとう。
たいへんな「今」を一緒に生きてるんだ!と思うと新たなチカラが湧いてくるんです。
いつもいつも「今のまっちゃん」がいちばんです♡

投稿: ムーミン | 2020年11月 1日 (日) 23時55分

真知子さん、43周年おめでとうございます!
国際フォーラムでのコンサート、お疲れ様でした。
大き過ぎる感動が未だ覚め止まない状態です!

投稿: ハレマハロ | 2020年11月 2日 (月) 00時03分

真知子さん、43周年おめでとうございます。
初めてのコンサートが記念すべき日… すべてにおいて感無量でした。

コッキーポップで聴いた「オルゴールの恋唄」からの大ファンです。(年齢がバレますね)
ラスト曲が「ブルー」これまた涙ぐんでしまいそうなほど嬉しくて、ついつい超小声で歌ってしまいました。

真知子さん、最高です(^^♪
引き続き応援させていただきます。

投稿: アヌーク | 2020年11月 2日 (月) 14時45分

コメントを書く