« Afternoon Paradise | トップページ | Afternoon Paradise »

2019年10月26日 (土)

コンサート2019~現在 過去 未来~

大型台風で、先々週12日のコンサートが中止になったばかり。昨日も豪雨で千葉がまた大被害を受けたので、今日のコンサートが開催出来ただけで本当に…本当に有り難かったです。
「千葉では止まっている電車もありますが、どうにかして行きます!」と、問い合わせの電話があったと聞き、その熱い思いを受け、込み上げたパワーを惜しみなくステージに注ぎました。
そして久々に、オリジナルのみのメニューなので、ポプコンから20代前半の、殆どの曲をアレンジして頂いた船山基紀さんをゲストにお呼びしました〜🎶

この10月に『ヒット曲の料理人 編曲家、船山基紀の時代』と言う本も出されましたよ☆そう、私の曲も船山さんにアレンジされて、それがヒットして皆さまの中に残っているんですよねー!

 _z8a2124

メンバーは、石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(ba&cho)、加納樹麻さん(ds)、馬場孝喜さん(gt&cho)、そして船山さん率いる石亀協子さん(1stvln)、藤堂昌彦さん(2ndvln)、亀田夏絵さん(vla)、西方正輝さん(vc&tp)

船山さんには、トークと代表曲や9曲のメドレーの弦カルのアレンジと指揮をして頂き、終盤からアンコールの最後まで最早、MOTOKI Fes'☆状態!٩( ᐛ )و
おかげさまで1部(主に20代前半に書いた曲)の会場は真剣な表情で必死にお聞きの皆さまでしたが、2部は主に20代後半に書いた曲、そして船山さん再度登場で「かもめが翔んだ日」も盛大に翔びました~!最後は3階まで揺るぎのない総立ちの力強い盛り上がりに!

その上…今月発表のノーベル化学賞を受賞した吉野彰さん、今年の講演会の題名が『先端技術講演会、リチウムイオン電池、現在・過去・未来』で、これを考える事が大事と一番弟子に教えていて、カラオケで歌うのが『迷い道』だとも。
奇遇にも今回のコンサートテーマは『〜現在・過去・未来〜』なので本編でも歌いましたが、オーラスでもう一度の『迷い道』を会場の皆さまと一緒に大合唱☆もう感無量です!!☆

東京、被災地から、この会場の皆さま、ありがとうございます!
ラインナップ時の船山さん、会場を見渡し、それは今まで見たことのない最高の笑顔で嬉しそうで、出演して頂きありがとうございました〜!!温かいご家族がまたサイコー!イェーイ☆

_z8a3363

弦カルの皆さん、元気でエレガントな演奏をありがとうございました!
Kamome Flyers毎回違うケースの編制を支えて盛り上げてくれてありがとうございました☆
そして舞台監督のタキちゃん始めTeam Kamomeありがとうございました☆
次は半年後、蒲田はアプリコホール、初めてのAmor Jazzコンサート楽しみです!
皆さん、お疲れさまでした。
キャピタルヴィレッジの荒木さん、森さん、この時期は特に気苦労が絶えませんね。お世話になり有り難うございました。

10月 26, 2019 |

コメント

まっちゃん〰️東京フォーラム本当に楽しかったよ。船山先生とのかけあいも最高でしたしラストは総立ちでしたからね。迷い道二回聞けましたし、まだ、余韻に浸ってます。来年も是非明石から参加しま〰️す。来月の和田山が待ち遠しいです。

投稿: 明石のかもめ | 2019年10月30日 (水) 17時40分

真知子さん❤️船山先生26日国際フオームでのコンサートお疲れ様でした。楽しかったです😆🎵🎵最高でした。来年も行きます。

投稿: ハナママ | 2019年10月30日 (水) 18時12分

私は真知子さんのオリジナル曲は ついついイントロから歌っちゃいます😁
全て気に入っておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
船山先生 真知子さんのバックアップ本当ありがとうございます(*≧∀≦*)
プレーマップは今 歌われても真知子さんにふさわしいと ずっと思ってましたo(^▽^)o

投稿: 真ゆゆ | 2019年11月 1日 (金) 16時58分

真知子さん コンサート お疲れ様でした

「真知子さん ありがと~!!!!😆💕」

の ひと言につきます(涙)

ありがとうございました🌸

投稿: のりこ | 2019年11月 2日 (土) 08時10分

コンサート最高でした。アレンジャーとしての船山先生がすごい人だったことを知りました。迷い道のイントロの話やかもめのビアノを難なく弾いていた羽田健太郎さんの話 今更ですが驚かされました。九州に単身赴任4年今回コンサート来れてよかったです。握手会でも真知子さんますます元気、まみさん綺麗でした。これからも素敵なコンサート楽しみにしてます。

投稿: mashun | 2019年11月 2日 (土) 11時43分

真知子さん命名の「基紀フェス!」にふさわしい船山基紀さんアレンジの初期の名曲のオンパレードで素晴らしいコンサートでした。
船山さん指揮のもとの9曲メドレーは、「感動!」、の一言です。
春のラテン&秋のオリジナル、とワクワクするような今後の抱負も語られ、真知子さんの充実ぶりをしっかりと感じ取ることが出来ました。

投稿: ハレマハロ | 2019年11月 4日 (月) 11時12分

まっちゃんはすごいなあ。還暦コンサートから40周年記念、そしてMACHIKO FESを経て、〜現在 過去 未来〜
気持ちがどんどん加速している感じです!
アレンジもそのままに、全曲オリジナルのステージはたまりません!!!
当時のライブやコンサートの客席へワープしちゃう(#^.^#)
まっちゃんと船山基紀さんとハネケンさん、まるで3人ご一緒の場面を感じたりしてグッときた瞬間も…。
フォーラムが恒例になって、まっちゃんのやりたい事がますます広がっていきますね。楽しみ〜☆

投稿: ムーミン | 2019年11月 5日 (火) 19時57分

コメントを書く