« BSジャパン「あの年、この歌」 | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年9月17日 (日)

オーケストラで歌う青春ポップス

917
大型台風18号が九州に上陸する時、朝の東京は雨。姫路に向かう東海道新幹線沿線は陽が射すところもあり、姫路で下車。そして車で40分、高砂じょうとんばホールに難なく到着!
4時の開演時間には風も出て、辺りは薄暗くなり…
N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、そして私が今回は大型台風に向かい、力を結束して挑んだ17回目になる今年最後のステージ☆

9171
こんな状況なのに1階席は満員です!もー、それだけでグッと来ちゃいますよね〜‼︎トップバッターの私はミニーちゃん衣装で、このコンサートでは最後かな。『迷い道』、『ブルー』室ヤン(ピアノ&アレンジャーの室谷章さん)今回のイントロにこの時期にピッタリな「季節の翳りに」を入れて色とりどりな楽器の音色での演奏は益々魅力的です。今日のMCは台風により短めに!ですが同じタイトルの3枚組のアルバムは紹介しないと!『愛(いのち)のゆくえ』、あと1ヶ月余りになった人生のレッドカーペット。そんなMCの時、オーケストラの皆さんが還暦祝いのタオルを広げて赤くなったステージに会場内は爆笑☆『ときの華』、そして台風だって大いに翔びました〜♪『かもめが翔んだ日』高砂の皆さま、ありがとうございました〜‼︎

9175_2
それぞれが歌い、全員集合で『翼をください』アンコールは『夢で逢えたら』挨拶を終えたあとも会場のお客さま、立ち上がって拍手してくださり「明日は敬老の日だから、早くケイローって!」(笑)我々も直ちに車に乗り、山陽新幹線が停電で走ってないって?!なので新大阪へ!高速で追いかける台風と接戦になり、風雨で前が見えず1度は大型トラックのしぶきで一切見えなくなってブレーキ‼︎☆なんてスリリング〜★まるでインディジョーンズ★車内ではシートベルトをちゃんとして可愛く?!打ち上がり、神戸を過ぎた辺りで台風を振り切ったーっ‼︎
ソレーッ!!!と言うわけで無事、新大阪始発の新幹線で東京へ!皆さーん、大変にお疲れさまでした。高砂のお客さま、ご無事でしたか〜?!台風が来るというのにおいでくださり、ありがとうございました〜!

917_2
まだ興奮冷めやらず、正気になればなるほど、よくコンサートができたなと…よく帰って来れたなと…あまりにも有り難く、神仏の力を感じました。
タイトプランニングの池ヶ谷さん、加藤さん、今年また最後の回に限って大変にお世話になり、ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

9月 17, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65819824

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラで歌う青春ポップス:

コメント

真知子姉さんたちのアーティスト魂があの強い台風にも打ち勝ちましたね。
さすがです。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年9月21日 (木) 18時54分

今回はじめて青春ポップスコンサートに行かせていただきました\(^o^)/
真知子さん真代さん裕美さん、最高に素晴らしいステージでした!!超楽しかった~♪ヽ(´▽`)/
むろやんさんとオーケストラの皆様の演奏も感動的でした♪
台風18号にはヒヤヒヤさせられましたが、無事に行って帰ってこれました☆
真知子さんたちもご無事で良かったです~(*´ω`*)
今度は晴れてる日に行きたいです(笑)。

投稿: クララ | 2017年9月21日 (木) 20時58分

まっちゃん~~。お疲れ様でした。台風でどうなるかひやひやしましたよ。庄野さん、太田さんの歌も本当に懐かしかった。
やはりまっちゃんの歌、おしゃべりは楽しかって最高です。
今度は明石に来てくださいね。おまちこしてますよ☀

投稿: 明石のかもめ | 2017年9月21日 (木) 21時16分

真知子さん お疲れ様でした。

台風が近づく関西に当日向かって下さっていたことを知り コンサートへのお心を感じて胸いっぱいになりました。
台風接近に一瞬迷ってしまったけど 青春ポップスコンサートに行く事が出来て本当によかったと今しみじみと感じています。
真知子さん 真代さん裕美さんとの素晴らしいコンサート 素敵な時間を本当にありがとうございました。

投稿: chitose | 2017年9月22日 (金) 19時58分

嵐を呼ぶ女‼️最高です。・°°・(>_<)・°°・。
私、行けなかったけど、写真見させていただき、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: 真ゆゆ | 2017年9月23日 (土) 00時37分

台風の中、お疲れ様でした。無事に開催されて良かったですね☆彡
本文『明日は敬老の日だから、早くケイローって!』
まさかの真知子さんのダジャレには大爆笑でした(*^^*)
帰りはインディジョーンズ並みのスリリングを味わいながらも、
車内は賑やかだったとアフパラでも言っていましたね。
茄子を食べ過ぎるとお腹を壊すぞ~!!なんて、
のどかな会話をしながら新大阪へと向かっていたとは…
三人揃えば怖いもの無しですね。
あと、写真・2枚目と3枚目のキメキメポーズの真知子さんが素敵✨
ちぃマネさんの撮影がプロ並み。さすがです!!!

投稿: ブルーローズ | 2017年9月27日 (水) 21時16分

真知子さーーーーん‼︎
無事に開催されて良かったわ ✌︎('ω')✌︎
ダジャレとおしゃべりはとっても
スリリング❤️ おまちこしてますわ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

投稿: みんなみんな❤️てるてる坊主「とっても薔薇のかもめ 」 | 2017年9月29日 (金) 20時36分

コメントを書く