« 清里町ふるさと産業まつり | トップページ | FM横浜「ミュージック セレナーデ」 »

2017年9月 6日 (水)

常陽藝文センターコンサート

常磐線…東京から水戸まで、そんなに離れなくても滅多に乗らないから景色がとても新鮮。すっかり旅気分〜♪
もう10年お付き合いさせて頂いている常陽藝文センターさん。
今回は水戸の茨城県立県民文化センターにて90分のステージ2回を2日間の、未だ嘗てあったかどうかの体力勝負が予想されるステージ。
来月から40周年のコンサートも控えているので、半年足らず前から1日に1時間のトレーニングやウォーキングで体力作りをして挑みました。
Team Kamome総動員で前日入りのリハーサルから始まり、メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(b&cho)、加納樹麻さん(ds)

951_2
おかげさまで大きなホールは毎回たくさんのお客さまで、2日目は1日目のステージの評判を聞いてほぼ満席になり、人生のレッドカーペットをうたった還暦ロードは宴もたけなわ、ミニーちゃんやビッグリボンの衣装がフル活躍で客席が分解しちゃうんじゃないかと思うくらいザワめき声援が飛び交い大ウケ☆

966_2
メンバーも火を噴く勢いで、とても3人とは思えません!なんと、まみさんの弾くピアノ(スタインウエイ)の弦が切れちゃった!しかも…2本!!!調律師も1本はあっても2本は滅多ないことだと。切れる時期がきていたとしても、ピアノがまみさんを選んだんじゃないかな?!彼女にかかったら、ピアノの鍵盤も冷奴になっちゃうかも☆ぬぁ〜んちって(≧m≦)
ちなみに上のミニーちゃん衣装の写真は4ステージ目でーす。
会場の皆さまと合唱する時の掛け声は水戸だからやっぱり「納豆パワー‼︎」と景気を付けると歌声はイキナリ倍の大きさに!更には「ねばってぇー!ねばってぇー!」関係者のお話ではこんなに大きな声で歌う水戸の皆さまを初めて見たと(^^)vCDは売り切れるものもあり…
水戸の皆さま、おかげさまで無事に4ステージを勤めることができ、歓びの華が会場いっぱいに咲きました。感謝、感激です!ありがとうございました‼︎
常陽銀行の大森本店営業部長、常陽藝文センターの鈴木理事長、担当の古谷野さん、横須賀さん、スタッフの皆さん、そしてTeam  Kamome、お疲れ様でした。お世話になりありがとうございました。

9月 6, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65785221

この記事へのトラックバック一覧です: 常陽藝文センターコンサート:

コメント

水戸といえば黄門様と納豆・・・他にも名所等有りますけどね。
納豆だからベタな『粘ってぇ!』の歓声ですね。
真知子姉さんの粘ったステージだったんですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年9月13日 (水) 18時17分

真知子さんステージを続ける為に毎日、努力されてますね〜〜😭感動しました(TT)2日間、お疲れ様でしたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪コンサートでお会いすることを毎日励みにしています(*^_^*)

投稿: 真ゆゆ | 2017年9月14日 (木) 08時52分

真知子さーーーーま‼︎ ∩^ω^∩
ねばってーーねばってーー❤️
水戸の心を鷲掴み!大盛況の大成功 ‼︎ 嬉しすぎますわ (*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まみ さーーんも 気合いの演奏 ‼︎
私 常陽様の口座を作りに参りますわ
そして アフパラ録音しましたのを拝聴し、慣れない詳細お自慢レポ しちゃおうかしら♬ お〜ほっほっ
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


投稿: みんなみんな❤️納豆と常陽様「うんちくの薔薇」 | 2017年9月14日 (木) 15時44分

真知子さん、ちぃマネさん、水戸での2日間、本当にお疲れ様でした☆彡
真知子さんがアフパラ『お気に入りシングス』で話されていたように、喉への負担も無く、
ホッと安心しました。日頃からトレーニングを続けてきた甲斐がありましたね!
やっぱり、真知子さんにはミニーちゃんの衣装がスゴく似合っています。写真に写っている表情が素敵✨
そして、以前ブログに書かれていた、アニマル化した石塚まみさん。
『指でピアノの鍵盤を突き刺して”おでん”にしちゃうんじゃないかと思うぐらい』
その言葉が印象的に残っていましたが・・・今度は弦が2本切れて
『ピアノの鍵盤も冷奴になっちゃうかも☆ぬぁ~んちって』
真知子さんの言葉の表現が、とても面白すぎます(≧◇≦)
いつも楽しいブログ♪ありがとうございます♡

投稿: ブルーローズ | 2017年9月14日 (木) 20時31分

素晴らしく盛り上がったようで、良かったですね!
感謝shine

投稿: HIDE | 2017年9月15日 (金) 21時14分

90分のステージを2日間で4ステージ!?
真知子さんの日頃の努力とパワーに驚かされます!
アフパラのお休み、寂しかったですが、コンサートを体感した人のTwitterの賞賛を見て、一人でも多くの人に真知子さんのコンサートに足を運んでほしいと改めて思いますね!

投稿: エスカフローネ | 2017年9月22日 (金) 18時45分

納豆パワー良いですネ。
ところで、納豆は臭い程美味しい鴨。paper

投稿: 青鯨. | 2017年9月23日 (土) 20時54分

コメントを書く