« Afternoon Paradise | トップページ | UENO JAZZ INN'17 »

2017年8月 3日 (木)

朝日新聞「もういちど流行歌」取材

六番町のSONYにて、撮影からで長身のカメラマン山本さん「渡辺さんと同じ年で…」(笑)とノッケオーライでテンポ良く始まりました〜♪
「かもめが翔んだ日」について、制作時などの取材です。
8311_28312_2終了後、記者中島さんは額の汗を拭いながら、実はこの歌が大好きで、デビュー当時生歌が聞きたくて銀座音楽祭の審査員に応募し、願い叶って観たんですと。同時に彼のお父様は横浜の県庁にお勤めされていて、それは私の父の職場でもあったので、私のことがよく話題になっていたそうな。そして今、22才のお嬢さんはカラオケで「かもめが翔んだ日」が十八番!親子三代での応援です!って、めっちゃくちゃ嬉しーい‼︎☆*:.。.
o(≧▽≦)o .。.:*☆中島さん、お疲れ様でした。これからも親子三代で、宜しくお願いしますね!

管理人です。こちらの記事は、朝日新聞(全国)930日(土)朝刊の別刷り「be」に掲載予定です。

8月 3, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65616161

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞「もういちど流行歌」取材:

コメント

買わなきゃ・・・楽しみです。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年8月 3日 (木) 18時28分

真知子さん、おはようございます。

当時の話し興味深いですね。

40周年を記念して、デビューから現在までの真知子さんの足跡を記した本の出版のような企画はないのでしょうか?

読んでみたいなあ。

投稿: レオ | 2017年8月 4日 (金) 10時01分

新聞の販売が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

投稿: 京都の真ゆゆ | 2017年8月 7日 (月) 09時42分

真知子さん、取材のたびに記者の方にファンでした!と言われてますね♪
真知子さんの人徳と音楽性の高さのなせる技ですね!

投稿: エスカフローネ | 2017年8月 7日 (月) 12時42分

真知子さーーま‼︎
わたくし メモ帳にしっかりと
9/30に駅の売店で朝日新聞を❤️と
メモをしたのでございまーす( ^ω^ )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: みんなみんな❤️朝日新聞「9/30のかもめ」 | 2017年8月 8日 (火) 07時07分

コメントを書く