« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | 朝日新聞「もういちど流行歌」取材 »

2017年8月 1日 (火)

Afternoon Paradise

8月に入ったと思ったら、今日は関東に豪雨。夜のニュースで私の故郷、横須賀それも実家最寄りの堀之内駅が映ってビーックリ!確認すると被害にまでは至らなかったようでホッと一息です。アフパラ火曜日は高速サービスエリアの話題で、食べたいものが次から次で…そんな中リスナーファンがネパールから帰国し、今回もスタジオにおいでくださいました〜♪
812またしてもたくさんのお土産を持って、重いのに…ごちそうさまです。帰国されても被災活動などで忙しそう。日本は蒸し暑いのでお身体をご自愛くださいね〜!そして皆さまからの楽しげなメッセージが読みきれないほど届き、ありがとうございました。
「お気に入り・シングス」では、40周年アルバムの内容についてで、最初の青写真とはだいぶ違ってきましたが、今を大事にしたい、そんな気持ちからここに至るまでを話しました。
今週末5日はいよいよ上野ジャズイン。てるてる坊主を作り、会場でお待ちしていまーす☆

814
ゲストは3回目の出演で、SHOGUNのレジェンド、ギタリストの芳野藤丸さんです。45周年を迎えられ、記念アルバム、ライヴ、そして自叙伝まで出されるこの夏は益々のご活躍です。それにしても紹介する時に、大先輩の名前を何と藤野芳丸さん‼︎と…やっちまいました〜★藤丸さんごめんなさーい(>人<;)放送前に指揮者の藤野浩一さんの話をしていたからでしょうか…自分でビックリ!どうぞこれに懲りず、またいらしてくださいね〜!
芳野藤丸さんHPはこちら

8月 1, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65611312

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

酷暑だったり豪雨だったり今夏は目まぐるしいですね。
真知子姉さん、体調管理徹ですよ。
アフパラは相変わらず絶好調ですね

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年8月 2日 (水) 18時38分

芳野藤丸さんといえば、思い出した。
西城秀樹さんのコンサートでよく見かけました。
久しぶりに見ました。

投稿: かずまさ | 2017年8月 3日 (木) 20時53分

まっちゃん~~。天気はイマイチですけど、アフパラは絶好調ですね。堀口さんもお帰りなさい😌🎶🏠
ジャズフェスティバルも応援してます。ファイト✊‼ま~~ち~~こ

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん、すごく大好き」 | 2017年8月 3日 (木) 21時00分

40周年アルバムのお話を聴かせてもらって、とても安心しました。
まっちゃんが落ち着いて、アルバム作りに集中できますように…と願っています♪
帰国されたリスナーファンの方と嬉しい再会ですね。お元気そうで何よりです(#^.^#)
アフパラがつなぐ「ご縁」が素敵です☆

投稿: ムーミン | 2017年8月 4日 (金) 12時25分

「てるてる坊主を作り、会場でお待ちしていまーす☆」と有りますが、画象814番、真ん中に黄金帽子の照る照る坊主が写っていますネ。

晴れ、間違いナッシー!!!sunsagittarius


投稿: 青鯨. | 2017年8月 5日 (土) 12時22分

「今日のゲスト藤野芳丸さーん!」と紹介された時は冗談かと思いましたが、マジの間違いだったんですね(笑)
大爆笑してしまいました!
お気に入りシングスでの40周年アルバムのお話、いち早くアフパラでの発表はとても嬉しく、思わずガッツポーズしてしまいました!期待しています!
真知子さんからのクリスマスプレゼントになるかな♪

投稿: エスカフローネ | 2017年8月 7日 (月) 12時39分

『藤野芳丸さん』は最高でした~☆
なんか、真知子さんらしくて(*^^*)
40周年アルバムのお話で、一気にテンション↑↑♪♪
ネパールのリスナーさん、お元気そうでなによりですヽ(^○^)ノ
個人的には…
この日『Seagull』をかけていただいたのが、とっても嬉しかったです(*´ω`*)

投稿: クララ | 2017年8月 7日 (月) 21時05分

真知子さーーーん‼︎サンサンと
輝く夏の女王さーーーま(((o(*゚▽゚*)o)))
芳野藤丸さん 最高でした〜❤️
キラキラとクラッと目眩がする位
真知子様とアフパラファミリーは素晴らしすぎますわ ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

投稿: みんなみんな❤️アフパラ「すごく芳野藤丸さんのかもめ」 | 2017年8月 8日 (火) 07時01分

コメントを書く