« Afternoon Paradise | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年8月 9日 (水)

NHK FM「RADIO1980~2017夏~」

Image1_23回目の出演です。
今回は岸田敏志さんをパートナーでお送りしました。打ち合わせ時から盛り上がって弾けそうになるのをプロデューサーの長尾さんが本番でね!って。岸田さんとはデビューしてから40年来なので、いくらでも話は尽きず…
アフパラではもう6年、月・火曜日のパーソナリティーで続いてますしね〜♪( ´▽`)

電話ゲストの杉田二郎さんは番組の遅い時間までこの酷暑なのにビールをガマンして出演してくださいました。
50周年の余韻に浸っておられたようです。それだけ大変だったんですね〜!

今回の80年代の歌は、松田真人さんのピアノ演奏で、ビリージョエルの「 NewYork State of Mind」。

Image11_2
Image8_2
歌うといつも本当にニューヨークに行きたくなっちゃうんです。それにしても私と同年代の長尾さん、私のリハの後、ブースでビリージョエルの本物を聞き返し891_3ていたのは複雑だけど、嬉しかったです。
それにしても私達、よく笑いました〜♪2時間ダッシュで止めがきかず、最後はこぼれてしまいました〜、あちゃ〜‼︎(≧▽≦)放送は終了してたけど、2人でちゃんと名前を言って、ヘトヘトで終了。もう、無理!

岸田さん、長尾さん、ディレクター佐藤さん、スタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。遅くまでお疲れさまでした〜!

,

893_3

8月 9, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65646986

この記事へのトラックバック一覧です: NHK FM「RADIO1980~2017夏~」:

コメント

真知子さん、自然な感じのステキな笑顔。(・∀・)イイ!
で、放送はいつ?生放送?

投稿: 怪しい男ストレンジャー | 2017年8月10日 (木) 15時51分

イイですねぇ✨
岸田さんがゲスト。
杉田さんも・・・真知子姉さんの人脈ですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年8月10日 (木) 18時08分

唄はさのさかドドイツ❤️(~▽~@)♪♪♪か~🎵聴きたかったけど、、夢想花🌼に想いを寄せて⁉️逢いに行くぞっと😉覚えていてね✨枯れ葉散る季節になって‼️♪㍼で残暑♪ヽ(´▽`)/

投稿: 川ちゃん⭐️7 | 2017年8月10日 (木) 19時37分

「NewYork State of Mind」メチャクチャ迫力があってパワーもらいました。
真知子さんの歌、やっぱ最高や~~。

投稿: 西のコーヒールンバ | 2017年8月10日 (木) 21時49分

お二人のジョイントコンサート京都で2回も見たことがあります(*^_^*)深い縁を感じました😊
スタジオライブ最高♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿: 真ゆゆ | 2017年8月11日 (金) 05時55分

岸田さんとのトーク、楽しく聴かせて頂きました!
ミュージカルのオーディションを受けたとか、音楽の先生の免許を取ろうとしてやめてしまったとか、I Love Youの「きしむベッド」のエピソードなどなど、知らなかったお話か聴けた貴重な2時間でした!
スタジオライブも素晴らしかったです!

投稿: エスカフローネ | 2017年8月11日 (金) 23時39分

岸田さんとの楽しいトーク、二郎さんまで登場されて、あっという間の2時間でしたね。
「 NewYork State of Mind」、・・・素晴らしいの一言です。
「Amor Jazz3」、が出る際には是非是非レコーディングをお願いします。

投稿: ハレマハロ | 2017年8月11日 (金) 23時52分

真知子さーーーーん‼︎
とても素敵なキチョウな2時間でした♬
ビリージョエル スタジオライブ
わたくし 風呂上がりにカラオケで熱唱しに参りましたわ (#^.^#)

✌︎('ω')✌︎ (//∇//) ʕ•ᴥ•ʔ 🎶

投稿: みんなみんな❤️NHK FM | 2017年8月12日 (土) 20時11分

まいどデ~ス! (^◇^)heart04
 shine shine shine
yacht 夏にふさわしい また 内容密度が濃くて且つ楽しい放送でしたねッ  岸田敏志さんとの絶妙の( 最高にグーの )コンビネーションの為せる技でしょうか... (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 大阪のピット | 2017年8月15日 (火) 12時22分

久しぶりのNew york state of mind、シビレました!!

投稿: HIDE | 2017年8月15日 (火) 12時41分

真知子さん、おはようございます。

東京は1977年から40年ぶりの長雨らしいですね。

真知子さんがデビューした年は長雨だったんですね。

投稿: レオ | 2017年8月16日 (水) 07時29分

生放送2時間お疲れ様でした☆彡
最後、真知子さんの声が勢いよく消えていきましたね…💦
カセットテープに録音したので永久保存版です♡
そして、メッセージ採用されたファンの方、おめでとうございまーす🎉
スタジオライブ『 NewYork State of Mind』
JAZZ最高~!!真知子さん最高~!!
凄く聴きたかった曲♪夢が叶いました✨
是非、『Amor Jazz3』に入れて欲しいですm(__)m

あと、「ヘトヘトで終了。もう、無理!」だなんて。・。・。・。
「2017冬。真知子さん&大橋純子さんコンビでやって欲しい。
楽しみにしています。」とNHKに感想書きましたよ(≧▽≦)
真知子さん、٩(๑>∀<๑)۶♥ファイト♥

投稿: ブルーローズ | 2017年8月19日 (土) 20時52分

ブルーローズさん☆
わたしも是非真知子さんと大橋純子さんでやってほしいと思いました(*^^*)
でも岸田さんとのアフパラコンビも聴いててとても楽しかったです♪

投稿: クララ | 2017年8月20日 (日) 14時31分

コメントを書く