« Afternoon Paradise | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪ »

2017年7月 8日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 江刺

九州北部では大雨による被害が甚大になり、昨年の地震や陥没など度重なる災害に対しお見舞い申し上げます。
東日本では梅雨はどこの空?!雨知らずの私達は一足先行くオーケストラの後を東北新幹線で走り、水沢江刺で下車。そこから車で直ぐの江刺ささらホールへ到着。
N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、そして私のベストテン世代には特にたまらないステージ、残りわずかな当日券も完売して16回目の今回も満員となりました~☆
改良されたメニューに馴染んで来たところで、3人のMCを整理しました。自分の分担を間違えないようにプレッシャーになったけど、やった甲斐ありでスムーズで分かりやすくなりgoo〜♪

782
トップバッターの私としては気が引き締まり、また江刺のお客さまの反応がイチイチいいもんだから、その気で気持ち良く『迷い道』へ突入!『ブルー』アレンジャー室谷章さんの美しいピアノのイントロに今回は「季節の翳りに」を奏でてくださり、シーズンを考慮に入れての選曲、ありがとうございます!オーケストラのメンバーが違っても間奏の楽器リレーはバーッチリ☆いよいよスケール感のあるオケとシックリの『愛(いのち)のゆくえ』、『ときの華』。そして堂々の『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』コンサートマスター羽島さんと歌とのやりとりが切なくて、涙する時もあるくらい。今回も会場の大合唱と盛大な拍手を頂きました。ありがとう〜‼︎*・'(*゚▽゚*)'・*

784
全員での『翼をください』で再度羽ばたき、アンコールの『夢で逢えたら』は、故・大瀧詠一さんの作品ですが、江刺のご出身だったんですね〜!裕美さんは大瀧さんの作品を3曲歌っているから特別な思いだったと思います。ましてやお客さまは一生懸命で嬉しそうに会場一丸となっての大合唱となり、最後まで大爆笑で無事終了☆サイン即売時も皆さまの、熱い思いが伝わりました。江刺の皆さま、ありがとうございました〜‼︎
池ヶ谷さん、加藤さん、ここでまたいい感じになりとても楽しいです!お世話になり、ありがとうございました。次回は9月の兵庫ですね!よろしくお願いします。どうぞ、楽しい夏を‼︎☆

7月 8, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65516262

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラで歌う青春ポップス in 江刺:

コメント

16回目!?すごいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!
まだまだ続きそうです。
大瀧詠一さんの曲は、「熱き心に」や「さらばシベリア鉄道」などスケール感の大きな曲が多く、好きな曲ばかりです。

投稿: かもめの玉子 | 2017年7月10日 (月) 17時41分

猛暑の中、お疲れ様でした。ワクワクどきどきしながらスタートしたコンサートに感謝、感激!あっという間の120分、最後まで拍手してました。パワフルな真知子さんから元気をもらいました。ありがとうございます。喉は大切にしてくださいませ。そうそうサイン入りのCDは家宝にしますじゃ。ホントにありがとうございます。

投稿: もりおかっこ | 2017年7月10日 (月) 17時41分

真知子姉さんと通じ合う仲間達と素晴らしいステージ。
室谷さんピアノバージョン『季節の翳りに』は聴いてみたいなぁ。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年7月10日 (月) 19時01分

真知子様‼︎
いつも素敵なブログと御写真ありがとうございます \\\\٩( 'ω' )و ////
心と頭が、けがれなきツルツルのきもちになりますわ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: みんなみんな❤️江刺「ツルリツルツルかもめ | 2017年7月11日 (火) 00時33分

まっちゃん~~。お疲れ様です😌💓16回目なんですね。
さらにあっというまに完売ですから。すごすぎます。
むろやんのピアノ『季節の翳りに』は是非聴きたいです🎵9月の高砂市楽しみになってきました。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年7月12日 (水) 18時17分

大瀧詠一さんの故郷でのコンサート、お客さんも感慨深いものがあったでしょうね。
長野のコンサートを思い出します、「さらばシベリア鉄道」のオーケストラアレンジ、ナイアガラサウンドを彷彿させてよかったです。
「夢で逢えたら」もバッチリの選曲ですね。
まだまだ回を重ねて、全国を「ひーまま」で席巻して下さい!

投稿: エスカフローネ | 2017年7月12日 (水) 23時43分

コメントを書く