« 2017年6月 | トップページ

2017年7月19日 (水)

小さな幸せみ~つけた~♪

7193_5
今日はボクの14回目のお誕生日☆
梅雨も明けたね!!!
昨日たくさんのお祝いを、まっちゃんから聞いたよ!
みなさん、ありがとう♡

7194今夜は青山のessenceでお誕生会なんだ。
外だけど風があってちょうどいい感じ。

シェフの藪崎さん、メガネがバッチリでしょ?!
まっちゃんの牛肉を少しだけもらったんだけど、美味しいから噛まないで飲んじゃったよ。

ごちそうさまでした~
毎日お誕生日ならいいのになぁ〜♪♪♪

Kimg0107Img_3074Img_3075Img_3077Img_3078Img_3079











Img_3080

7月 19, 2017 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

Afternoon Paradise

718蒸し暑く不安定な天候でスタジオキャロットから見えそうな大雨や池袋や錦糸町ではひょうが降った?!とか。。。アフパラ火曜日。皆さま~、たくさんのメッセージと差し入れ、そして1日前だけど、ぴっ君(愛犬チワワ?&ジャックラッセルテリア?♂3.7kg)にお誕生日お祝いの言葉をありがとうございました~♪どお化けメッセージの下読みしていて、思わず声が出ちゃいましたが、皆さまは涼しくなったでしょうか?!

7181
ゲストはビリーバンバンの菅原進さん。私の青春でもあるお二人はコンスタントに時を超えてヒット曲があり、素晴らしいですよね!放送で「兄弟仲が悪かったけど、病気をしてからたった一人のアニキなんだなってよくわかった…」今の方がいい関係になっているんですね!淡々と本音で話すから、こみ上げるものがあり、曲をかけそこなう所でした(汗)この夏に発売される新刊やDVDのPR、不屈の精神で歌い続けていらっしゃいます。
ビリーバンバンHPはこちら

7月 18, 2017 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

AMラジオ「渡辺真知子のBeauteful Dream」

7124
今回のゲストは岩崎宏美さーん!宏美さんに曲を書いて『あなたにだから』をデュエットしてからもう4年?!早〜っ‼︎ 収録中、なんと元ジャイアンツの駒田さんがいらっしゃいました。デカッ!!!そのわりには腰が低くて感じの良い方で、スリッパも履かずソックスが妙に可愛くて、好感度120%~♪

7121
番組では共通の夏休みの思い出など、私が昨年の還暦をお祝いしていただいたと思ったら、宏美さんはもう来年!でもセカンドライフの準備は着々と始まっていて、早くも幸せの充実感が漂っていました。どうぞお楽しみに〜‼︎
そして8月の4週目はヴァーナル・ビューティーコンサルタントの新堀真知子さん。この夏の野外ステージ、6月25日の薬師寺ライブの紹介しながら陽射しや虫刺され、肌のお手入れなど。

7月 12, 2017 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

Afternoon Paradise

711生本番中、閉めたスクリーンカーテンの側は迫力の暑さ!今日の気温はいったいどんだけ〜〜‼︎ 梅雨明けは来週あたりかな?!

今年の夏は夏休みを返上で曲作りですが、気温が上がると集中力が。・゜・(ノД`)・゜・。《がんばらないけど あきらめない》アフパラ火曜日は楽しくGO!

リスナーの皆さま、暑いのに差し入れやたくさんのメッセージをありがとうございます。夏休み、スタジオキャロットでお待ちしていま〜す!

7112
ゲストはBUZZの東郷昌和さん。スカイラインのCMになったケンとメリー『愛と風のように』高校生の頃、コピーしました〜♪なのでデビューしてから『ホールドミータイト』のコーラスでお世話になった時は嬉しかった〜♪時が過ぎても音楽への情熱はまたまた熱く、人をハッピーにするスマイルは健在。昌和さん、これからも歌い抜いてくださいね!
BUZZ公認HP~refrain~はこちら

7月 11, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_3049ねね

 ね 
Img_3053 暑中お見舞い申し上げます。


2017年月下美人第2段は。。。

満月の今夜、5輪咲きましたぁ~~~!!!

右の写真、上部中央の白い点、コレは満月です。お分かりいただけますか?!

この秋の40周年に向けて、はなむけの言葉ならぬ《はなむけの花》でしょうか♪♪♪

この猛暑、健康に気をつけて
夏を楽しんでくださいね~☆

7月 9, 2017 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 江刺

九州北部では大雨による被害が甚大になり、昨年の地震や陥没など度重なる災害に対しお見舞い申し上げます。
東日本では梅雨はどこの空?!雨知らずの私達は一足先行くオーケストラの後を東北新幹線で走り、水沢江刺で下車。そこから車で直ぐの江刺ささらホールへ到着。
N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、そして私のベストテン世代には特にたまらないステージ、残りわずかな当日券も完売して16回目の今回も満員となりました~☆
改良されたメニューに馴染んで来たところで、3人のMCを整理しました。自分の分担を間違えないようにプレッシャーになったけど、やった甲斐ありでスムーズで分かりやすくなりgoo〜♪

782
トップバッターの私としては気が引き締まり、また江刺のお客さまの反応がイチイチいいもんだから、その気で気持ち良く『迷い道』へ突入!『ブルー』アレンジャー室谷章さんの美しいピアノのイントロに今回は「季節の翳りに」を奏でてくださり、シーズンを考慮に入れての選曲、ありがとうございます!オーケストラのメンバーが違っても間奏の楽器リレーはバーッチリ☆いよいよスケール感のあるオケとシックリの『愛(いのち)のゆくえ』、『ときの華』。そして堂々の『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』コンサートマスター羽島さんと歌とのやりとりが切なくて、涙する時もあるくらい。今回も会場の大合唱と盛大な拍手を頂きました。ありがとう〜‼︎*・'(*゚▽゚*)'・*

784
全員での『翼をください』で再度羽ばたき、アンコールの『夢で逢えたら』は、故・大瀧詠一さんの作品ですが、江刺のご出身だったんですね〜!裕美さんは大瀧さんの作品を3曲歌っているから特別な思いだったと思います。ましてやお客さまは一生懸命で嬉しそうに会場一丸となっての大合唱となり、最後まで大爆笑で無事終了☆サイン即売時も皆さまの、熱い思いが伝わりました。江刺の皆さま、ありがとうございました〜‼︎
池ヶ谷さん、加藤さん、ここでまたいい感じになりとても楽しいです!お世話になり、ありがとうございました。次回は9月の兵庫ですね!よろしくお願いします。どうぞ、楽しい夏を‼︎☆

7月 8, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

Afternoon Paradise

74_2もう台風のシーズンなんですね~、東京は嵐の前の静けさ?!
今週末、七夕を控えたアフパラ火曜日。
リスナーファンの皆さまからカラフルに飾られ短冊を付けた笹やスイーツ、またスィートコーンの季節がやってまいりました!ごちそうさまで~す♪
そして沢山のメッセージを頂きありがとうございました。
この秋の40周年に対する皆さまの願いを読む時、とてもありがたくて嬉しかったです!

742
ゲストは最多出演、今や「お帰りなさーい!」ってお迎えしているツィター奏者の河野直人さん。コツコツ地道な活動で、今回は七夕に因み『星に願いを』を生演奏してくださいました~☆彡河野さん、ありがとうございました!では「いってらっしゃーい!」( ´θ`)ノ次回も楽しみにしてまーす♪
河野直人さんFaceBookはこちら

7月 4, 2017 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

オーケストラで歌う青春ポップス in 日高川町

一行は田辺からバスで50分足らず、日高川交流センターに到着。途中、川の水量が多く、一昨日までかなりの雨が降っていたようです。天気に恵まれた今日、今までも強運で雨知らずのステージで守られてる感じ。そして今回のチケットは70分で完売だとか☆(^_^)v N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、そして私のベストテン世代には特にたまらないステージは今回で15回目となりました!

721

ワンステージ、ワンステージを大切に、より良いステージを‼︎ ステージは生き物です。同じメニューでも、場所や会場によって違ってきます。ましてやメニューを変えたなら… MC会場とのやりとりで、一番でチケットを購入した方は最前列ではなく中段を選び、ステージと同じ高さ辺りにいらっしゃいました。因みに最前列中央に座るお客さまは31番の方だったりして。

723

『迷い道』毎度ザックリ、会場の力強い手拍子に絶好調‼︎ 一緒に歌っているお客さまも!『ブルー』は、室やん(アレンジャー室谷章)、今日のイントロは最初何かなぁと思ったら「歌って歌って恋をして」をピアノの高音を使いオルゴールのイメージで弾いてくださいました〜♪だんだん凝って来ましたね〜。『ときの華』シングル両曲、そしてリハーサルからコンサートマスターの羽島さん、綿密なダメ出しで、よりドラマチックになって来た『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』クライマックスの盛り上がりで見事な飛翔でした〜!!!日高川の皆さま、ありがとうございまーす! 締めの『翼をください』オーケストラと3人が、いよいよ両思いでダイナミックに羽ばたき、 アンコール『夢で逢えたら』私を抱きしめてね、お願い!のセリフを今回は「…七夕のお願い☆」に変え無事終了。オーケストラも皆〜んなでワイワイ退散〜…♪あったかぃんだからぁ〜

72_2
72_3日高川スタッフ、関係者の皆さんと。
キットカットのチョコレート一つ一つに手書きの温かいメッセージが!ありがとうございました。感激☆

池ヶ谷さん、加藤さん、今回の旅は歌付きでお世話になり、お弁当も美味しくて、ありがとうございました!そーそー、お弁当の梅干しが味といい、塩気といい、肉薄で柔らかくて美味しくて流石、紀州ですね!そして来週は水沢江刺、よろしくお願いします‼︎

7月 2, 2017 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 串本町

711_2南紀白浜空港で事情により着陸できない場合は、羽田空港に戻るかも…(・・;)上空に雷雲があり十数分旋回していましたが無事着陸!拍手~☆そこから我々一行を乗せたバスは海岸沿いを蛇行して1時間ちょいかな?走り、串本町文化センターに到着。雨模様の空は次第に回復し、控室から見える大島を眺めて、のどかな雰囲気でいると、挨拶に見えた演出・舞台監督の池ヶ谷さんが串本節を歌ってくれて、ほのぼの~♪( ´▽`)
N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、私の3人によるベストテン世代には特にたまらないステージ!そして今回も満席で~す☆
今回は最初のそれぞれの部分を一気にメドレーにしてテンポ感を出しました。次々の歌声はより華やかになり、MC充実。トップバッターである私のステージもメリハリが付いて、テンポ感て大切ですよね~!

714
『迷い道』のイントロは、最初の一小節でわかるから手拍子も揃って力強く、今回の『ブルー』は、室やん(アレンジャー室谷章)のピアノイントロで「それでもI love you」海の側で、やさしい気持ちのブルーになっちゃったりして…室やん、ありがとう。・。・。・『愛(いのち)のゆくえ』&『ときの華』昨年のシングル、カップリング曲ですね!そして『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』女性のお客さまが多かったからキレイな合唱になり、高ーく翔んだ“かもめ”になりました〜♪♪♪串本の皆さま、ありがとうございま~す!

715
最後は『翼をください』、アンコールを『夢で会えたら』と以前と違い位置を変えると、シックリ。余韻がやさしくて、『夢で会えたら』は3人のイメージにピッタリ☆☆☆
このメニューで、明日もよろしくお願いしまぁーす♪

712_2
終了後は田辺に移動し、ちぃマネと駅に近い”きさく”でチョコっと?!ボラーレ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪勘で入って、地のもの(サザエのつぼ焼き、冬瓜の煮浸し、ハモとネギとミツバ鍋など)を注文したら思いの外美味しくて、飾ってある写真を見るとグッチさんが写ってましたー!やっぱ、知ってるねーっ‼︎(๑>◡<๑)

7月 1, 2017 | | コメント (4) | トラックバック (0)