« Afternoon Paradise | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪ »

2017年6月10日 (土)

横須賀緑ヶ丘学院 創立70周年記念

610高校3年間を通った私の母校、横須賀緑ヶ丘学院が創立70周年を迎えたので、お祝いに駆けつけました。と言っても丘の上にあるので、急な坂と階段は今も変わらず健在?!(笑)

快晴で力強い風が吹く中、私が40年以上前に音楽の授業を受けた相原治代先生が校門まで迎えてくださいました〜♪お元気であの頃以上のパワー、今も素敵です☆私立ならではの、本当に母なる学校ですよねー!相原先生には今まで私の履歴を辿るテレビやラジオ番組に出演して頂き、度々お世話になっています。
そして緑ヶ丘学院の大田理事長を始め外川校長、緑友会の皆さまにもコンサートなどで大変にご協力頂き大変にお世話になっている事もあり、今回は私がデザインした創立70周年記念のタオルを作り皆さまにプレゼントしました。

Team Kamome音響・荒川さん、照明・近藤さん、山本さんたちは昨日から機材などを仕込み、リハーサルも済ませ準備万端。ピアノの石塚まみさんとのステージ。場所は私も朝礼や体育の授業、バレーボール部、文化祭で歌っていたあの頃からの体育館でのステージです。

6101
『迷い道』でステージに出ると、生徒達のキャーッ☆大歓迎を受け、MCの挨拶で、首にいいタオルをしてるね〜☆と言うと「頭にもしてまーす!」って、グリーンリーフのタオルして、可愛〜い‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆次の曲の「駅」は堀ノ内駅(京浜急行)です。『愛(いのち)のゆくえ』『Amazing Grace』お祝いを込めて『ときの華』。紅白の幕やカーテンが風で翻る講堂、最後は『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』自分たちで作った応援グッズの団扇などで生徒達も一緒になって♪あなたは(ハイ☆)ひとりで(ハイ☆)…合いの手入りの大合唱となりました〜!!!めちゃくちゃ、うれしーなーもー‼︎生徒の皆さん、ありがとうございまーす!皆んなアンコールは『唇よ熱く君を語れ』まみさん2コーラス後の間奏に「花のワルツ」を演奏してくれました〜!エレガントなままサビに入りキラメキを生徒たち皆さまへ、そして♪Beautiful and Free唇で〜…元に戻って華やかに終了☆
Img_2990Img_2975_2抱えきれないほどの花束をいくつもいくつも頂き、身も心も百花繚乱で〜す。
改めまして「緑ヶ丘学院 創立70周年、おめでとうございます!」これからも健やかに、おおらかに、ご発展を祈っています。
心尽くしのおもてなしを頂き、本当にありがとうございました。
人生のレッドカーペット通行中の滅多にないスペシャルな一日に感謝です。

帰宅すると、ツボミだった遅咲きのアマリリスが咲いて待っていてくれました~♪
こちゃリリス、今年もありがとさん!

6月 10, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65410594

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀緑ヶ丘学院 創立70周年記念:

コメント

母校に招いて頂いてステージなんて最高ですね。
僕の母校は数年前に人口減少により廃校、現在は公的機関で使用されてます。
70周年おめでとうございます。
真知子姉さんオリジナルタオル、欲しいなぁ。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年6月14日 (水) 18時56分

まっちゃん、母校70周年おめでとうございます。生徒さん楽しい時間を過ごされたと思いますよ~~。私もタオルほしい~~。(笑)

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年6月14日 (水) 19時47分

緑ヶ丘学院での記念ライヴ・・・・

ブログを読んでいて 生徒さん達の熱い声援が聞こえて来そうな感じでした

緑ヶ丘の生徒さんにとって「 真知子先輩」は すご〜く自慢の先輩だと思いますdelicious
(もちろん、先生方にとっても・・)

・・・・そして

真知子さんの嬉しさいっぱいの気持ちを待ち構えて(?共感しようとしてくれてたのかな)いたかのように

花開いて出迎えてくれた
コチャリリスさん・・・・

かわいいですねheart01

投稿: のりこ | 2017年6月14日 (水) 21時04分

横須賀緑ヶ丘学院創立70周年おめでとうございます🙌⤴
恩師や可愛い後輩の方々に囲まれ最高のステージになりましたね。
こちゃリリスの蕾も大輪の花を咲かせ最高です✨真知子さんの40周年もこちゃリリスのように全国各地に大輪の花を咲かせて行く事と思います❗楽しみです🎵

投稿: はらちゃん | 2017年6月14日 (水) 21時06分

創立70周年の記念すべき日に体育館とはいえ本格的な音響と照明でプロの演奏(しかも真知子先輩!!)を体験できた生徒さん、保護者、先生方は幸せですね。
特に生徒さんにとって大切な宝物になることでしょう。もちろん、タオルもです。
この経験から将来音楽やステージの仕事を選ぶ人、自己表現の世界が広がる人、芸術の道に進む人、などなど真知子さんから影響を受けて未来に希望を膨らませる若い女子達がたくさんいるのでしょうね。
アフパラにメッセージを寄せてくれた在校生のお母様(ご本人も卒業生)横須賀でのコンサートを母子で楽しみにしているとのことですが、芸術劇場でお会いしたいですね♪

投稿: エスカフローネ | 2017年6月15日 (木) 04時32分

創立70周年おめでとうございます。
まっちゃんの後輩になりたーい。
緑のタオルがとっても素敵です。
私も欲しいです。

投稿: パニーニ | 2017年6月16日 (金) 06時52分

真知子さーま!
母校創立70周年おめでとうございます
(*´ω`*)
真知子さーま! デザインのタオル
お宝でございまーーす!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: みんなみんな❤️タオル「浮気のかもめ」 | 2017年6月16日 (金) 10時32分

緑のタオルを頭に巻いて、後輩の皆さんカワイイ〜(^^ゞ
文化祭で歌ったステージに立って今、記念式典のお祝いで歌うまっちゃん…。
40周年の今年、母校は70周年を迎えられて、素敵な絆を感じます。

喜びいっぱいのまっちゃんを迎えてくれた こちゃリリス♪
やっぱり、まっちゃんは持ってる!ね〜ヽ(^○^)ノ

投稿: ムーミン | 2017年6月16日 (金) 17時18分

祝・横須賀緑ヶ丘学院 創立70周年記念☆彡
学生時代にタイムスリップしたような気分になったことでしょうね。
今も現職の相原先生にとって、真知子さんは自慢できる卒業生じゃないですか。
在校生の皆さんと一緒に盛り上がり、真知子さんのステージを見て、心の刺激になれば良いですね。
プレゼントされた緑のタオル。緑色には、若さや希望という意味があります。
私も欲しいなぁー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
Team Kamomeの皆様。本当に、お疲れ様でした♡

スッと伸びた茎の先に咲く、こちゃリリスちゃん。とても愛らしいです。
写真アップ、ありがとうございます(*^-^*)🎶

投稿: ブルーローズ | 2017年6月16日 (金) 19時22分

去年、横須賀一人旅(笑)をしたときに、真知子さんの母校、観に行きました☆
丘の上まで登る勇気がなく、下から眺めていました(^-^;
先生もお元気そうでなにより!!
後輩が真知子さんの歌で盛り上がって、嬉しいですね☆
レアなタオル超うらやましー♪
今年のこちゃリリスも素晴らしい☆

投稿: クララ | 2017年6月17日 (土) 12時43分

コメントを書く