« ムジーク・フェストなら2017 珠玉のJazz and Pops in 薬師寺 | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年6月26日 (月)

山梨放送はみだし、しゃべくりラジオ「キックス!!」

今朝、東海道新幹線で新大阪から静岡、身延線に乗り換えて甲府へ。久々の在来線は緩やかな速度といい、のどかな景色といい、いい旅気分~♪
甲府駅に出迎えてくださったのは編成業務部長の相澤さん。2000年にお世話になって以来で、駅から歩いて直ぐの山梨放送なんですが、駅前の様子が全く変わっていました。
パーソナリティーは梶原しげるさん、梶原さんとも何十年ぶり?!文化放送がまだ四谷にあった頃、特にデビュー当時はよくお世話になっていました。久しぶりにお会いして、アレンジャーの船山基紀さんと同級生だった事を今更分かったりして。お変わりなくお元気で~す♪そしてアシスタントは聞き上手な塩澤未佳子さん。試飲コーナーの麹ドリンクを何種類かブレンドして頂いたらその後、私のお腹はコロコロ鳴りっぱなしで“ぬか床”状態。いつになったら落ち着くの~?!o(≧▽≦)o あっという間の1時間半。お世話になり、ありがとうございました~♪

6261
本番終了後、本部長の篠原さん、相澤さんのお招きで、近くの“小作“へ。
甲府と言えば「煮貝」なんですね!コレが、うまぁ~!生の白ワインもスッキリで、スルスル~♪
B級グルメでグランプリに輝いた鳥もつ煮、馬刺しや馬もつ煮は生赤ワインで、コレが香りが良くてありのままの葡萄を飲んでる感じ。

626Img_3021Kimg0089







Img_3022_2
〆はほうとう鍋だわ~い!
思いがけずの甲府の美味しさはクセになりそう!
ごちそうさまでした~♪♪♪
疲れが吹っ飛びました~!

夕方の帰路は、雲が多いので諦めていた富士山でしたが、見えましたーっ!!
新宿まで一本だから楽でしょね~♪

6月 26, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65476069

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨放送はみだし、しゃべくりラジオ「キックス!!」:

コメント

フォトからも美味しさが伝わります。
真知子姉さんが羨ましいです
ヤミツキになるのも理解出来ます。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年6月30日 (金) 18時11分

煮貝美味しそう。
疲れ吹っ飛びましたか。wine

投稿: 青鯨. | 2017年6月30日 (金) 19時49分

山梨放送のラジオ。試験配信中!パソコンで少しだけ、動画&音声を聴く事が出来てラッキー(^_-)-☆
リスナーからのメッセージ『一生、現役でいて下さい』に対して、『そのつもりで邁進(まいしん)しております!!』。
真知子さんの力強い言葉が聴けて、すごく嬉しかったです♡
(試飲コーナー)麹ドリンクと水、1対1の割合で試飲した後の真知子さんのコメント。『甘酒に風、吹かせました~』。
梶原さんは舌で転がして試飲するものの、真知子さん以上の良い言葉が浮かばず…『参りましたm(__)m』。
真知子さんの素晴らしい表現。さすが!お見事です!
そして最後は愛犬ピット君の話に…。朝方、ピット君の鼻息が寝ている真知子さんの額の辺りに掛かり『お散歩行こうよ~』と、
じっ~と待っている話。胸がキュンとなりました(≧▽≦)
そうそう確かアフパラで、煮貝を『カイニ』と逆さに言って、ちぃマネさんに違うと指摘されていましたね(笑)

奈良~山梨。真知子さん、ちぃマネさん、本当にお疲れ様でした(^o^)/

投稿: ブルーローズ | 2017年7月 1日 (土) 14時39分

梶原さんと船山基紀さんが同級生とは、意外ですね。
山梨は、おいしいものがいっぱいあっていいですよね♪
学生時代、友人を訪ねて何度か遊びに行ったことを思い出します。
真知子さん、ちいマネさんも少しは息抜きができたでしょうか?

投稿: エスカフローネ | 2017年7月 2日 (日) 02時31分

真知子さーーーん‼︎
楽しい放送 ブルーな空の下 露天フロにて拝聴しましたわ (●´ω`●) ♨︎
ありがとうございまーーす‼︎✌︎('ω')✌︎
煮貝とほうとう ワタクシ大好きでございまーーす‼︎ (((o(*゚▽゚*)o)))♡
富士山のように美しく先日の薬師寺様の御仏様の後光のように尊く光り輝く真知子さーーま ワタクシの希望でございます (〃ω〃)

投稿: みんなみんな❤️山梨「出たがりかもめ」 | 2017年7月 2日 (日) 10時30分

コメントを書く