« BS-TBS 由紀さおりの素敵な音楽館 | トップページ | 山梨放送はみだし、しゃべくりラジオ「キックス!!」 »

2017年6月25日 (日)

ムジーク・フェストなら2017 珠玉のJazz and Pops in 薬師寺

625_3


625_4Img_3002_3625_5





梅雨の真っ只中、時折降る雨を免れたらと祈りながら、Arrow Jazz Orchestraと北村英治さんとのリハーサルを済ませ、薬師如来の前で祈祷して頂きました。その時、頂いたお守りです。

6252_5
Img_3004_2ですが、無情にも本番から雨
は本降りになり、新調した白
いドレスの裾を抱えながら、前半の北村さんからバトンタッチ☆

Img_3008


625_7

6258
「Stardust」でステージへ…ウワーッ!!!ライティングでステージ上の屋根から降りしきる雨がカーテンのよう!それは800人以上お集まりくださった野外のお客さまに容赦なく、ファンの皆さまが見守る中。・。・。・ラテンバージョンの「迷い道」フッと小降りになり「リンゴ追分」「Swing Street」まったく違うタイプの2曲、そして「かもめが翔んだ日」また降り出す雨、ここまでになると異次元にいるようで「唇よ 熱く君を語れ」本番でイントロのコーラス部分を端折ってしまいましたが、アローメンバーピッタリとフォローして流石です!アンコールは北村さん再登場で、アローと雨がコラボる中、太陽のスマイルを交わし合い「On The Sunny Side Of The Street」

6255
おいでくださった皆さま〜、雨の中、忘れられないステージになりました。ありがとうございました〜☆風邪引かないでね〜!
そして皆さん、お疲れさまでした〜‼︎アローの西田社長、いつも気にかけて頂き、お世話になり、薬師寺の貴重な経験をありがとうございました。これからも宜しくお願いします!
薬師寺の御坊様、スタッフの皆さん、ありがとうございました。Team Kamome ヘアメイクの和枝さん、カメラマンなこちゃん、ちぃマネ、ほんとにお疲れ様でした。

6月 25, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65472317

この記事へのトラックバック一覧です: ムジーク・フェストなら2017 珠玉のJazz and Pops in 薬師寺:

コメント

白いドレス、素敵ですね。
真知子姉さんの純白さにお似合いです。
ステージも素敵に。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年6月29日 (木) 18時21分

薬師寺のステージ、まさに珠玉と呼ぶにふさわしいコンサートでした!
雨でしたが、逆にテンションが上がってとても楽しかったです♪
初お目見えの「薬師寺ドレス」はとても素敵で、トーク中にイヤリングが片方外れてしまった時、すかさず「片っぽ耳飾り~」と切り返す真知子さんは、私達の心をグッと掴みましたね!
やっぱりジャズバンドとの共演はいいなあ~(*^^*)
ジャズシンガーとしての真知子さん、最高です!
「真知子タオル」に雨がしみて振り甲斐がありました!
出演者、スタッフの皆様、そして一緒にエンジョイしたファン友の皆様、ありがとうございました!!

投稿: エスカフローネ | 2017年6月29日 (木) 18時47分

真知子さん、薬師寺のステージお疲れ様でした。綺麗な「薬師寺ドレス」最前列で拝見出来て、とても良かったです。今回も、いつもと同じパワフルな歌声に癒されました。帰りはファン友の面々と、近鉄大和西大寺駅ナカでノンアルコールボラーレとなり、本当に楽しく有意義な1日でした。。。

投稿: 米粒写経(作務衣の偽坊主改メ) | 2017年6月29日 (木) 21時29分

まっちゃん~~。薬師寺ライブお疲れ様です😌💓雨☔は降りましたが、本当に楽しかったですよ。開演4時間前には薬師寺にきてファン友達といろいろ話してました。
白のお初のドレス、すごく良かったですよ。一番前で見ましたから。まっちゃん、あんまり無理しないでくださいね。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年6月29日 (木) 23時40分

真知子さーーま‼︎
純白の薬師寺ドレスすてき素敵ステキ
すぎますわ ╰(*´︶`*)╯♡
雨もしたたる最高のビーナス真知子さーーま でございます ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
私 お仕事の為 お伺い出来ず末代までの
心残りでございますわ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日からワタクシ すかさず片っぽ耳飾り〜で職場の御心を掴みますわ
( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

投稿: みんなみんな❤️薬師寺「雨河童のかもめ」 | 2017年6月30日 (金) 16時30分

荘厳な場所でのコンサート、音も荘厳になって行くのでしょう!?
impact

投稿: 青鯨. | 2017年6月30日 (金) 19時47分

真知子さん今晩は

薬師寺食堂前の雨中コンサートなかなか良かったです。
真っ白なドレスは観音様のようで、思わず合掌?しました。
雨の煙る中、オペラグラスと眼鏡を拭きながら、熱唱する真知子さんを一生懸命観ました。
曲数がちょっと物足りなかったけど野外ライブもなかなかおつなものですね。
下半身がびしょびしょになったけど神戸から行った甲斐がありました。

投稿: ひでさん | 2017年6月30日 (金) 20時42分

開演と共に程よくザザ降り。
逆に気持ちアガリました。

私はOn the Sunny Side of the Streetがとてもいいなと思いました。バッチリ決まったお衣装もカッチョよかった~。
その時の空気感でしょうか、JazzならではのSwingする真知子節を楽しませていただいたような気がします。

終わったらやむ雨。。
夜の金堂と食堂も拝観でき、湿潤で趣ある時間を体験できました。
ありがとうございました。

投稿: 西のコーヒールンバ | 2017年6月30日 (金) 22時51分

まっちゃんお疲れ様でした。
雨の薬師寺でのコンサートは40周年のコンサートに向けて
素晴らしいスタートになりましたね。
薬師寺パワーとまっちゃんパワー、ダブルパワーで
すごいことになりそうですね。
今からわくわくします。

投稿: パニーニ | 2017年7月 1日 (土) 09時01分

電車に揺られて一時間半。
西ノ京駅には早めの到着となりました(苦笑い)💦
待機場所でファン仲間とお喋りをしていると…
リハーサルの音が微かに聞こえてきました♪
真知子さんの歌声。私の大切な右耳で、
僅かながらもキャッチ出来ました~(≧◇≦)
そして、完成したばかりの食堂(ぎじどう)。
広々とした癒しの空間。別世界ですね。
またプライベートで行きたい場所です。
本番は雨となりましたが、照明の光が反射して、
雨の雫がキラキラ輝く宝石のように見えました。
その幻想的な中で、アロージャズオーケストラの演奏、
クラリネット奏者の北村英治さん、真知子さんの歌が聞けて、
この上ない幸せ♡
見て✨ 聞いて✨ 感じて✨ タイトル名である『珠玉』
という言葉の意味が、すごく分かりました。
真知子さん☆ふたたび、薬師寺コンサートがある事を願って、
待っていますからね!!
素敵な時間を本当に、有り難うございました。

最後に。・。・。・
『 Amor Jazz 3 』のアルバムを出して欲しいです。
その中に是非、『スターダスト』を入れて下さい。
歌姫・真知子さん、お願いします(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

投稿: ブルーローズ | 2017年7月 1日 (土) 19時28分

真知子さん、ホントに仏像より光り輝いて見えましたよ☆(*´ω`*)
薬師寺ドレス、すごくお似合いでした\(^o^)/
アロージャズオーケストラの演奏は素晴らしく、
北村英治さんのクラリネットの音色はわたしもパワーをいただきました。
そして真知子さんの歌声は最高に良かったです!!
わたしも同じくStardustとSwings StreetはCD化していただきたいです☆
忘れることのできない、雨のコンサートでした(*^^*)

投稿: クララ | 2017年7月 2日 (日) 00時07分

新調された白いドレスでステージに臨むまっちゃんは、40周年への心意気がみなぎっていて、雨に唄えば楽しい〜♪♪♪
まっちゃんに聴かせてもらってから深まっていったジャズナンバーの数々…。
客席で、かぶっていたフードも思わず振り払ってのめり込みました〜☆
ライトアップされた西塔をバックに、わあ、まっちゃん!ステキ〜(#^.^#)
蓮の花が優しく、そして 薬師如来が心身の健康を守ってくださいますね。

投稿: ムーミン | 2017年7月 3日 (月) 12時25分

真知子さん 薬師寺のコンサートお疲れ様でした。すばらしい時間をありがとうございました。ブログにアップして下さったお写真。あの日真知子さんも 同じ景色を見ておられたんだと思うと 心が温かくなってとても嬉しい気持ちになります。
コンサートの前に 主人と下見をかねてお参りをしたときは快晴でしたが コンサートの曰 雨の薬師寺は今思い出しても 真知子さんが歌って下さった特別な空間だったなと思います。 秋の40周年に向かって 進んでいかれる真知子さん これからもずっと応援してます❗

投稿: chitose | 2017年7月 3日 (月) 14時16分

あまりにも激しい雨にビックリしましたが、雨の向こうに見える真っ白で清らかなドレスに身を包んだ真知子さんがニコやかな笑顔で登場され、その瞬間まるで仏様から甘露の雨を注がれたようなキラキラした雨に変わって心地よかったです。
クラリネット奏者の北村英治さんもアロージャズオーケストラの皆様も穏やかで素晴らしい演奏、真知子さんとのジャズも最高で、ふワっと時がゆっくり進んでいくような不思議な空間のステージでした。
薬師寺の復興した食堂(じきどう)も素晴らしく
ムジークフェスト奈良のスタッフの方も、お寺の門を出るまで参道の各箇所に立って笑顔で、お見送りをしていただき気持ちよく帰れました。
終わってからファンの皆様とのボラーレは全員幸せな笑顔で満ちあふれてました。

投稿: クーコ☆ | 2017年7月 3日 (月) 22時04分

水もしたたるいい女゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚私が渡辺真知子です。と言わんばかりの歌唱力ヽ(´▽`)/野外コンサートは雨が降ると盛り上がります。国宝の前での雨のコンサート貴重な体験ができたと思いましたヽ(´▽`)/美しい真知子さんに大変な刺激を受けました。私も頑張りますヽ(;▽;)ノ

投稿: 真ゆゆ(真知子我が命)  | 2017年7月 5日 (水) 22時55分

コメントを書く