« Afternoon Paradise | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年6月 1日 (木)

前田憲男 メモリーズ・オブ・ユー ゲスト出演 in 川越

午前中の雨も上がり、晴れた関越道をひとっ走り!
会場は「ウェスタ川越」大ホール。
前田憲男先生始めとするトリオのメンバーは、和田弘志さん(b)、井上瑠哉さん(ds)、そしてアフパラのゲストに出演してくださったフルートの横田美穂さん。
前日リハーサルと、今一度さらい本番です。

611
1部はナレーションが入った前田先生のピアノワールド。
2部は前田先生とトリオの演奏から始まり…
先ずは、サビがルバートで歌い出す『迷い道』
MCで今年40周年を迎える話をしている時、先生は両手で40を作ってくださっていたそうな。先生の歴史は両手で足りそうもないから出来ないかもです。(汗)先生、ありがとうございます♡
『What's New』
『ブルー』・『Amazing Grace』
『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』テンポアップする時、ジャズノリの会場が一気に華やぎます!待ってましたな手拍子がパワーになって翔びます!翔びます!
ラスト曲はシックに『Here's to Life』間奏のテンポが変化するので呼吸を合わせるのに時間がかかりますが、本番バッチリ☆前田先生、お見事です‼︎ 林先生もビックリ☆٩( ᐛ )و
アンコール『唇よ 熱く君を語れ』で、歌声は40周年方向へ。。。
川越の皆さま、ありがとうございました〜‼︎
メンバーさんと手を取り合って、お疲れさまでした〜!

612
先生は気持ち良さげで、少年のおちゃめ顔でーす♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡
前田憲男先生、田中聖健さん、NASSの藤野さん、長吉さん、お世話になりありがとうございました。次回の12月もどうぞよろしくお願いします。

6月 1, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65376985

この記事へのトラックバック一覧です: 前田憲男 メモリーズ・オブ・ユー ゲスト出演 in 川越:

コメント

前田先生に真知子姉さんは外せない存在じゃないですかな。
真知子姉さんも前田先生には一目ですよね。
ずっと良い関係です。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年6月 6日 (火) 18時32分

前田憲男先生と一緒で、とても嬉しそうな(#^.^#)溢れんばかりの笑顔のまっちゃん。
素敵な歌をいっぱい聴かせて頂いて幸せです☆
白いドレスに身を包んだまっちゃんは、のびやかなカモメそのもの…。
「♪ブルー」も還暦の赤いトークも白いドレスに映えるようできれいでした。
アフパラにゲスト出演された、フルートの横田美穂さんはとても親近感があって、まっちゃんとの雰囲気もいい感じに〜♪そして先生の「40」のポーズは和みました(^^ゞオチャメ〜
コンサートから6月がスタート!とっておきの秋が急に近づいてきた感じがします。

投稿: ムーミン | 2017年6月 7日 (水) 13時07分

前田憲男先生は、真知子さんが最優秀新人賞を受賞された第20回日本レコード大賞の時「MR.サマータイム」で編曲賞を受賞されていらっしゃるんですね。当時、おしゃれなアレンジだなあ…と思って聴いていた大好きな1曲です。
アフパラでも、リハーサルスタジオのコンディションの事をすぐに感じとられた旨、お聴きしましたが、音楽に対する感性の素晴らしさは、ご健在ですね。
真知子さんの純白のドレス、とてもお似合いで綺麗です!

投稿: エスカフローネ | 2017年6月 7日 (水) 14時06分

一曲 一曲 大切に聴きました。

心にじわぁ〜っと 染み込んでくる感じでしたconfident

白いドレスも とってもステキで
優しい雰囲気に包まれて・・・・

「また明日から仕事とか色々がんばろう」 って気持ちになりましたclover

前田先生とのやりとり・・・あったかい雰囲気で

前田先生の(真知子さんへの)眼差しも 優しくて
拝見していて こちらも思わずにっこりdelicious になる場面が沢山ありました。

行く事が出来て よかったですclover

ありがとうございました 。

投稿: のりこ | 2017年6月 8日 (木) 21時55分

真知子さーま!
前田憲男先生 皆様 素晴らしいコンサートだったのですね❤️
画像から幸せいっぱい‼︎ が 伝わってきまーす∩^ω^∩
わたくしの大好きな一曲❤️勿論
真知子様の ブルーです ✌︎('ω')✌︎

投稿: みんなみんな❤️仲良し「川越のかもめ大好き」 | 2017年6月 9日 (金) 13時01分

前田先生とのコンサ一トまっちゃんお疲れ様です😌💓これからもずっと続きますように。
まっちゃん白のドレスすごい色っぽいです。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年6月 9日 (金) 20時27分

前田先生は、ピアノ・指揮法を独学で習得されたんですね。驚きです!!
目標は、100歳の誕生日に自分で企画したコンサートを開く事だそうで・・・
いつまでも現役で、素敵な音色を奏でて欲しいです(o˘◡˘o)

純白のドレス✨白は美しさの象徴。レッドカーペット通過中の
歌姫・真知子さんの輝きを一段と引き立たせてくれますネ(。・∀・。)
『What's New』『Here's to Life』が収録されている
Amor Jazz のアルバム♪は、私のお気に入りです。
真知子さんの語り掛けるような、囁くような歌い方が大好きです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

投稿: ブルーローズ | 2017年6月10日 (土) 15時57分

前田先生のピアノで歌う
まっちゃんはキラキラの笑顔で、とってもカワユイのです。

投稿: パニーニ | 2017年6月18日 (日) 18時52分

コメントを書く