« Billboard Live大阪 | トップページ | 湧永製薬会報取材 »

2017年5月13日 (土)

名古屋Blue Note

513_2朝、移動中に降っていた雨、夕方には上がってホッと一息。
「カクテルの日」の今日、カクテルの名前はウォッカベースの「レッドカーペット」にしました~♪
メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(b&cho)、加納樹麻さん(ds)。
今日二日目のライヴ、人生のレッドカーペット通行中の私も動いているのか、また脱皮かな?!いつになく歌詞をリアルに感じて集中出来、特に1ステージ目は心に忠実に歌うことができました。チョット違いますが、“箸が転んでもおかしい”年甲斐もなくそんな言葉が浮かびます。新しい年代が周りも含め思いの外、なかなかどーしてイイ感じなものですから!

5132
2ステージ目は、Special Egg☆それぞれ容赦ないPlayでバックアップ☆今回はシンプルに原型のトリオですが、この3人とグルーヴすると、とびきり幸せな一丸となれるんです!優しく大きな安定感の中に滑り踊るような、歌うベースのコモちゃん。歯切れよく呼吸を読み間髪入れずの引き締まる一打が気持ちいいドラムスのジュアサ。まみさん今夜はアニマル化☆『真っ赤な太陽』の間奏で、指でピアノの鍵盤を突き刺して“おでん”にしちゃうんじゃないかと思うくらい。本人は「そんな…そんな…」って、イイエ!今夜はスーパーまみちゃんでした〜♪会場みんなが承認済みです(๑˃̵ᴗ˂̵)大陸からは黄砂、PM2.5翔んで来て、挙げ句の果てにミサイルまで‼︎名古屋からは、会場いっぱいに「かもめ…」を翔ばしました〜!!!皆さま、ありがとうございました!

513
薮崎さん、中村さん、お世話になりありがとうございました。
40周年のコンサートに向かって、皆さまからの『リクエスト大作戦』オリジナル曲から、あなたのベスト3をお待ちしています!
締め切りは今月いっぱいで〜す。

5月 13, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65286086

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋Blue Note:

コメント

素晴らしいステージでしたね。

レッドカーペット、真知子姉さんにピッタリなネーミング。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年5月16日 (火) 18時45分

真知子さま。
素晴らしい名古屋のライブだったのですね。大阪 名古屋のツァーお疲れ様でございます。そして真知子さまとスペシャルエッグの玉子のように光輝くお姿 眩しすぎます。私もスピードよりも誤字脱字や忘れ物がないよう清書して真知子さまに失礼の無きよう読みやすい投稿を送りますよう心掛けますわ。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ✌︎('ω'✌︎ )

投稿: みんなみんな仲良し「な梨の権兵衛だい好き」 | 2017年5月17日 (水) 14時13分

まっちゃん~大阪、名古屋と本当にお疲れ様です😌💓皆さんの笑顔がとっても素敵ですよ。まっちゃんの名付けたレッドカ一ペット、いい名前です。まだまだまっちゃん頑張ってね。この前大阪で会えたのに早く奈良がこないかなと思ってます。💖💖

投稿: 明石のかもめ | 2017年5月17日 (水) 20時25分

真知子さ~ん❤❤❤
名古屋、ブルーノートライブお疲れ様でした❗
ファン友以外の方を巻き込んで、踊っちゃいました~💃🎵イェ~イ⤴
最高の2日間でした✨🙌
ありがとうございました🙇💕
また、絶対に行きま~す🚅

投稿: はらちゃん | 2017年5月17日 (水) 23時18分

真知子さーん♡大阪・名古屋の2日間、お疲れ様でした☆彡
本日のアーティストカクテル『レッドカーペット」ウォッカベース🍸
まさに、キラキラ輝く真知子さんのよう✨情熱的ですね(≧◇≦)

投稿: ブルーローズ | 2017年5月18日 (木) 20時43分

“カクテルの日”に「レッドカーペット」で乾杯♪
Special Eggのプレイも絶好調♪
真知子さんのパフォーマンスも絶好調!!
もちろん、お客さんも最高潮!
名古屋のステージも熱く 40周年に繋がる夜だったようですね!

投稿: エスカフローネ | 2017年5月18日 (木) 23時02分

「レッドカーペット」今の真知子さんにはピッタリとはまりますね。
40周年コンサートに向けて人生の「レッドカーペット」を登りつめて下さい。

投稿: かずまさ | 2017年5月19日 (金) 19時24分

まっちゃんをイメージしたカクテル「レッドカーペット」と共に開演を待つひとときは、気分が華やぎま〜す。
ライブが始まったらもう夢の中…。じっくりと聴かせていただきました。
『きっとサイコーの40周年になる!!』ステージのまっちゃんを見つめていたら気持ちが熱〜〜〜くなりました。 
キラッキラに輝くまっちゃんだね〜o(^-^o)(o^-^)o

投稿: ムーミン | 2017年5月25日 (木) 16時04分

コメントを書く