« 東邦銀行ねんきん「ふれあい倶楽部」感謝企画 角田健一ビッグバンド with 渡辺真知子 | トップページ | オーケストラで歌う青春ポップス in 浜田 »

2017年5月27日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 雲南市

527_3527_2昨日ステージを終え、郡山から帰宅したのが11時前…そして今朝は5時起床で島根へ。。。
出雲の縁結び空港からバスで30分足らず。勢いづいた緑の山々や田畑を眺めながら雲南市に入り、可愛らしい木次駅が目の前のチェリヴァホールに到着。

控え室にはイチゴや柏餅、ドーナツなどなど…冷えた木次牛乳が柔らかく甘くて美味し〜い(*´∀`)♪窓から見える景色は、のどかそのもの。「日本昔ばなし」のオープニングソングを口ずさんでしまいました〜♪

N響団友オーケストラの演奏で、太田裕美さん、庄野真代さん、私によるベストテン世代には特にたまらない、華やかなステージ!今回で12回目となりました!今日も満員のお客さまです☆
ステージは、客席から見て右が上手で左が下手で、下手の出入りが多いように思いますが、今日は上手が出ハケなので、オープニング3人の出演順がいつもとは逆になる訳で、最初は誰だっけ〜?!なんて、賑やか〜☆

5272
ウエルカムな笑顔に迎えられ、それぞれの曲を3人で代わる代わる交換もして歌い、トップバッターは私。『迷い道』のイントロに会場から歓声が湧き力強い手拍子に!ピアノ&アレンジャーの室やん(室谷晃)『ブルー』のイントロに今回は「たかが恋」をたっぷりと演奏してくださいました〜♪室やん、いつもいつもありがとうございまーす!いろいろな楽器がリレーする間奏は今や私も楽しみで、なんてったってオーケストラの中心で聴けるんですから!(^_^)v耳ダンボですよ!
『愛(いのち)のゆくえ』は初めてお聞きの方が多いと思うのに、熱心で涙を拭いている方もいらっしゃいました。スムーズなMCの流れから、これまでは次の曲が『かもめ…』だったのですが『ときの華』になってしまい(汗)背中でメンバーさんが譜面を差し替える音を聞き…
N響団友オーケストラの皆さん、ありがとうございまーす☆おかけさまで、難なくクリアー‼︎
そして私のコーナー最後の『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』は三拍子、スペイン語、ご存知のイントロからKeyも元に戻し、ご存知のアレンジに!その時の会場の待ってました!感が、半端なく凄かったぁー!!!ビシバシ会場とステージ一丸となって翔びましたねーっ!
ハイテンションの会場をお姉さま方にバトンタッチし、最後は皆んなで『夢で会えたら』私の分担のセリフ「私を抱きしめてね…お願い!」を「力いっぱい私を、眠らせてね、お願い!」(笑)
527_5寝不足だったもので。。。『翼をください』は、もうあの頃に戻ったような皆さまの夢中な表情に、眠気も吹っ飛んだーっ!雲南市の皆さま〜、熱い拍手・手拍子を・声援を、ありがとうございました〜‼︎
1日目、お疲れさまでした!池ヶ谷さん、加藤さん、皆さん、明日もよろしくお願いしまーす!
ゆっくりしたいところだけど、一行のバスは2時間余りかけて浜田へ。。。

5月 27, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65360875

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラで歌う青春ポップス in 雲南市:

コメント

素晴らしいステージが続く真知子姉さんですね。
お疲れのようですがお身体だけはどおぞ大事。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年6月 2日 (金) 20時05分

真知子さん こんにちは。

先週は雲南市に来て下さり ありがとうございました。

木次で真知子さんに会えるなんて・・・(涙)

文字で書き表せないくらい 色んな気持ちで心がいっぱいになりました・・。

ほんと 嬉しかったです。

心の宝物になりましたconfident

真知子さん ありがとうございましたclover

投稿: のりこ | 2017年6月 3日 (土) 09時29分

真知子さん、ちぃマネさん、早朝からお疲れ様です♡
びっしりと書かれた真知子さんの感想。嬉しいです(*^-^*)

『愛(いのち)のゆくえ』は、「生きて 生きて 生きぬいて・・・」と3回も力強く続くわけですから、
人それぞれに、込み上げてくる感情も違うと思います。特に私は、一番目の歌詞「癒えない痛みも知った」。
二番目の歌詞「たられば繰り返す夜は」「なぞりたくない悲しみ」。最初と最後の二行「雨の降る夜は・・・」。
の歌詞が印象深く、聴く度に、グッと来ます。初めて聴く人でも、優しい余韻が残る曲なので、
これからも、全国の皆さんに広めていって下さいネ(*˘︶˘*).。.:*♡

投稿: ブルーローズ | 2017年6月 3日 (土) 23時35分

まっちゃん~~。前日郡山、早朝から島根へと大変お疲れ様でした。
島根のお客様満足しただろうなあと思います🎵

お体には十分気を付けてくださいね。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年6月 4日 (日) 21時44分

柔らかくて甘く美味しい木次牛乳の白。
勢いづいた山々や田畑の緑。
ステージの上の暖かくパワフルな歌声の
歌姫のドレスの艶やかな赤。
「たかが恋」からのイントロの「ブルー」。
夕陽のオレンジ。
彩り豊かな少し寝不足の島根の一日。

投稿: エスカフローネ | 2017年6月 4日 (日) 22時19分

真知子さま (((o(*゚▽゚*)o)))♡
青春ポップス 素敵すぎるコンサート
ブログを拝読し私も夢の世界へと
美しい真知子さま ❤️そしてオーケストラの方々 そしてまるでポエムのような長く美しい投稿のリスナーの方々 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)感動の青春の涙が止まらないのです❤️

.°(ಗдಗ。)°. (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ╰(*´︶`*)╯♡

投稿: みんなみんな美しい詩人「雲南のかもめ大好き♫」 | 2017年6月 5日 (月) 14時25分

コメントを書く