« Afternoon Paradise | トップページ | 名古屋Blue Note »

2017年5月12日 (金)

Billboard Live大阪

512_2
真夏気候の東京から凌ぎやすい大阪へ。楽屋入りするとArrow Jazz Orchestraのドラムス中島さんが待っていてくださり、また美味しい『きんつば』を差し入れてくれました〜♪いつも、ごちそうさまでーす。来月ご一緒する薬師寺のステージ、楽しみにしています!
曇り空でしたが夜は雨になり…そんな中、大阪だけでなく遠距離からも沢山のお客さまがおいでくださいました〜♪メンバーはSpecial  Eggの石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(b&cho)、加納樹麻さん(ds)。
3月から少し間が空いた久々のライヴ。4月からはトレーニングにも気合を入れてコンディションはOK!リハーサルも順調で、あーそれなのに、思わぬ落とし穴。ステージに出た瞬間、曲作り期間モードだったからか、久々に大勢の皆さまを前にしたからか、頭の回路が上手く繋がらず?!歌い出したところで歌詞が飛び、もう一度最初からやり直し(爆)と言う大失態★中程でも危うい場面が(^^;)ごめんなさーいm(_ _)mホント申し訳ないです。それにしても、あー‼︎くやしー!!!許しがたいその思いを2ステージ目にぶつけたゾッと☆反動で?!ハンパなくキマり、収集つかないくらいの盛り上がりとなりました〜♪ライヴとはいえ、なんでコレを最初から出来なかったかなぁ〜、大阪の皆さま、ありがとうございました!
大門さん、稲垣さん、お世話になり、ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

5月 12, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65283446

この記事へのトラックバック一覧です: Billboard Live大阪:

コメント

まいどデ~ス!(^◇^)heart04
 shine shine shine
真知子さ~んheart01、、先週の金曜日は ビルボードライブ大阪での最高にエクセレントなステージ、お疲れ様でした m(_ _)m " ときの華・コンサート "からの 華麗なる良い流れのままに邁進して行かれるであろう" 40周年記念コンサート 2017 ~ 私は忘れない ~ "への" プレ・ステージ "としての勢いを感じました。同時に感動を覚えました。
loveletter PS. 最初からやり直される事は 大失態ではないですょ。 プロ意識の高い.. また 責任感の人一倍強い..真知子さんにとっては考えてしまわれる..お気になさるかもしれませんが、歌い直しも( 特にファンにとっては )" パフォーマンスの ぉひとつ "という感覚なんですよぉ~ もしも..もしもデスが.. 今後において そういうことが有っても、堂々と お歌い直してくださいねッ( ファンに限らず聴き手は、多く聴けて得した気分になってもいるのですから… ) o(*^▽^*)o

投稿: 大阪のピット | 2017年5月15日 (月) 20時56分

まっちゃん、大阪ビルボ一ドお疲れ様です😌💓本当に華麗でパワフルなステージでしたよ。最初の歌い直しは笑えましたけどさすがまっちゃんって感じでした。
美空ひばりさんのナンバーももうまっちゃんの歌って感じがしました。サイン会はやっと思ってることが言えるようになったかなという感じです。
会場では九州のファン友達で真知子さん人形の製作者との話ことができて、大阪のブル一ローズさんがファン友達の皆さんと合流できてファン友達の環がまた広がりました。この環が来月の薬師寺へつながっていきます。
ファイトまっちゃん

投稿: | 2017年5月15日 (月) 21時30分

真知子さん2ステージとも見せていただきましたヽ(*´∀`)ノすごく良かったです。ヽ(;▽;)ノいつまでも歌い続けて下さいヽ(´▽`)/またお会い出来ことをたのしみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: 京都の真ゆゆ | 2017年5月15日 (月) 23時54分

久しぶりに「ビルボードライブ大阪」に参加させて頂きました。この2年半位、個人的に色々あり、真知子さんやファン友の前から姿を消しいましたが、復活した次第です^_^
実は今回、当初ビルボードに行こうという明確な意思はありませんでした。でも再登録したSNSやファン友のはたらきかけに身を任せていたら、何かに導かれるようにサイン会の場に立っていました。
これも、いわゆる、ひとつの「ご縁」かな。。。
また、よろしく相手してやってくださいね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿: 米粒写経(作務衣のニセ坊主改メ) | 2017年5月16日 (火) 08時56分

歌手の方に対し、いつも感心している事があります。それは、ほぼ、どんなステージでも何曲も歌って、歌詞を間違えないことです。
時には他歌手の方の歌も歌うことでしょう。歌い慣れてない歌詞もしっかり覚えて歌っているのを、いつも凄いなと思っています。
私だったら、一番を覚えるのが精一杯です。

40周年の新曲作りが頭をよぎっていたのかもしれませんね。どんな曲が出てくるのか楽しみです。
ライヴですから、毎回雰囲気が違うのがライヴです。時に段取り間違い、時にハプニング、時に話題も違い、時に客層も違いますよね。会場まで足を運ぶファンは、それを充分承知しているでしょうし、それを楽しめるファンだと思います。ですから、どんなことが起こってもオーケー、大丈夫ですよ。
だよね、皆さん。

投稿: かもめの玉子 | 2017年5月16日 (火) 09時41分

真知子さま‼︎
ビルボードお疲れ様でした!
どんな時でも真知子さまは最高です

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

投稿: みんなみんな仲良し「タマゴ大好き」 | 2017年5月16日 (火) 10時58分

真知子さん、こんにちは。
ビルボードでの楽しい時間を真知子さんと共有出来て幸せでした。
ファーストでは楽しく、セカンドではキッチリ感動のステージ、ライブの良さを改めて感じました。
11月のコンサートが今から楽しみです。
その前に6月奈良、10月名古屋も楽しみにしています。

投稿: ひでさん | 2017年5月16日 (火) 12時47分

大阪でのステージ、お疲れ様でした。
納得のステージでしたね。
次は薬師寺ですかな?
また、良いステージになることを期待いたします。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年5月16日 (火) 18時49分

真知子さん、ビルボードライブ大阪お疲れ様でした。(o^-^o)
お酒を飲みながらの、いい雰囲気の中wine
素晴らしいピアノにべ―スにドラム
そして迫力ある歌声を肌で感じnote
ノリノリのライブ感から心にしみる
ジャズナンバーまで最高のライブでした。
私も高校生以来、真知子コ―ルをしてしまいましたsweat01heart

投稿: ク―コ☆ | 2017年5月16日 (火) 22時19分

真知子さん、大阪のビルボードライブおつかれさまでした。僕は、翌日の名古屋ブルーノートは、参加できなかったのは、残念です、けど、その分、大阪のライブは、ダブルヘッダーで多いに大爆発でした。((笑)。2部のライブの時、一部以上に、真知子さんの追い風の歌声に会わせて、真知子さんに、少しでも力になりたい、一新でしたから、ファン友を、代表して、ライブ会場すべての、お客さん方を、もりあげました。また、サイン会の時、に、真知子さんが僕に、かなり、激しい運動したでしょうと、言って、気遣ってくださいまして、ありがとうございました‼️
そのおかげで、ライブ修了後、他の、お客さんから、多くの握手を、いぢきました。
真知子さん歌声と、人柄のおかげです。ファン友との、絆を大事にして、ずっと応援していきます。
真知子さん、有り難う✨ございました。

投稿: 一生ちゃん | 2017年5月16日 (火) 23時56分

大阪の夜は熱く燃えました!
ライブは“生きもの”ですからハプニングもパフォーマンスの1つですよ♪
真知子さんとの一体感を楽しめた皆さん、幸せな時間でしたね。

投稿: エスカフローネ | 2017年5月17日 (水) 12時10分

私がはじめて観た真知子さんのライブが2年前のビルボードライブ大阪。
そのときは後ろのほうの席でしたが、今回は最前列!!\(^o^)/しかも1部2部両方♪ヽ(´▽`)/ワーイ☆
2部の盛り上がりは確かにすごかったですが、1部だって、相当楽しかったですよー!!!(≧∇≦)
憧れの席で、仲良しのファン友さんと、大好きな真知子さんの歌を思う存分堪能できて、シアワセでした(*´ω`*)
ブルーローズさん、初めてお会いできて嬉しかったです☆

投稿: クララ | 2017年5月17日 (水) 18時53分

素敵なレッドカーペット通行中‼︎の真知子さん💕
ビルボードライブを見にいくのは今年で4回目なのですが真知子さん年々パワーアップ‼️‼️‼️
もうカッコ良すぎ🌟
スカッとします🌟
私は2ステージ目しか行けなかったのですが、1ステージ目のハプニングも見たかったです〜〜^_^
それがライブのいいところですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も熱いライブありがとうございました😊

投稿: 大阪府40代の女子 | 2017年5月18日 (木) 13時25分

真知子さ~ん❤❤❤
大阪、ビルボードライブお疲れ様でした☺
1部…歌い直しなんてめったにお目にかかることができないのでプレミア物です‼ラッキー
2部…「まちこコール」思いっきりでき、夢叶いました🙌めっちゃ楽しかったです
ありがとうございました🙇💕

投稿: はらちゃん | 2017年5月18日 (木) 16時42分

真知子さんのお陰で、忘れていた大切な夢。憧れのビルボードライブ大阪。
20年越しの夢が叶いました。楽しいひと時。本当にありがとうございました♡

優しいムーミン御夫妻には、たくさんのファン友をご紹介して頂き、大変お世話になりました✨

ちぃマネさん。左端にファンも写って、素敵なワンショットですね☆彡

帰り際、クララさんにお会いできて、私も嬉しかったです。
目の前に居たのに、緊張のあまり、声を掛けれませんでしたm(__)m

投稿: ブルーローズ | 2017年5月18日 (木) 20時13分

真知子さん。ビルボード大阪でのライブお疲れ様でした。最高に楽しい時間をありがとうございました。
1週間たっても たのしかた瞬間や 感動はまだまだ 心に残っていて 今の充実感に繋がっているような気がしています。昨年 位から 真知子さんのコンサートが終わっても またもう一度見たいと思うのは 真知子さんが 1回の1回のコンサートに心を込めて向かってくださっているからなんだなと...本当にすばらしい時間をありがとうございます。また来月薬師寺でのアロージャズとのステージ楽しみにしています。

投稿: chitose | 2017年5月19日 (金) 20時16分

ステージサイドの奥の方で聴かせて頂いて、まっちゃんの背中からも、思いがあふれるような表情を感じていました。
全身で歌うまっちゃんと全身でピアノを奏でるまみさんの姿が重なりあうような瞬間は、何とも言えないほど感動!
そして…私も何度まっちゃんの名前を叫んだかなあ(^^ゞ マチコ・コールが刺激的〜☆
あの夜、大阪で一番熱く賑やかだったのはビルボードでしょうね!!!まっちゃん、ブラボーで〜す(*^▽^)/☆*☆♪

投稿: ムーミン | 2017年5月25日 (木) 15時45分

全国のファン友の思いと願いが一つになったと確信した素晴らしいパフォーマンスでした。
40周年に向けて加速がついた、感動の大阪の夜でした。
まっちゃん、ありがとう!!

投稿: ムーミンパパ | 2017年5月25日 (木) 22時16分

あれは夢だったのでは…振り返るとそんな思いでいっぱいになる素晴らしいLIVEでした✨🎵✨
まちこさんの歌声に引き込まれてじっくり聴き入りました😌✨
まっちゃんコール😆🎆あんなに叫んだのはファン人生で初めてかも😜✨まわりも皆スゴくて本当に楽しかったなぁ✨🎵🎉
ライブハウスのあの一体感が大好きです😍✨
まちこさん♡最高のステージをありがとうございました✨💎✨

投稿: ♪いずみ♪ | 2017年6月 1日 (木) 02時44分

コメントを書く