« コンサート2017~ときの華~ in 岐阜 | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年3月20日 (月)

長谷川健Swing Hat Jazz Orchestra Special Concert ゲスト

昨年“わ”で奏でる東日本応援コンサート、久慈(blog2016'7/24参照)に参加していたSwing Hat Jazz Orchestraのメンバー、河端さんからの熱狂的なアプローチにより実現したステージ。
前日、東京から東北新幹線に乗車し3時間で新青森へ。
途中から雪が見えていましたが、1メートル以上の積雪で風も冷たい中、駅で迎えてくださったのはSwing Hat Jazz Orchestraを支援するNPOジャズネットワークのナイスキャラなおじさま方、ダジャレ連発の理事長・中畑さんと、オレンジハットに赤いメガネ、日本人離れした高いお鼻の理事・今さんのお二人。車で1時間ほど走り弘前の岩木文化センターに到着。
早速のリハーサルは長谷川健さんを始め、メンバーは若手の中には大学生もいます。
そして皆さんとのお食事タイムは”わらび”にて
319319_2319_3
当日、窓を開けると、オーッ‼︎ピッカピカの岩木山です☆
Img_2864

3203203快晴なので午前中は近くの神社を参拝…って沢山あって、雪で社まで近づけなかったり、お賽銭箱が用意されていなかったり、富田稲荷で、ちぃマネがいきなり雪の中にズボッと膝までハマッちゃって、手を差し出した私も両足ともズボズボッ‼︎見合ったまま大爆笑☆お稲荷さま〜、40周年を宜しくお願いしますよぉ!で、行き着いたのは五重塔がある最勝院。本殿の中から聞こえる祝詞に合掌☆
3201
本番、私は2部の出演で被災地での出会いから『愛(いのち)のゆくえ』涙を流すお客さまがいらっしゃいました。若手メンバーはそれをもらい、えずいて楽器を吹けなくなっちゃったって…ガンバレーッ!『Swing Street』長谷川さん曰く、コレはニューオーリンズでしょう!って、ピアノの珠ちゃんも大奮闘☆後から私の提案した曲ですが、お客さまの反応もハンパなくゴキゲンでアチコチから声援も‼︎そー来なくっちゃ!わかってるね‼︎弘前の皆さま〜☆気に入ってくれてとっても嬉し〜い٩( ᐛ )وそこから『かもめが翔んだ日』ですから、もーどーにも止まらず、メンバー共々凄いパワーで会場いっぱいに翔びました〜‼︎アンコールの『唇よ熱く君を語れ』は真面目ポーカーフェイスの若手ギターが、な、な、なんと前に出て会場を煽るナイスパフォーマンス☆イエーイ‼︎
320_2
Img_2871さんお疲れさまでした!
長谷川健Swing Hat Jazz Orchestra、これからまだまだ始まったばかりですよねー‼︎

そして花束を両手に頂き、ありがとうございました。
亡き両親が一番喜ぶお花だと思います。

この夏、ウインドブレーカーズ・サックスのハル斉藤さん、トランペットのルイス・バジェさんとまた盛り上がってくださいねーっ!
 


3202_3

3月 20, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65060796

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川健Swing Hat Jazz Orchestra Special Concert ゲスト:

コメント

感動、感涙を与えた真知子姉さんのステージ素晴らしい。
美味しいお料理もありました。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年3月24日 (金) 19時51分

青森ライブお疲れ様です😌💓まだ寒いですね。でも熱いライブだったのがよくわかりますよん。まっちゃん前日からのリハ大変だったと思います。料理もすごいなあ🎵

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年3月24日 (金) 21時04分

まいどデ~ス! (^◇^)/heart04
 shine shine shine
ご両親が いちばん喜ばれるぉ花の美しさと..岩木山の美しさが... 重なります。 また、" 愛のゆくえ "に感涙の方..それを見てトロンボーンを吹けなくなった貰い泣きの若手メンバーさん.." 唇よ 熱く君を語れ "で前に出て会場を煽るナイスパフォーマンスの真面目ポーカーフェイスの若手ギターさん..の皆さんの 純粋さピュアさもシンクロナイズしているように感じました。

投稿: 大阪のピット | 2017年3月25日 (土) 01時43分

真知子さーん!
雪の中から、ちいマネさんと脱出する姿が浮かんで…微笑ましいですねえ(*^^*)
真知子さんの歌は、人に元気と勇気と希望と癒しと…いろいろなものを与えてくれます!
これからも、美味しいものをたくさん食べて、それをパワーにして素晴らしい音楽を届けて下さい!

がんばれ!東北!

投稿: エスカフローネ | 2017年3月25日 (土) 11時33分

岩木山に積もる雪。真知子さんの白いドレス。この花は・・・「永遠の絆」を意味するカサブランカでしょうか?クリアな気持ちにしてくれる白。どれもこれも、輝かしく美しいです✨そして、ほのかに赤く染まる夕日もステキですね☆彡
雪にハマった、ちぃマネさん、真知子さん。怪我がなくて何よりでしたm(__)m
これからも、繋がり、出会いを大切に、パワー溢れる歌声を全国の皆様に届けて下さい♡

投稿: ブルーローズ | 2017年3月25日 (土) 18時31分

コンサート当日よい天気に恵まれ真知子さん共々ジャズオーケストラのメンバーも素晴らしい演奏をしていただき充実したコンサートでしたね。
生で見て感動しました。
川端さんのアプローチで実現できたコンサート、川端さんには感謝の気持ちでいっぱいです。真知子さんを近くに呼んでいただきありがとうございます。
開演の2時間前に何と一番のりでならび一番前で真知子さんを見たくて待ってるのが長く感じられました。
開場してさっそく一番前をゲットできて真知子さんを目の前で見れるなんて夢のようです。
還暦になってからファンになりました。
伸びのある歌声は本当に大絶賛です。
「唇よ熱く君を語れ」タイトル通り熱くなりました。
素晴らしいコンサートありがとうございます。

投稿: かずまさ | 2017年3月25日 (土) 20時42分

真知子さーま!
雪からの脱出 安心しました。
真知子さーま!の歌は純粋な気持ちにしてくれる純白です。
素晴らしい歌と出会いと勇気をありがとうございます。
ファイト!東北!頑張れ!青森!

投稿: みんな みんな 青森で仲良し「真知子さま大好き」 | 2017年3月26日 (日) 06時06分

二人で雪にハマったときは、「背中合わせのブルー。」と、歌いますか?snow

投稿: 青鯨. | 2017年3月26日 (日) 18時56分

コメントを書く