« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年3月11日 (土)

“わ”で奏でる東日本応援コンサート

3111
東北大震災から6年目になるんですね~。あの日は、東京でも震度5弱で交通網が寸断され、停電や食品不足など大混乱になりました。何でも5年経つとひと区切り?!忘れていく事で前に進める事がありますが、津波や原発では規模が大きすぎて、今に至っても何も解決していない事もあり、現実は問題がてんこ盛りでまだまだ応援が必要です。
東京のコンサートは昨年まで日本青年館、日比谷公会堂、文京シビックで、そして今回は一気にオーチャードホールと大きくなりましたが、殆どの席が埋まっていました。
毎年、前田先生と被災地へ応援に行くうちに繋がりができ知り合いも増えて、東北の皆さんに元気をと今年もまた会える嬉しい気持ちを込めて歌いました。
司会は宮本隆治さん。昨年CS「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」に出演した事もあり全てお任せ〜♪1部の締めの出演で、前田憲男先生指揮&ピアノ、ウインドブレーカーズと東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団弦楽アンサンブルの大編成で、先ずは『かもめが翔んだ日』大きな会場いっぱいに翔んだ、翔んだ!

3112
会場の皆さま、キラキラフェイスになり明るくなって湯気が立ったよう‼︎MC私は息を切らして「東北に届いたかなー?」最前列の女性のお客さまが口に手を添えて「届いタァー‼︎」と大元気☆『ときの華』の2コーラス目、♪涙も乾く青空に、心の声を聞きながら、この街で生きる…を、東北で生きる、今日を浴びて〜、2曲を渾身の力を振り絞って歌い、動き、「まちこーっ‼︎」の声援に見送られてガッツリ終了☆
2部はジャズの要素が強くなり、服部真二CEO自らの歌はサーカスのバックコーラスも入り絶好調☆最後は出演者全員で『上を向いて歩こう』和やかに終了。
東北の皆さま、今年の新たな1歩は、9月24日陸前高田に行きますよー‼︎待っていてくださいね!

311
そして今日はときめく事がありました。ウインドブレーカーズのハル・斉藤さん(上の写真右)が「青森に行くでしょ?!皆んな、いい人だから!上手いから!僕もこの夏、行くよ!」って、イエーイ☆
今月20日青森のSwing Hat Jazz Orchestraとの初共演を楽しみにしていました。昨年、久慈の応援コンサートのビッグバンドに参加していたSwing Hat Jazz Orchestraのメンバーから繋がったステージです。Swing Hat Jazz Orchestraの皆さん、来週お会いしましょうね〜!楽しみ‼︎
(*゚▽゚*)ハル・斉藤さん、一足先に行ってきまぁ〜す!

3月 11, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/65010264

この記事へのトラックバック一覧です: “わ”で奏でる東日本応援コンサート:

コメント

真知子姉さんの応援、きっと届いてますよ。
素晴らしいステージでしたね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年3月13日 (月) 18時33分

まっちゃん~お疲れ様です。震災から6年なんですね。まだまだこれからですよ。風化しないようにしないと思います。まっちゃん、青森頑張ってね。皆さんまっちゃんを待ってると思いますよ☀

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年3月13日 (月) 19時35分

青森のコンサート見に行きますよ❗
ジャズオーケストラコンサート楽しみにしてます。

投稿: かずまさ | 2017年3月13日 (月) 21時38分

まいどデ~ス! (^◇^)/heart04
 shine shine shine
オーチャードホールでの" “わ”で奏でる東日本応援コンサート "ご出演、お疲れ様でした m(_ _)m まさに 皆さんの" わ( 輪 ) "の広がり強まりで以って 年々大きく素晴らしいコンサート( 応援イベント )になっていますよねぇ~! 「 涙も乾く青空に、心の声を聴きながら、東北で生きる、今日を浴びて〜 」 ← 感動しました…

投稿: 大阪のピット | 2017年3月14日 (火) 14時18分

”わ”で奏でる東日本応援コンサートの模様が東北で放送されるそうですね☆彡真知子さんの力強いパワーが東北の皆さんに届きますように♡そして、一人でも多くの方々に、笑顔が訪れますように…願っています(*^_^*)
18日の『ときの華コンサート・ファイナル』の勢いに乗って、青森でも素晴らしい歌声を披露して下さいね♪

投稿: ブルーローズ | 2017年3月14日 (火) 18時27分

応援歌ですヨネ。
カモメがー、翔んダ~っ!dash

投稿: 青鯨. | 2017年3月14日 (火) 19時54分

心温まるコンサートでしたね。まっちゃんのパワフルな歌声は東北の皆様に届いたと思います。前田先生お茶目で素敵でした。

投稿: パニーニ | 2017年3月15日 (水) 12時27分

真知子さーん!
出演者、主催者、観客、皆さんの心がひとつになって東日本を思う気持ちが届いたと思います。
これからも、ずっと続いて、もっと“わ”が繋がりますように。

投稿: エスカフローネ | 2017年3月15日 (水) 14時04分

真知子さーま!
東北のテレビ放送 真知子さまのパワーで笑顔の華になります。
みんなみんな心がひとつになって素晴らしいみんなの“わ”がくらくらする程輝きますように。

投稿: みんな みんな “わ” で 仲良し | 2017年3月15日 (水) 15時15分

応援コンサートの「わ」は年々広がっていきますね。そしてこれからも…。
2曲に注ぎ込まれた、まっちゃんの熱い気持ちが弾けてすごい!すごい!!
「ときの華」の振りはますます大振りで、東北へ届け〜と、まっちゃんが思いを一心にこめたステージでしたね。
そう、まっちゃんの心身は宮古の鮭が支えてくれてるし…q(^-^q)

ラストに、出演の皆さまと客席と一緒に…
♪〜上を向いて歩こう 涙がこぼれないように…って。
今また、グッときてしまいます。

投稿: ムーミン | 2017年3月16日 (木) 12時26分

コメントを書く