« 飛鳥Ⅱ下船 | トップページ | 帰路 »

2017年3月 3日 (金)

オールナイトニッポンコンサート in 高松

ゆらぁ~。・ゆらぁ~。・快晴の青空が眩し~い!
昨日夕方下船で、今朝はまだ丘揺れが盛んのまま羽田から高松へ…

ニッポン放送の近藤部長が迎えてくださりレクザムホール(香川県県民会館)へ到着。
イルカさんと伊勢正三さんそして私、3人のオールナイトニッポンコンサートです。
イルカさんのラジオ番組に何度かゲスト出演していたり、伊勢さんは、こうせつさんのコンサートなどでお会いしているのに、お二人ともコンサートで共演は初めてなので今日が楽しみでした。
主催の西日本放送、采野ラジオセンター長のご挨拶から始まり、イルカさんの司会で私は最初の出演。

343
メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)。
34この季節、この前のステージでやはりいい感じだったので急遽『さくらさくら』をメニューのトップに入れると、空かさず“さくら”のライトがステージに映り、バッチリ‼︎照明さん、アリガトー☆(^_−)−☆続いて…
『迷い道』
『ブルー』
『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』
『ときの華』
『唇よ 熱く君を語れ』
「人生のレッドカーペット」のMCなど拍手は温かく、『迷い道』から強い手拍子で後半にかけてテンションマックスになり『唇よ…』では会場から、「まちこーっ‼︎」など歓声が聞こえて、私も思いの外盛り上がってしまいました‼︎高松の皆さま、ありがとうございまーす!コモちゃん曰く「まちこさん、いつもより踊ってた」って、そう!もちろん嬉しさからですが昨日、下船したばかりなので丘揺れしていて、集中し辛いし、リズムもとりにくく、こうなったらやるっきゃない‼︎で一心不乱だったのです。それは、メンバーも同じだったようです。
バトンタッチで伊勢さん、そしてイルカさんと最後に出演者全員でイルカさんの『まあるいいのち』で終了☆会場が無理なく集中してピッタリ☆キッチリ、ひとつになっていました。

3432
33


ニッポン放送さん、西日本放送さん、お世話になり、ありがとうございました。
どうぞまた宜しくお願いします。

打ち上げは、うどんすきの《川福 本店》
讃岐うどんは、お醤油と生姜、葱だけで十分☆

ウマァ〜ε-(´∀` )

3月 3, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64979842

この記事へのトラックバック一覧です: オールナイトニッポンコンサート in 高松:

コメント

ビックネームさんらとのステージに真知子姉さんの名曲。
素晴らしいステージになりました。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年3月 6日 (月) 18時49分

 shine shine shine
イルカさん・伊勢正三さんとのコンサート共演は初めて!というのは意外でしたが、会場が盛り上がり1つになる御成功は.. 皆さん さすがデス! お疲れ様でした m(_ _)m
大阪はじめ関西の" 関西アレンジ.讃岐うどん "も美味しいですが、本場・四国.香川の" さぬき "は.. ホントッ 生醤油と生姜・葱だけで十分ですよねぇ~~ ^^

投稿: 大阪のピット | 2017年3月 7日 (火) 06時57分

まっちゃん~お疲れ様です。皆さんまっちゃんの歌に惚れ惚れしたと同時にやはり元気さにもびっくりじゃないてますか。いつもまっちゃんみたいに元気で頑張らないといけないなあと思ってます。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年3月 7日 (火) 08時16分

真知子さーん!
すごいスリーショットですね!
「22歳の別れ」「なごり雪」そして「迷い道」「かもめが翔んだ日」…
日本のフォーク、ポップスシーンを飾る名曲ばかりです!
アフパラのゲストにも来て頂きたいですね!

投稿: エスカフローネ | 2017年3月 8日 (水) 04時43分

名曲の日本一は真知子さまでございます。

投稿: みんな みんな とても仲良し | 2017年3月 8日 (水) 14時37分

丘揺れが続く中、真知子さん、石塚まみさん、コモブチキイチロウさん、一心不乱にやり切ったのですね♪さすが、プロ♡そして、支えてくれている、ちぃマネさんも本当に、お疲れ様でした☆彡

投稿: ブルーローズ | 2017年3月10日 (金) 22時26分

コメントを書く