« オーケストラで歌う青春ポップス in 睦沢 | トップページ | 前田会 »

2017年2月 7日 (火)

Afternoon Paradise

節分明けて最初のアフパラ火曜日。半袖でも暑いスタジオキャロットからは真っ白な富士山からシルエットになるまで見えていました。明日、ダイヤモンド富士がここから見えるようですが、今日は落日の時にだけ雲が出て見えず、撮影人の皆さま、明日に期待しましょう!
昨年が味わい深くて後を引いていましたが、シカゴの旅と節分でどうやら脱皮して切り替えがついたようです。3/18岐阜の~ときの華~コンサートは “人生のレッドカーペット” を踏みしめながら、前を見つめてのステージになりそう。皆さまから、たくさんのメッセージの中には頼もしいお初メッセージも届き、気分は春~♪

272
27ゲストは2回目、ピアニスト&ヴォーカリスト、作・編曲家の石塚まみさん。私のサウンドサポートメンバーでもあり、バンマスです。アシスタントが豊嶋彬さんの頃、アフパラのジングルでピアノの伴奏をしてくれました~♪そして以前出演した、フラメンコ歌手の石塚隆充さんは、まみさんの弟さんなんですよね!今回はご自身のアルバムとライブの告知で出演。まみちゃん、みそ豆ゴチッ!
石塚まみさんHPはこちら

2月 7, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64866578

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

真知子さーん!
カブスのTシャツ、お似合いです!やっぱりチームMachikoのオリジナルTシャツあったらいいなあと思います!
千葉のひーままコンサートの時、おばあちゃんから頂いたビスケット(?)のお話し、ほっこりしました♪
まみさんとは大盛り上がりでしたね~
クールな方かと思ってましたが、真知子さん同様明るくて賑やかでしたね~
まみさんの「瑠璃色の地球」じーんときました(^_^)

投稿: エスカフローネ | 2017年2月 8日 (水) 14時59分

わっ、アップされてる。まっちゃん、まみさんすごくいい笑顔です~。私も嬉しくなっちゃいます🎵まっちゃんこれからどんどん前をみて進んでくださいね。
フレ~フレ~⤴まっちゃん💖

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年2月 8日 (水) 19時41分

石塚まみさんの声を初めて聴きました~♪お初メッセージは嬉しいですね♡ダイヤモンド富士は、2月中旬まで見れるそうなので、まだチャンスがありますね。次こそは!!
越後のかもめさん。出張お疲れ様です。新潟は雪国ですから、十分体に気を付けて下さい。また、じじぃさんに会えると良いですね☆彡
エスカフローネさんの俳句を聴くのは2度目でした。メッセージ+俳句。とても新鮮な感じがします。エスカフローネさんにしか出せない個性の一つだと思うので、このまま続けて下さいね♡また楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ブルーローズ | 2017年2月 8日 (水) 19時56分

真知子姉さんの常連さんがゲスト。
アフパラ、絶好調。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年2月 8日 (水) 20時09分

ブルーローズさん!
ありがとうございます(^_^)

投稿: エスカフローネ追記 | 2017年2月 8日 (水) 22時45分

ブルーローズさん~ありがとーございます。
😉👍🎶☀😆💕✨

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年2月 9日 (木) 06時47分

初めて聞くまみさんのおしゃべり、可愛いお声でした(*´ω`*)
まみさんのソロの曲もステキ☆清涼感のあるボーカルですね♪
まさかフォンテーヌまで聴けるとは(* ̄∇ ̄*)
真知子さんとのトークがホントに楽しそうで☆
ずっと笑いがたえませんでしたね♪ヽ(´▽`)/
お互い尊敬し、信頼し合っておられるのが伝わってきました。
吟味力(笑)

投稿: クララ | 2017年2月 9日 (木) 18時35分

現在は、今シーズン最後の大雪なのでしょうか?

熱いアフパラで、全国暖かくしましょうsnowsunsign01

投稿: 青鯨. | 2017年2月10日 (金) 20時50分

まいどデ~~ス (^O^)/heart04
 shine shine shine
( wink タイヘン後ればせながら )素敵なゲストさんでしたよねッ!.. マァ 私ファンとしましては、真知子さんのバンドマスターさん( 言わば お身内 )でいらっしゃるので 純粋にゲストというより" 近しい存在のお方のご登場 "の感覚でした。 渡辺綱( ワタナベノツナ ※ )の伝承により 鬼は" 渡辺(姓 )"にビビッてるので" 渡辺さん "は節分の豆まきをする必要も無いだけに... 節分明けもタイヘン穏やかな真知子さんには やはり次々と福が参りますねぇ~。今回のゲストに" 石塚まみ"さん!というように… ( もちろん.. 我々にとっても まみさんは" 福"的存在であります♪ )

※ 平安時代中期の武士。源頼光の四天王の一人。嵯峨源氏の出で摂津国渡辺に住んだ。武勇伝説の主人公の一人で 謡曲『羅生門』では羅生門の鬼の片腕を切り落し 御伽草子『酒呑童子』では頼光とともに大江山の鬼退治に加わっている。

投稿: 大阪のピット | 2017年2月12日 (日) 11時19分

笑い声が響き渡るゲストコーナーでしたね!
まっちゃんとまみさんのトークから、お互いに嬉しくてたまらない!って感じが伝わってきて…
あぁ コンサートが待ち遠しいです(*^▽^)/☆*☆♪

投稿: ムーミン | 2017年2月16日 (木) 14時07分

コメントを書く