« 飛鳥Ⅱ乗船 | トップページ | BS朝日「世界の船旅」取材 »

2017年2月26日 (日)

コンサート

226昨夜から風が出始めて揺れ出し、大揺れは地震と勘違いする事も。酔い止めを飲みましたが、気分が怪しくなり(汗)朝食を途中で切り上げます。
こんな時は横になるのが一番!
人間は、前後左右の動きは慣れていますが、上下の動きは慣れない人が多いので、横になって前後左右の動きにすればOK!酔い止めも効いたようでグッスリ眠れて目覚めるとスッキリ☆ランチは完食‼︎
リハーサルはフラットな靴で済ませ、風が止むことを祈りますが…止まず(大汗)
鈴木千鶴さん(マネージャー)は朝から動き回り浮き沈みする長い通路を行ったり来たり。
荒川和彦さん(音響・写真右)は、早くから音響機器を配置し、音作り。
盧和枝さん(ヘアメイク)揺れる中でのメイクは至難の技、眉・アイライン、口紅まで揺れないように神頼みしながら、感を利かせて完成。
控え室の下の方では時折、ガーン★波に巻き込まれた空気が船体に当たる音が響きます。。。

メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。揺れは更に強くなり?!そういう逆境にこそ燃える私達。「上等じゃない…」
イザ!ギャラクシーラウンジ☆

2261
ワンコーラスオリジナルの『さくら さくら』で春を先取り!そのまま『愛の讃歌』続いてラテンバージョンの『迷い道』。
『ブルー』『ときの華』そしてサンバアレンジの『川の流れのように』。
最後に『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』。
アンコールはこの日は飛鳥Ⅱの就航日、つまりお誕生日なので
『Saling Night』のコーラスでバースのみ、そこから『唇よ 熱く君を語れ』
飛鳥Ⅱ特別メニューです☆
メンバー共々、お客様に揺れを忘れて頂けるように踏ん張りました〜‼︎
2ステージ目の揺れは多少マシになったかな?!
会場より声援も飛び、力強い手拍子から拍手に代わり、大成功で無事終了☆
皆さま、揺れる中最後までお聞き頂き、ありがとうございました。

2263
ライブの後も、たくさんの方に好評な声をかけて頂き
興奮している方もいらっしゃって、嬉しい限り!
我々は全力を出し切って放心状態、って言っている場合でなくて、
フルコースの打ち上げディナーが待っているのだ~♪♪♪皆さん、大変お疲れ様でした。乾杯☆

226d1226d2226d3226d4226d5226d6

2月 26, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64979137

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

コメント

風にも船酔いにも負けない真知子姉さん。
ご褒美は豪華なお料理でしたかな。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年3月 6日 (月) 19時16分

 shine shine shine

ステージ本番ならびにステージ準備に対する.あらゆる環境・影響にも何ら臆することなく 立派にステージを勤め上げられた真知子さんハジメ皆さん、素晴らしいです..プロの中のプロです... 本当に お疲れ様でした m(_ _)m

投稿: 大阪のピット | 2017年3月 7日 (火) 08時31分

真知子さーん!
この日に限って船が揺れたんですね(>.<)
「上等じゃない…」真知子さんの闘争心に火がつきましたね!

投稿: エスカフローネ | 2017年3月 8日 (水) 12時23分

ドラム奏者は、手足を動かすから酔わない?
酔う暇も無いとか?

それとも、酔ってフラフラ?ship

投稿: 青鯨. | 2017年3月 8日 (水) 20時24分

この日に限り、大揺れだったんですよね。ちぃマネさんも朝からバタバタ。お疲れ様でしたm(__)m逆境に燃える真知子さん♡いや~カッコイイ☆彡

投稿: ブルーローズ | 2017年3月 8日 (水) 20時40分

真知子さまー!
上等じゃない かっこいいです!
真知子さまの熱い御心が私の心に
熱く響きました。

投稿: みんな みんな 熱く 仲良し | 2017年3月 8日 (水) 20時40分

まっちゃん~すごく揺れたんだね。
大丈夫だったかな?料理すごいですね。まっちゃん沢山召し上がったんですね。羨ましいなあ(笑)

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年3月 8日 (水) 21時47分

コメントを書く