« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

小さな幸せみ~つけた~♪

朝日Img_2805

屋久島と種子島の間を通過。・。・。・Img_2811

<

夕日Img_2814_2

全員揃う、最後の夜に乾杯~☆

228

2月 28, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

BS朝日「世界の船旅」取材

昨夜コンサートステージを目の前に、ギャラクシーラウンジの客席にて…
制作スタッフ隅田さんのインタビューで飛鳥Ⅱの船旅についてお話ししました。
もちろんコンサートは収録済みです。カメラマンさんもベストテン時代で、いつもより(録画を)多く回して下さったそうで、ありがとうございます!近い世代で、嬉しいですね~♪放送が楽しみ!

2273

そして今夜はフォーマルでディナー。

2271
22722273_2227422752276













2月 27, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

コンサート

226昨夜から風が出始めて揺れ出し、大揺れは地震と勘違いする事も。酔い止めを飲みましたが、気分が怪しくなり(汗)朝食を途中で切り上げます。
こんな時は横になるのが一番!
人間は、前後左右の動きは慣れていますが、上下の動きは慣れない人が多いので、横になって前後左右の動きにすればOK!酔い止めも効いたようでグッスリ眠れて目覚めるとスッキリ☆ランチは完食‼︎
リハーサルはフラットな靴で済ませ、風が止むことを祈りますが…止まず(大汗)
鈴木千鶴さん(マネージャー)は朝から動き回り浮き沈みする長い通路を行ったり来たり。
荒川和彦さん(音響・写真右)は、早くから音響機器を配置し、音作り。
盧和枝さん(ヘアメイク)揺れる中でのメイクは至難の技、眉・アイライン、口紅まで揺れないように神頼みしながら、感を利かせて完成。
控え室の下の方では時折、ガーン★波に巻き込まれた空気が船体に当たる音が響きます。。。

メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。揺れは更に強くなり?!そういう逆境にこそ燃える私達。「上等じゃない…」
イザ!ギャラクシーラウンジ☆

2261
ワンコーラスオリジナルの『さくら さくら』で春を先取り!そのまま『愛の讃歌』続いてラテンバージョンの『迷い道』。
『ブルー』『ときの華』そしてサンバアレンジの『川の流れのように』。
最後に『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』。
アンコールはこの日は飛鳥Ⅱの就航日、つまりお誕生日なので
『Saling Night』のコーラスでバースのみ、そこから『唇よ 熱く君を語れ』
飛鳥Ⅱ特別メニューです☆
メンバー共々、お客様に揺れを忘れて頂けるように踏ん張りました〜‼︎
2ステージ目の揺れは多少マシになったかな?!
会場より声援も飛び、力強い手拍子から拍手に代わり、大成功で無事終了☆
皆さま、揺れる中最後までお聞き頂き、ありがとうございました。

2263
ライブの後も、たくさんの方に好評な声をかけて頂き
興奮している方もいらっしゃって、嬉しい限り!
我々は全力を出し切って放心状態、って言っている場合でなくて、
フルコースの打ち上げディナーが待っているのだ~♪♪♪皆さん、大変お疲れ様でした。乾杯☆

226d1226d2226d3226d4226d5226d6

2月 26, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

飛鳥Ⅱ乗船

2241_5

ホテルから一行を乗せたバスは港へ…到着したそこは、昨夜レーザーショーを観た目の前☆

2252

2252251_2そこに飛鳥Ⅱは停泊していました!
おはようございます。そして、ただいまぁ〜♪飛鳥Ⅱ☆
外国で飛鳥Ⅱと再会する、この瞬間がたまらないんですよね〜‼︎荷物を預け、再び街に繰り出して香港を闊歩☆日の暮れかけた頃帰船し、イルミネーションを楽しみながら2017年アジア パシフィックグランドクルーズ、香港の夜の出航をお部屋のWelcome Drinkで乾杯☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪☆

2251
そのWelcome Drinkが、私にとって飛鳥Ⅱを語るにはこの方なしではいられないという元郵船クルーズのドン、松平さんからで、なんと昨日【古希】を迎えられたと!松平さん、おめでとうございま〜す☆お祝いの気持ちで尚一層盛り上がり、そのまま5階フォーシーズン・ダイニングルームのディナーへ

2月 25, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

小さな幸せみ~つけた~♪

2241_4

2241_3日の飛鳥Ⅱ乗船に備えてTeam Kamomeは羽田から香港へ!
今回はSpecial Eggの石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、スタッフは荒川和彦さん(音響)、盧和枝さん(ヘアメイク)、鈴木千鶴さん(マネージャー)そして私で、7人の旅です。
お昼過ぎに到着後はやっぱりショッピング~♪\(^o^)/
ジャスミン茶や、パジャマがわりにするスポーツウエアを購入!
そして夜は香港貿易商の高木社長、山本さん、荒川さんと合流し《夜上海》でディナー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
レーザーショーも見学☆XOジャンをお土産に頂き、ごちそうさまでした~♪炒め物にgoo!そのままご飯に乗せるだけでもgoo!私達のテーブルにあったXOジャンは見事に空っぽになり、オカワリ~(≧m≦)こんなに楽しくていいの~?
ああ、なんて美味しい香港の夜~♪

2240224212243224422452246224722482249


2月 24, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

AMラジオ「渡辺真知子のBeautiful Dream」

2232

今回のゲストは太田裕美さーん!と言えば、この数年前から庄野真代さんと私、3人の『オーケストラで歌う青春ポップス』コンサートが大好評☆3週分の収録。現在の活動や楽屋内のブッチャケ話まで、笑った、笑った〜☆ o(≧▽≦)o ☆そして4週目はビューティーアドバイザーの新堀真知子さんと。どうぞお楽しみに‼︎

2月 23, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

Afternoon Paradise

221富士山がピッカピカ~☆そして今日は、ちぃマネ(鈴木千鶴マネージャー)のお誕生日で、1000のロウソクを立てたケーキが登場☆Happy Birthday to ちぃマネ~♪ リスナーファンの皆さまからもお祝いのメッセージを頂き、控えめだけど嬉しそうなちぃマネ。今回のテーマ『シンプルスプリング』にぴったりで思わずホッコリ(o^^o)

2211_2221_2



g

ゲストはHUKUROHの矢沢透さん、滝ともはるさん、住出勝則さんですが住出さんは欠席で今回はお二人です。崎陽軒のシウマイごちそうさまでした~♪
HUKUROHの活動が足踏みしたのは、アリスが再開することになったから?!ありがちな事ですよね~。そんなワケで大忙しのキンちゃんですが、相変わらずホンワカ~…
滝さんもキンちゃんの真似して大爆笑☆初対面の達ちゃん(アシスタント坪達也)終了後、素敵な方ですね~って、キンちゃんモテモテでーす。HUKUROHのFBはこちら

2月 21, 2017 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

Recording

2201

高嶋ちさ子さん、軽部真一さん率いる弦楽四重奏とピアノの編成でゲストの皆さんと日本国中の旅した『めざましクラシックス』コンサート、10年余りのお付き合いになりました。
今回はそのゲストを集めた初めてのCDをリリースする事になり、私は『かもめが翔んだ日』で参加。アレンジはピアノの伊賀拓郎さん。演奏はちさ子さんソロで、今野均さん、江口心一さんなど豪華なメンバーのストリングスのみで、私の歌と同時レコーディングです。
熱心なレコーディングは欲も出て、もう一回!なんて最後は満場一致の拍手で出来上がり〜☆
サイコー‼︎エレガントな“かもめ”が翔びましたよ〜!

2月 20, 2017 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

「週刊現代」取材

記者の竹内さんの級友が、デビューした当時私のファンで、音楽の授業で『かもめが翔んだ日』を弾き語ってくださったそうな。取材は「私の住まい」のページで、デビュー前から『迷い道』や『かもめが翔んだ日』などを作っていた頃の住まいと家族の環境を話しました。

管理人です。掲載日が決定次第、「Kamome's nest」でお知らせします。

2月 16, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

Afternoon Paradise

Img_2795お天気が良く寒さも緩んだバレンタインデーのアフパラ火曜日☆チョコレートが行き交う日本列島、スタジオキャロットにもチョコレートやお菓子がこんなに届いてデスクは賑やか~☆
Happy Valentine☆コーヒーと一緒に食べるとなお一層美味しくて、口の中はパラダイス~♪ごちそうさまで~す♪(*^▽^*)
そしてたくさんのメッセージをありがとうございました!
義理チョコはまだしも義務チョコはねぇ~、楽しめる程度でいかがでしょうか(^_-)-☆

Img_2796
ゲストは桜式部の可知真理子さん、大黒まりこさん、菊池マリコさんです。私と同じ洗足学園の卒業生で、私の時代にはなかった、ミュージカルコースとジャズコースを選んでいます。ファンタジックな世界を舞うようなコーラスが魅力的。まだ始まったばかりだから、これからは大変だけど期待してますね!桜式部HPはこちら

2月 14, 2017 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

ジャストビューティー30周年記念式典ディナーショー

快晴の首都高速をみなとみらいで下り、横浜ベイホテル東急に到着。久々、奥山勝さんとデュオのステージです。横須賀、横浜に多数の店舗があり人気のジャストビューティーさん、30周年おめでとうございます!シンプルな編成だからこその良さが生かせて、アカペラからの『Amazing Grace』を歌い終えた直後、会場からヨッシャー‼︎の掛け声が☆横浜&横須賀、本拠地の『かもめが翔んだ日スペシャルバージョン』で会場と一緒に合唱して羽ばたき、元気な手拍子のアンコールは『ときの華』。2コーラス後に拍手が起きました〜♪ジャストビューティーさんに頂いた花束のカサブランカが香るステージで、もう一曲『唇よ熱く君を語れ』でバッチリ決めて☆

2133
吉田横須賀市長、牧島神奈川県議らが応援し、小泉進次郎さんも駆けつけました。進次郎さん、一段とオーラが輝いて、私は皆さんのご活躍を応援しています!牧島さん、父の代から…また今回もお世話になり、ありがとうございました。

213_2

2月 13, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

前田会

2105_2

80代を着々と歩いていらっしゃる前田先生。是非長生きしていただきたいので、ウォーキングもどうかよろしくお願いします~♪

2月 10, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

Afternoon Paradise

節分明けて最初のアフパラ火曜日。半袖でも暑いスタジオキャロットからは真っ白な富士山からシルエットになるまで見えていました。明日、ダイヤモンド富士がここから見えるようですが、今日は落日の時にだけ雲が出て見えず、撮影人の皆さま、明日に期待しましょう!
昨年が味わい深くて後を引いていましたが、シカゴの旅と節分でどうやら脱皮して切り替えがついたようです。3/18岐阜の~ときの華~コンサートは “人生のレッドカーペット” を踏みしめながら、前を見つめてのステージになりそう。皆さまから、たくさんのメッセージの中には頼もしいお初メッセージも届き、気分は春~♪

272
27ゲストは2回目、ピアニスト&ヴォーカリスト、作・編曲家の石塚まみさん。私のサウンドサポートメンバーでもあり、バンマスです。アシスタントが豊嶋彬さんの頃、アフパラのジングルでピアノの伴奏をしてくれました~♪そして以前出演した、フラメンコ歌手の石塚隆充さんは、まみさんの弟さんなんですよね!今回はご自身のアルバムとライブの告知で出演。まみちゃん、みそ豆ゴチッ!
石塚まみさんHPはこちら

2月 7, 2017 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

オーケストラで歌う青春ポップス in 睦沢

253

Img_2774宿泊したホテルのそばに土俵があり、時の人、横綱・稀勢の里関を思い出しながらのワンショット、ドスコイ☆

昨日に引き続き今日は睦沢にある睦沢ゆうあい館にて、お昼過ぎからのステージは今回で10回目となりました!Image1
楽屋には主催者の職員の方々からかわいい差し入れが!これがまた美味しかったんですよ。ごちそうさまでした~♪


客席は前方は椅子が並んでいて、目の前まで迫ったお客さま。ステージもキッチリ!なので、一体感が半端なく真近でガブリ四つ、こうなったらトコトンいっちゃいましょうかぁ~‼︎
だからか、どー見ても年配の客席ですが(笑)箸が転がっても大爆笑状態☆キラキラ眼が笑い過ぎて涙を拭いてる方も( ;∀;)
思わずMCが長くなってしまいましたが…反省★

251

2522むろやん(編曲・ピアノ室谷章)今日の『ブルー』イントロには『いろいろな白』を取り入れてくださいました〜♪いつもありがとうございます!『かもめが翔んだ日スペシャルバージョン』はカブリ付きの拍手を頂き、私メンバー共々(^^)v
最後は楽しく熱心な会場とステージ一丸となり、めちゃくちゃハイテンション☆
♪この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ〜♪って、ホント‼︎
睦沢の皆さま、ありがとーう、またお会いしましょうね〜!
タイトプランニング池ヶ谷さん、加藤さんお世話になりありがとうございました。


そしてサロンバスは海ほたるに寄ったりして東京へ…皆さん、お疲れさまでした〜♪

25

2月 5, 2017 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 神崎

242

旧正月明けは快晴で、一行は東京駅近くからバスで出発!順調な高速、1時間余りで神崎ふれあいプラザに到着。
出演はN響団友オーケストラの皆さん、太田裕美さん、庄野真代さんそして私のステージ。
今までも良い売れ行きとは聞いていましたが、今日のチケットは何と20分で完売だとか、神崎の皆さま、ありがとうございま〜す☆拍手〜‼︎

今回で9回目のひーままコンサート。3年目になり「石の上にも三年」今までもシックリと来ていましたが、一段と結束も強くなり、楽屋も3人寄ればで静寂知らず〜♪(*^^)oo(^^*)♪(^^*)♪

Img_7744
オープニングは自己紹介しながら3人のヒットナンバーです。ステージに出て行ったときお客さまの顔が本当に楽しそうなんですよね〜!なのでパワー全開です。
私のコーナーはデビュー曲『迷い道』から始まり、2曲め『ブルー』は編曲とピアノの室谷章さんがイントロにいつも私のオリジナル曲のメロディーを入れて弾いてくださっていて今日は『それでもI love you』でした。海のブルーから世界の違う『ブルー』へ。。。間奏、オーケストラメンバーが色々な楽器でブルーをリレーすると深みが出ていよいよ素敵☆『かもめが翔んだ日スペシャルバージョン』は会場の皆さま歌うだけじゃなく手拍子や大きく両手を振る方もいて、オーケストラでドラマチックに大成功☆そしてImg_2772締めは昨年の秋に『愛(いのち)のゆくえ』とカップリングでシングルカットした『ときの華』というメニューです。それぞれのコーナーが終わった後は、会場の皆さまと一緒になって大合唱☆ジッとしていられない方々がいっぱい、幸せをピンポンしてる感じ。ステージから見ても本当に楽しい光景です‼︎神崎の皆さま、ありがとうございました〜♪どうぞお元気で!
里創企画今野理事、お世話になり、ありがとうございました。

終了後、茂原に移動して、宮崎地鶏料理「じとっこ組合」で軽く?!打ち上がり〜それにしても、美味しかったなぁ〜♪
最後の炭火焼きのライス、マヨネーズ&ケチャップで可愛いでしょう!混ぜて食べたらgoo〜♪

Img_5889

2月 4, 2017 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_2777

今日は節分。。。

だから鬼のお面で盛り上がっていたのに、「渡辺には鬼は来ないらしい」って、
まっちゃんはジョン・健・ヌッツォさんのコンサートに行ってるんだ~。

だからボクはお留守番さ。・。・。・

おまけにこの写真を見て、ちぃマネったら「タンチョウ鶴かと思った」って(汗)

鶴は、ちぃマネだよね~!?(鈴木千鶴)


。。福は~内☆!!!ボクも~内☆!!!

2月 3, 2017 | | コメント (7) | トラックバック (0)