« JCCC新年会 | トップページ | Afternoon Paradise »

2017年1月16日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_2721最終日は雨模様の中、シカゴ郊外からダウンタウンに移動。さすが《建築の街》 高層ビルの間にヨーロッパからの流れを感じる古い建物が数多く残されて、味わいのある街に到着。ホテル"ソフィテル・シカゴ"20階の窓からの眺めでーす。
ホテルのエントランスに飾られた、たくさんのひまわりに迎えられて、フロントに掛かるモダンな抽象画にウキウキ♪エレベーターを降りると、カラフルな絨毯にスキップしたくなっちゃう♪部屋に入るとさすがはフランス系のホテル、可愛いこと!

116_4

Img_2723

116_3


なのにジッとなんかしていられなーい!!
JCCC事務局長、三谷さんの案内で、
ランチはシカゴピザ発祥の店の2号店
"ピッツェリア デュウ"
店内に下りる階段もレトロ感タップリでどこを見ても楽し~い。ウェイトレスさんが明るくてお客さまとの会話も楽しそう。厨房からの笑いも絶えませーん。少なめに注文したつもりが。。。サラダだけでもこれ!?

Img_2728

116chicagosalada_2

116chicagopizza_5



116_5




ピッツァはスモールでハーフずつ4種類。
店オリジナルのヌーメロウノ、バーベキューチキン、4種のチーズ、ほうれん草とトマトを選びました。チーズとバーベキューがボリューミーで大人6人でも食べ切れませーん!
店のエントランスで満腹の記念撮影ですが、時差ボケで…眠くなりたくなーい(。>0<。)
もはや子供状態。・。・。・

眠気と闘いながらシカゴで一番大きい"ユニオンステーション"へ。駅にしてはゴージャスなスケール感はさすがアメリカ!

Img_2731_3116unionstation2_2

zみ
Img_2735左の階段はケビン・コスナー主演「アンタッチャブル」の撮影場所にもなりました。
下の写真、停まっているトラムは郊外でも何度か見かけた通勤電車だそうです。そういえば、踏み切りの手前で貨物列車が通過するのを待つ時、時間がかかるというので、数えてみたら、ざっと104車両★

Img_2734


シカゴ大学方面に向かい、オバマ大統領が来店していたという床屋さんを見学。Img_2738_4116obamasbarbar2_2


116carsons2後の晩餐はシカゴ名物、スペアリブが一番美味しい店"カーソンズ"にて。JCCC役員の方々と。
まっちゃん、看板見上げてないでこっち向かないと!

116carsons_table


バーベキューソースがスペアリブによく馴染んでいて、コールスローと一緒に食べたなら、両方の旨みが引き立てあって素晴らしい美味しさ☆☆☆

それにしてもとんでもなく楽しい方々で、笑いに笑い、2017年新春大爆笑Part2の夜はこれから!?

116bluechicago3116bluechicago
シカゴといえば、ジャズorブルース。この日のライブハウス「ブルーシカゴ」でブルースバンドを楽しみました~♪本場で聴くブルースはこの街の雰囲気を含み、揺ぎ無いものが伝わりゴキゲン、思わずイェーイ☆ベースのバンマスはTenry Johnsさんでーす。女性シンガーのClaudette Millerさんを、撮り損ねました~!ダンスタイムもありで、はしゃぐ夜は無情に過ぎていき、
お店の前でハイ、ポーズ☆シカゴのラストナイトに乾杯!!!

116bluechicago_2

Img_2757中城ご夫妻、宮尾さん、そして、そして大春さ~ん、素晴らしくとんでもない時間をありがとうございました☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春さんの奥様、めちゃ美味しいお菓子をごちそうさまでした!
そして到着時から最後の最後まで紳士的にエスコートしてくださった三谷さん、お世話になり、ありがとうございました!

岩藤総領事はじめJCCCの皆さま、どうぞお元気で!
また逢う日まで♪

1月 16, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64800621

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せみ~つけた~♪:

コメント

シカゴで良いお仕事をしましたね。
素晴らしいホテル、お料理と真知子姉さんは大満足でしたでしょう。
お気をつけて帰って来て下さい。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年1月24日 (火) 23時31分

カンパーイ!!

お疲れ様ねした。。

投稿: じじぃ | 2017年1月25日 (水) 07時23分

まっちゃん本当にシカゴお疲れ様です😌💓最終日は楽しんだようでなによりですよ。
すごい量のピザ召し上がったんですね。まっちゃん、ペロッとかな(笑)
まっちゃんこれから世界進出~✴頑張って✊😃✊

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年1月25日 (水) 18時11分

楽しかった事は、沢山の画像と文章から伝わってきます(*^_^*)『もはや子供状態。・。・。・』可愛らしいですね。
日本では味わえない食事、街並み、雰囲気・・・など、何か、記念アルバムの曲作りや今後の音楽活動に繋がるものは、吸収できたのでしょうか?今後の真知子さんが楽しみです♡

投稿: ブルーローズ | 2017年1月25日 (水) 21時49分

乾杯
ピザ 食べたい

投稿: 翁 | 2017年1月26日 (木) 13時27分

マタマタ毎度で~す m(_ _)mheart04
 shine shine shine
充実した" シカゴbuildingの最終日 "をお過ごしになったコト なによりデスぅ (^O^)/  ジャズとブルースのシカゴ、ブルースの本場・シカゴ… そこで ブルースの揺ぎ無いもの( 真髄 )を吸収して来られた真知子さんの今後のステージ(& アルバム作品 )が チョット楽しみ.. ぁッ ぃぇ スゴ-ク楽しみぃ~! (*^▽^*)♪

投稿: 大阪のピット | 2017年1月27日 (金) 21時51分

ピザの見た目が、日本と違うのデスネ。
厚みが有り、満腹しそう。restaurant

投稿: 青鯨. | 2017年1月29日 (日) 22時55分

シカゴ公演お疲れ様でした。
昨年のデトロイトに勝るとも劣らない盛り上がりで、
改めて真知子さんのパワーの素晴らしさを認識しました。
シカゴの食も満喫されたようで、さらにパワーアップされたことと思います。

投稿: ハレマハロ | 2017年1月30日 (月) 00時50分

コメントを書く