« Afternoon Paradise | トップページ | シカゴ日本商工会議所役員歓迎夕食会 »

2017年1月13日 (金)

到着日

日本発11:10。11時間あまり搭乗し、同日シカゴ朝8:30に到着。なので時差は15時間ですね!
天候は晴れ、気温は-11℃。道路が凍結して車がスリップしないように塩が撒いてあるので、どの車も撥ねた塩でかわいそう。。。

1131_2

マクドナルドの1号店はシカゴからだったんですね!!まだドナルド・マクドナルドの姿は見当たりませ~ん。すでに営業はしていませんが、そのままにしておけるのがアメリカなんですね~♪ちなみにこの通りの対面に現役マックがありま~すヽ(´▽`)/
おなかが空いたところで、ランチはワンタンメンで有名な「大碗麺」へ。車を降りると野生のリスがお出迎え~♪お昼時で混んだ店内、少なめにオーダーしたつもりだったのに思いのほか量が多くて、時差ぼけで写真撮るのも忘れ、だけど美味しいから結果ガッツリ☆ごちそうさまでした~♪

113_2


そろそろ陽が傾いて…ホテルの窓からの風景。
休憩を取った後、ショッピングモールでお買い物~♪「UNO de 50」めっけ~~♪♪♪
ディナーは複合エンタテインメント施設「Level257」にあるレストランで。・。・。・
ボーリングレーンやゲームセンター、洋品店、バーなど、とっても楽しげ!
隣のテーブルは子供たちもいて、お誕生会かな☆♪☆♪☆♪

1132
113

そしてご紹介します。写真の一番左、シカゴのオヘア空港から出迎えてくださり、シカゴを紹介してくださいます、もはやみんなにモテモテ、JCCCの高倉健さん?!違った(汗)
事務局長の三谷哲郎さんでーす♪

1141

1月 13, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64783291

この記事へのトラックバック一覧です: 到着日:

コメント

次期、大統領が話題の米国シカゴに到着の真知子姉さん。
気をつけて、頑張って、楽しんで下さい。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年1月19日 (木) 18時37分

シカゴ到着ですね~~😹まっちゃんレストランでも沢山食べたんですね🎵エネルギ一貯えたんだろうな✨これからシカゴライブへの幕開けですね~~😹

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年1月19日 (木) 19時35分

シカゴ、寒そう~(>_<)
でも、真知子さん達のいない日本もメチャクチャ寒かったんですよ~(>_<)
マクドナルドの1号店は、今はやっていないのですね。
みなさんとっても楽しそうです☆

投稿: クララ | 2017年1月19日 (木) 19時58分

長旅、お疲れ様でした☆彡ブログ更新、待ってましたよ~(≧◇≦)
美味しい物を食べて、買い物して、充実した時間を過ごされたようですね(*^_^*)

投稿: ブルーローズ | 2017年1月19日 (木) 20時39分

まっちゃん&チームKAMOMEの皆さま、おかえりなさい~❤ さっそくの旅便り、ありがとうございます!
シカゴでも素敵な出逢いがあったようですね☆
わくわくま~🎶

投稿: うぉんちゃん | 2017年1月19日 (木) 20時54分

シカゴへは仕事でしょうか?
もしかして新作のアルバム作り?
シカゴも北海道と変わらないくらい寒いですね。
体には十分気をつけて頑張って下さい。

投稿: かずまさ | 2017年1月19日 (木) 21時06分

シカゴですね、とても寒そうですが体調を崩さないようにお気を付けください(^O^)/

投稿: じじぃ | 2017年1月20日 (金) 08時30分

まいどデ~ス (*^。^*)heart04
 shine shine shine
待ってましたぁnote シカゴ.ツア-ぉログ( ぉ日記 )notenote  約11時間のフライト、誠に お疲れ様でした m(_ _)m  気温.-11℃も 真知子さんを" 冬の妖精"化する超ステ~キなコートが守ってくれてるよう… (^.^) その日本から来た愛らしい" 妖精さん "に 野生のシカの子でなくリスちゃんがお出迎えだったのですねぇ( シカゴ( 鹿.子 )なのに ← さむぅ~ 気温.-11℃よりも(?) (´∀`;) )  ランチの" 大碗麺 "さんのワンタンメンもディナーのレストランでのピザも やはりアメリカンサイズなんですねぇ~ でも" ガッツリ "で 時差15時間も何のそのデスよねッ ^^
引き続きの" シカゴ日記book "が 楽しみですぅ♪ (^◇^)/

投稿: 大阪のピット | 2017年1月20日 (金) 10時22分

まちこさん 皆さま お帰りなさいませ😄🎉✨
-11℃😵シカゴ極寒ですね❄
でも写真はあったか~い雰囲気💕
めっちゃ楽しそう😊&美味しそう😋
UNO de 50でお気に入りは見つかったのかな😊✨

投稿: ♪いずみ♪ | 2017年1月20日 (金) 16時00分

真知子さーん!
寒そうですが、シカゴを満喫してるようですね!

投稿: エスカフローネ | 2017年1月20日 (金) 22時57分

皆さま、おかえりなさーい(#^.^#)
早々の豪華なブログUPがとても嬉しいです。

『到着日』は、素敵な旅の始まり…ワクワク感が伝わってきますね〜((o(^∇^)o))

投稿: ムーミン | 2017年1月21日 (土) 10時32分

シカゴすてき

投稿: 翁 | 2017年1月21日 (土) 12時29分

マクドナルド1号店から歩いても5分とかからない所に住んでいるのに、いつの間に!(笑)

投稿: Numa | 2017年1月21日 (土) 17時09分

マイナス11℃って、凄すぎ!
飲まなきゃ、凍える?wine

投稿: 青鯨. | 2017年1月23日 (月) 19時36分

コメントを書く