« シカゴ双葉会日本語学校補習校訪問 | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪ »

2017年1月15日 (日)

JCCC新年会

1153_2

Image1_3

《Special Egg》 メンバーは
石塚まみさん(pf&cho)、
コモブチキイチロウさん(ba&cho)、
加納樹麻さん(ds)
昨年のデトロイトは、まみさんと私2人でしたが、今回は望んでいたトリオでのステージがこんなに早く実現し、その嬉しさがステージになりました。場所はルネッサンス・シャンバーグ・コンベンションセンター・ホテル。780席の広い会場なので、曲によってどこかしらが盛り上がる会場の反応を見ながら「かもめが翔んだ日」も大合唱となり、「Volare」はホテルの関係者まで楽しんでくださっていたとか。「唇よ、熱く君を語れ」は後方まで揺れ動くのがわかりました!アンコールで思いのほか力強い「マチココール」が起き、衣装替えをあわてちゃうくらい!すべてが終了しラインナップした時、お客様が次々と立ち上がりスタンディングオベーションとなりました~☆
シカゴ在住の皆さま、盛り上がりましたね~!!ありがとうございました!
どうぞ今年がいい年になりますように。。。

1151
終了後の花束と感謝状の贈呈時は、岩藤総領事からいただいたカブスのTシャツに早替わり。
JCCCの皆さま、お疲れ様でした。
メンバーとともにお招きいただき、温かな至福の時間をありがとうございました。
このパワーをまずは40周年、そしてこれからに生かし歌い続けていきたいと思います。

115
その後は取材で、シカゴ新報浦山さん、Weekly Jangle岩崎さん、US Shimbun長野さん、興奮冷めやらぬ中、個性豊かな質問や発言に笑いあり、涙あり。
皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でした~!

打ち上げはボランティアスタッフの皆さんとアメリカンタイプのスポーツバーで!!一番右はビーフのお皿なんですが、ポテトが苦手だと言ったら、ブロッコリーだらけ~~~(^◇^;)

115_3115_5115_6


115_2

皆さん、お疲れ様でした。こんなにたくさんの方々にご支援いただいていたのですね。お世話になり、楽しいひとときをありがとうございました。

1月 15, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64787442

この記事へのトラックバック一覧です: JCCC新年会:

コメント

本当にすごいとこに招待されたんですね。さすがです。これから海外進出ですね✨

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年1月20日 (金) 18時48分

やはり「かもめが翔んだ日」「唇よ、熱く君を語れ」は、どこの国へ行っても盛り上がる曲ですね♪楽しい気持ちは充分わかります♪♪♪
真知子さん、ブルーのカブスのTシャツ、すごく似合っていますよ。カッコイイ(*^^)v
そして、いつまでも・・・歌い続けて下さいネ(≧◇≦)
沢山のブログUP,ありがとうございました。ゆっくり休んで下さい☆彡

投稿: ブルーローズ | 2017年1月20日 (金) 21時06分

なるほどぉ・・・真知子姉さんにも苦手がありましたかぁ😵
シカゴでもカモメが翔びまわりましたね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2017年1月20日 (金) 21時22分

真知子さーん!
シカゴでのライブの成功、おめでとうございます♪
文面から、興奮や熱気が伝わってきます!
真知子さん、世界中どこでもかもめを翔ばしてきますね♪さすがです☆
人の心を掴むパワフルな歌声と、人を惹き付ける魅力的な人柄…すばらしいです!
ライブの熱気で、シカゴの気温が上がったのではないでしようか!?

投稿: エスカフローネ | 2017年1月21日 (土) 04時06分

毎度の毎度の毎度♪♪ o(*^▽^*)oheart04
 shine shine shine

flair 真知子さんッ、、↑( 上の画像)のJCCCさんコンサートのポスター(? フライヤー? )超カッコいい~~決まってるぅぅ~~ (^O^) 何卒 国内向けにもお願い致しますぅ ^^ ( もし.. 有るのに 見落としていましたら、ごめんなさい… )
" カッコいい "と云えば、、終了後の贈呈を受けられた際のカブスのTシャツぉ姿、超.決まってるぅ~! このTシャツの雰囲気で( 色とかも )" 40周年.記念"チームTシャツが有ったらいいなぁと思っちゃいましたぁ (^-^;
... とにもかくにも 米国シカゴ.JCCC新年会コンサートのご成功( 絶好調スタート )おめでとうございます m(_ _)m

投稿: 大阪のピット | 2017年1月21日 (土) 07時52分

ブラボー \(^o^)/
真知子さん、コンサートのご成功おめでとうございました♪

そしてスタッフ、関係者の皆様 お疲れさまでした!!

いよいよカモメも世界中を飛び回るのね ガンバレー(^_^)v

投稿: じじぃ | 2017年1月21日 (土) 08時56分

当地1月15日、JCCC新年会で歌声を堪能させていただきました。こんな言い方は失礼なのかもしれませんが、40年前私は小学校5年生とか6年生とか…TVでヒット曲を歌う歌手のお一人だったのですが、今回生唄を拝聴してすっかりやられてしまいました。スタッフの方々とのコンビネーションも最高でした。2017年も益々ご活躍ください!

投稿: Numa | 2017年1月21日 (土) 16時54分

シカゴでは素晴らしい日々を過ごされていたのですね☆
お疲れさまでした\(^o^)/
ブロッコリーは、スーバーフードなんですよね♪
これは頑張って食べておかないと!!
でも、マヨネーズも何もかかってないなんて(´・ω・`)

投稿: クララ | 2017年1月21日 (土) 23時14分

【コメント追加です!!】
大阪のピットさんのコメントを読んで、私も 「”40周年記念”チーム(MACHIKO)Tシャツ」有ったらいいなぁーと思いました(*^_^*)ご検討下さいネ♡
JCCC新年会のご成功☆彡この勢いをそのまま40周年へ。たくさんカモメを翔ばして下さい。応援しています(^^♪

投稿: ブルーローズ | 2017年1月21日 (土) 23時35分

真知子さんの衣装ステキでちゅ〜
カブス来シーズン 上原投手入りまちゅ〜

投稿: 翁 | 2017年1月22日 (日) 08時37分

コメント追加で~す。私もMachiko T🎽シャツ検討してほしいなあ。まっちゃんグッズでライブを応援しま~す。
ブロッコリ一美味しいよ(笑)

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2017年1月22日 (日) 09時18分

シカゴの風の冷たさにこみ上げる涙♪☆お帰りなさいまし🛬成田行きたかつたけどね…何よりご無事で^ 嬉しゅうございますだ。、乾燥してたかな⁉️ギャングは⁈誰かの書き込みで機内ではよく寝てよく食べてたと^_^なによりかなヾ(@⌒ー⌒@)ノウェルカムfromシカゴ♪☆♪☆♪字足らず🎵

投稿: 川ちゃん☆7 | 2017年1月22日 (日) 18時37分

まっちゃん、ちーマネさん、メンバーの皆さま、お疲れ様でした!
大成功だったようですね‼
心配してませんでしたが、結果を聞けて嬉しいです。
40周年は世界に羽ばたく?!カモメになるよう、応援してまーす\(^o^)/

投稿: HIDE | 2017年1月24日 (火) 08時50分

盛り上がる客席を見ながら歌うまっちゃんの嬉しさが伝わってきますヽ(^○^)ノ
臨場感いっぱーい♪♪♪ メンバーと一緒でゴキゲンなステージに、シカゴの皆さまも大喜びですね!誇らしい〜☆
まっちゃんがお留守の間、シカゴの時刻をチェックしては、思いを馳せていましたよー(#^.^#)
2017年もすごいっ!ね!!

投稿: ムーミン | 2017年2月 1日 (水) 17時53分

コメントを書く