« 読売新聞(浜松)取材 | トップページ | 渡辺真知子のBeautiful Dream »

2016年12月11日 (日)

小さな幸せみ~つけた~♪

なんと!!今年も東北の被災地、宮古の立花社長から特大の鮭が届きました☆
それにしても12月の休みは今日だけなのに、狙ったかのようによくぞこの日に届いたものです。
立花さんったら電話で大笑いしながら「昨日の朝(釣り)揚げたもんだよ。渡辺さんを困らせちゃおうと思ってね!さぁ、がんばって!!ワッハッハ☆」マジっすか。。。(^◇^;)
日曜日だから知り合いのお寿司屋さんも皆お休みで、、、
というわけで、還暦年の今年も捌かさせていただくことに相成りました。

1211_6
わわわわわわわ わぁ~~~~~キレイ。・。・。・

1211_51211_2


12111

おおおおおおおお オスは骨が太くてなかなか頭が離せず、やっとです。

1211_7

でで できましたよ!どうです?!

良く出汁の出るヒレやアラをふんだんに使って石狩鍋でいただきました~♪
立花社長、今年もありがとうございました。本当にごちそうさまでした☆
東北の海の幸の美味しさを2年がかりで味わうことができました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

12月 11, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64658674

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せみ~つけた~♪:

コメント

真知子姉さんにおいしいお届けものが・・・包丁捌きもお手のものですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年12月22日 (木) 17時17分

鮭のブログ、お待ちしておりましたよ☆
腕の筋肉痛は治りましたか~(笑)。
去年も捌かれたから、今年は簡単だったのでは?
またまた年末年始はサケ三昧ですね!!
そして、お肌もぷりっぷり♪

投稿: クララ | 2016年12月22日 (木) 21時16分

まいどデ~ス! (*^_^*)heart04

 shine shine shine

真知子さん、ほんとっキレイに完璧に捌かれますよねぇ~ 感心するばかりデスぅ m(_ _)msign01

    fish dash dash

投稿: 大阪のピット | 2016年12月23日 (金) 07時38分

まっちゃんの鮭「酒」さばき、またみれました。美味しそうですね~✴まっちゃんもお肌ツルツルかな。まっちゃんの人柄がにじみでていますよ☀

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年12月23日 (金) 08時05分

すごい迫力ですね~\(^o^)/ 宮古からの愛が溢れてる~🎵
イクラが放つオレンジゴールドの光が、まっちゃんを照らしていてまぶすい~♥♥
サーモンパワーで、料理、もとい、カモメバンザイ❗

投稿: うぉんちゃん | 2016年12月23日 (金) 13時54分

新鮮なことが、凄く良いのでしょうね。
それと、地元の海の栄養。fish

投稿: 青鯨. | 2016年12月23日 (金) 18時51分

真知子さーん!
鮭の頭を両手に持って、ピコ太郎みたい!
I have a 鮭頭♪I have a 鮭頭♪

投稿: エスカフローネ | 2016年12月24日 (土) 00時03分

真知子さん、年末恒例の鮭さばき、素晴らしい!脱帽です!

真知子さんの笑顔を見てると、来年もいい年になること間違いなし!って思いが強くなります。

投稿: タニ | 2016年12月24日 (土) 08時57分

今年も職人技✨神がかってる(°▽°)✨
イクラをのぞくまちこさん📷
めっちゃカワイイ💓
と思いきや鮭の頭両手持ち👀
カッコい~✨
石狩鍋✨🍲✨はぁ。。。食べたい(/o\)

投稿: ♪いずみ♪ | 2016年12月24日 (土) 18時17分

真知子さん、長時間の格闘&ちーマネさん、日曜出勤!!
お疲れ様でした(^^)/
鮭の厚み、鱗のツヤが凄いですね(≧◇≦)

投稿: ブルーローズ | 2016年12月25日 (日) 10時16分

東北との熱い絆を感じます☆
まっちゃんとちーマネさんが夜中までガンバった「鮭ブログ」を、社長の立花さんも喜んでいらっしゃることでしょうね(^O^)/
まっちゃんとイクラのツーショット(笑)を見てると私も幸せ…。

投稿: ムーミン | 2016年12月25日 (日) 11時45分

逢いたくて涙が出てきちゃう~♪☆♪メリークリスマス🎅まっちゃん☆♪鮭料理🐟がうんメェ~のヒト私は…👀色々あってやっと歩けるようになって、、又応援団復活するぞっとᕦ(ò_óˇ)ᕤアメリカはムリだけど^ ^ネ‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノこの頃流行りの女の子地声の大きな女の子こっちを向いてよハニー🍯だって

投稿: 川ちゃん☆7 | 2016年12月25日 (日) 12時47分

コメントを書く