« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

大晦日

Img_1477

東京は快晴で穏やかな大晦日。来年の40周年まで、2年の大きな山場の半分が過ぎようとしています。11月1日のブログで今年の主だった事を書きましたが、それからの「ときの華」を引っさげてのコンサートツアーは2ヶ所を残すところとなり、皆さまから祝福を受けて声援と拍手に紅白のタオルが揺れる中、幸せを噛みしめながら歌うことができました。私から感謝を伝えようとしたコンサートを、どこに行っても熱く心待ちにしてくださり、一つ投げれば二つ返して来るような気迫さえあって、逆ギレならぬ逆燃えの私でした!それはここ数年、地方のライブや東京で温めて来たホールコンサートから広がり、一年一年を皆さまと一緒に積み重ねて来たからですよね!
コンサートにおいでくださった皆さま、応援し続けてくださっている皆さま、昨年のホップそして今年のステップとこの一年、ありがとうございました。
体感した祝福の幸せパワーを来年の新しい命にして、レッドカーペットの先でジャンプしますからね!!

そして今年も遅ればせのblogにお付き合い&ご愛読頂き、愛情を感じるコメントも盛りだくさんで皆さまにご支援いただき、ありがとうございました〜♪
そしてそして、2007年から開始したこのblogは年明けで10周年を迎えまーす☆

Afternoon Paradiseリスナーファンの皆さまを始め、アシスタント坪達也さん、宮口ディレクター
Beautiful Dreamリスナーファンの皆さまを始め、ヴァーナルの新堀真知子さん、関係者の皆さん
各地のコンサート関係者の皆さん

そしてTeam Kamomeメンバー、スタッフの皆さん

今年はお疲れさまでした。大変にお世話になり、ありがとうございました!
来年は迷いなく真っ直ぐに、皆さまと私の40周年に向かってGO‼︎です。
どうぞよろしくお願いします。

☆新年は6日、のっけから江東区の「ときの華」コンサートでお待ちしていま〜す!

Img_1478

12月 31, 2016 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

Afernoon Paradise

12271_2

1227afparaゲストは、アイドルでデビューして俳優でもある堤大二郎さんです。なんと今日が堤さんのバースデー♪♪♪お誕生日おめでとうございまーす!
アルバムはさわやかな大人の世界を歌っていますが、声にムードがあると私が言うと、ロビーにいらした堤さんのファンの方々がいっせいに「ムリ、ムリッ!」って手を横に振ってダメ出し。写真のノリですから、いじりたくなっちゃうんだろうなー。美味しい中華まんの差し入れをいただきました~。ごちそうさまでーす。

12月 27, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

1226
石垣港離島ターミナルから船で15分、モウモウコースで竹富島へ。晴天で27℃、夏です!
うら若き水牛・琉太君が引く水牛車でサンゴが敷かれた白い道を、ゆっくり進みます。

1226_21226_3

乗り始めた最初は遅く感じたけど、終盤戦におじさんが三線を弾いて「安里屋ユンタ」を歌う頃には、揺れと速度と目に映るものすべてがよく溶け込んで、心地よくなっていました。

12262_4

12月 26, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマスディナーショーin 石垣島ホテルミヤヒラ

1225
先週アフパラで石垣のサンサンラジオで話をした那良伊さん。那覇でも話題の人で、お会いするのが楽しみになっていました。そして昨夜、石垣空港に迎えに来てくださいました~!運転する後ろ姿を見ながら会話をするうちに、とても知っている方の声にソックリ。あの武田鉄矢さんです。声そのものがとても似ていて、ハンパないキャラの持ち主。まるで生きるおもちゃ箱(≧∇≦)
夕食時、まったく別人ではジャパネット高田さんの真似だって突然出て来て、メンバー・スタッフ大ウケ。サンサンラジオの東太田社長が優しくておとなしい方で、那良伊さんと相性はバッチリ☆だもんで楽しいったらありゃしないイブになりました。泡盛あわあわ~。・。・。・

1225_21225_41225_5








当日の朝、散歩に出た公園でヒラヒラ~、あれっ?!風に舞うような今の飛び方は、、、
まさかのオオゴマダラじゃありませんか☆今日はクリスマス、朝から最高のプレゼントです。
そしてランチはホテルに隣接している「ひるぎ」で那良伊さん一押しの味噌そばとジューシーが売り切れだったのでミニソーキ丼のセットにしたんだけど、この味噌そば、ほぼ生のもやしとニラで味噌スープの相性が良く、めちゃくちゃおいしいもんだから翌日も食べてしまいました。

Img_2675_21225_6

2年半前にアフパラを石垣のサンサンラジオから放送したことがあったので、会場はおかえりなさいの歓迎ぶり。メンバーは石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(ba&cho)、岡部洋一さん(perc)。真剣なまなざしで聴き入ってくださり、「かもめが翔んだ日スペシャルバージョン」の3拍子のところでは、1.2.3,1.2.3,…と声に出してリズムをとっている方もいました。「唇よ、熱く君を語れ」では、紅白の還暦タオルをグルグルまわして踊っているパワフルな女性たちがいらしたり、私が「それではもう一曲」と言おうとすると、会場から先に「迷い道!!」と間髪いれずのリクエストが!!たまらなく最高☆このクリスマスディナーショーが私の還暦年の最終のステージとなり、大満足でとても嬉しいです。石垣の皆さん、ありがとうございました。
ホテルミヤヒラの宮平会長、親盛社長、那良伊部長、お招きいただきありがとうございました。どうぞまたいつでも宜しくお願いいたします。
「ハーバーライトクラブ」も盛り上がってくださいね~♪♪♪

12251

12月 25, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

小さな幸せみ~つけた~♪

・・・・・・・・・・ ★ Merry Christmas

1225_3
1225_412252


12月 25, 2016 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

インストアクリスマスミニライブ at 沖縄イオン具志川店

12242_2早朝、大阪から那覇に飛び具志川までバスで1時間。ピアノ&コーラスの石塚まみさんとインストアライブで2ステージです。「迷い道」や「かもめが翔んだ日」などお客様も一緒に歌っている方が多く、2ステージ目は新曲「ときの華」が1コーラス終わったところで拍手をいただき、胸がいっぱいになりました。
具志川の皆さま、ありがとうございます!
美味しいオリオンビールを飲みながら、再び那覇空港へ。ブッキング担当の桜木さん、阪口さん、お世話になりありがとうございました。石垣が待っている~!

1224_3


12月 24, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

古武道忘年会「師走の協奏曲」ゲスト出演

12232
早朝から大阪に移動して初めての新歌舞伎座です。
古武道のサウンドで新曲の「ときの華」は一段と品良く、エキゾチックに会場を包みました。「かもめが翔んだ日スペシャルバージョン」はもう一人のゲスト、バンドネオンの平田耕治さんも加わり、スペイン語部分とシンクロして、なんて情熱的!来年も何かやりたいですねー。
古武道の皆さん、これからも宜しくお願いします!!

1223

12月 23, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

STVラジオ「藤澤ノリマサのプレミアムタイム」

12202_2

1220番組やコンサートでこれから札幌って大雪降ってるから心配しているノリマサ君。歌の話となるとどこまでも尽きません。来年、一緒やりましょうよ!って望むところです。うれしいなーもー♪アフパラから持って行ったクリスマスグッズの赤いリボンは、「ときの華」のジャケ写のつもりかにゃ?!

昼間はずっとお留守番だったんだ。

三田の収録スタジオは社長さんがワンちゃんが大好きだから、一緒に連れてきてもらえたの。

もちろんノリマサ君にも会ったよ。

お仕事が終わって外に出たら、ライティングがクリスマス仕様の東京タワーでまっちゃんは大はしゃぎ☆

ボクを高い高いしてくれたけど、怖くなんかなかったさ!

なぜってこれから夜のお散歩するんだも~ん♪♪♪

by ぴっ君

12月 20, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

Afternoon Paradise

12201

1220afparaゲストは作詞家・エッセイストの岩里祐穂さん。
元はシンガーソングライターということですが、曲が先にあった方が作りやすいそうです。
ちなみに私は詞が先にあった方が早くできる、ということはもしもこの2人で作るとなると、譲り合いということに(笑)
岩里祐穂さんHPはこちら

リスナーファンの方々からクリスマスグッズやケーキが届いて、テーブルの上は賑やか~☆♪☆♪☆ごちそうさまでーす☆♪☆♪☆

差し入れられたクリスマスコスチュームで
MERRY CHRISTMAS!!

12204

12月 20, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_2557
.

Img_2618

今年もワイズマートの吉野会長にお誘いいただき、国府弘子さんとディズニーランドで美味しいひとときに大はしゃぎ!2人の誕生祝いに駆けつけてくれたのは…ミッキー、会いにきてくれてありがとう!!黒木さんの粋な計らい?!

Img_2626【クラブ33】でのディナーはナプキンからして、ミッキーです☆かわいくてなかなか崩せませーん!
お料理がまたご覧の通りキレイでかわいくて、食べるのに勇気がいるぐらい。パンもバターも罪なほど美味しくて、ほどほどでガマンガマン。
メインディッシュのヒレステーキは写真を撮るのを忘れてしまいました~★ひぁ~、どれもこれもおいしかったでーす!

店名の33はこの場所の番地が浦安33丁目なんですって!

吉野会長、80歳を過ぎてもお元気でなにより!どうぞ長生きなさってディズニーランドにまた連れてきてくださいね。ごちそうになりありがとうございました。

Img_2559Img_2560Img_2627

Img_2630

 

 

Img_2632

 

12月 19, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」

12183

初めてお会いした増位山さんは楽しい親方さんでした!
そして初めてデュエットした石原詢子さんです♪

1218
ハッピバースデートゥユー♪今日は伍代夏子さんのお誕生日。
おめでとうございます!華やかですね~!!

12月 18, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

NHK-FM「RADIO1980~2016冬~」

2回目の出演は太田裕美さんと!裕美さんもジュリーファンだったなんて!!
アフパラで出会ったスギテツさんを紹介しました~♪
渋谷でライブがあったにもかかわらず駆けつけてくれたお二人さん、ありがとー。
ピアノとバイオリンで楽しませてくれるパフォーマンス、何度見てもおもしろーい☆

Img_2661_31216_3


Img_2651

12161216_2

プロデューサーの長尾さんより、クリスマスにちなんだポップスをということで、初めて「雪の華」を歌いました。ピアノは石塚まみさ~ん。2時間足らずの番組ですが、なんて短く感じるんでしょう!!
長尾さん、ディレクター佐藤さん、打合せから盛り上がってパワー全開で。。。
お世話になり、ありがとうございました。

12月 16, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

クリスマスディナーショーin 諫早

12151
フロント階が7階?!斜面に建つホテルグランドパレス諫早は長崎ならではですね!そして、会場にはこれまで見た中で一番大きいと思われる、?百万円のミラーボールが!しかもそれが2つ!!

12152_2


しょっぱなからマチコールがかかり、温かな会場は後半になるにつれ、雪だるま式興奮状態☆アンコールは伝統芸能「長崎くんち」で使われる「もってこーい」の掛け声で一丸となり、ミニーちゃんの衣装は「か~わいい~」ってここでも大好評☆諫早の皆さま、ありがとうございます!ホテル専務の椛島様、ステップポイント荒川さん、お世話になり、ありがとうございました。

1215

12月 15, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

Afternoon Paradise

12132
ゲストはシンガー・ソングライターでトラックメーカーの大比良瑞希さん。
好奇心満々で発展途上の大比良さんに期待!

12月 13, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

渡辺真知子のBeautiful Dream

1212_2

益子直美さんといえば皆さんご存知、元バレーボール全日本代表選手。私は中学、高校と4年間バレー部だったので、お会いできてとても嬉しかったです!世界を相手にする厳しさを益子さんから聞いて、心の奥にメラメラと火がつく感じがしました。それにしてもキレイでチャーミングな方、ビーラーで背の高さ以上に呑める!?どこまでも頼もしい方です。

12月 12, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

小さな幸せみ~つけた~♪

なんと!!今年も東北の被災地、宮古の立花社長から特大の鮭が届きました☆
それにしても12月の休みは今日だけなのに、狙ったかのようによくぞこの日に届いたものです。
立花さんったら電話で大笑いしながら「昨日の朝(釣り)揚げたもんだよ。渡辺さんを困らせちゃおうと思ってね!さぁ、がんばって!!ワッハッハ☆」マジっすか。。。(^◇^;)
日曜日だから知り合いのお寿司屋さんも皆お休みで、、、
というわけで、還暦年の今年も捌かさせていただくことに相成りました。

1211_6
わわわわわわわ わぁ~~~~~キレイ。・。・。・

1211_51211_2


12111

おおおおおおおお オスは骨が太くてなかなか頭が離せず、やっとです。

1211_7

でで できましたよ!どうです?!

良く出汁の出るヒレやアラをふんだんに使って石狩鍋でいただきました~♪
立花社長、今年もありがとうございました。本当にごちそうさまでした☆
東北の海の幸の美味しさを2年がかりで味わうことができました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

12月 11, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

読売新聞(浜松)取材

ポピュラーソングコンテスト本選会が行われた、《つま恋》が営業を終了するんですね。
エキジビジョンホールで「オルゴールの恋唄」を歌った時に吹いていた風は永遠です。
それを書かなくちゃって記者の加藤さん、宜しくお願いしますね~!

12月 9, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

宝仙堂会報誌取材

まっちゃんにすっぽん☆やたら暖かいんですけど…てか、暑いくら~い!
この冬、年明けのシカゴも楽勝♪♪♪

129

12月 9, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

小さな幸せみ~つけた~♪

Image1_2Image2Image3

Image4Image6Image7

Image5


《 クエを食す会 》

市ヶ谷駅から徒歩5分の「ごはん なる川」に集合!(6/13blog参照)

ここ数年、夏のハモ、冬のクエをご馳走になってきましたが、今回のクエは脂が良くのった絶品!!
1m以上ある大物なんですって!!!

だからお刺身からして、噛んでも噛んでも歯ごたえはいいわ、甘味が増すわ、美味しいのなんの☆☆☆

還暦の感激がまた一つ重なりました~♪

最後に成川さんの故郷、和歌山の瑞々しいみかんまで、ペロッとたいらげ、、、

成川さん、今年もごちそうさまでした!
来年も元気で、また楽しみにしていま~す♪

12月 8, 2016 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

国際ソロプチスト足利 チャリティディナーショー

127快晴で快適なドライブ日和~♪道もスムーズで話しているうちに…もう到着~?!
会場の入り口左右には立派なスタンド花が2つ…それは青山にあるチャイニーズレストランのEssenceさんから…ワインと薬膳中華のXOジャンを使う美味しいお店で、気候によっては外でもOK!て事は、ぴっ君もOK!(^^)vな事もあり、よく足を運んでいま~す。そしてもう一つのお花は足利で開業している歯科医の奥さまから!ダブルでのお気遣い、ありがとうございます。ビックリです‼︎国際ソロプチミスト足利さん、お招きありがとうございます☆こうしたご縁もあり、スイッチON!
メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(Pf&cho)、コモブチ キイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。
フォーマルな装いで華やぐ会場に、今回の〜ときの華〜コンサート短縮メニューとX'mas songはピッタリ!人生の先輩方からのパワーはハンパなく、ソロプチ足利パワーが押し寄せるのを、ステージからまた押し返し、やがて一つに☆頼もしく、素晴らしい女性パワー炸裂!(≧▽≦)皆さまサイコー!!!
お土産に足利名物《古印最中》を頂き、ごちそうさまでした。
プランニングエフェクトの小林さん、お世話になり、ありがとうございました。
1272

12月 7, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

Afternoon Paradise

1261
ゲストは出演3度目、シンガーソングライターの鈴木結女さんです。有言実行で着々と目標に向かい、バンド『Ninth Innocence 』と新譜をリリースしたんですね。おめでとうございます!ライブも気合が入っています。

12月 6, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

命のクリスマス at リッツカールトン東京

千歳から羽田、そして六本木ミッドタウンのリッツカールトン東京へ…
メンバーはSpecial  Eggで石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。
実は…昨年バンドメンバーの奥さまに乳ガンが発見され、因みに写真が大好きな彼女は3枚組アルバム『いのちのゆくえ』にあるステージ写真を撮ってくれた人でもあります。術後の痛み、ホルモン治療にも耐える最中、それまで聞いていた私の歌が、尚一層感じるようになり、パワーになるからと、彼女が治療を委ねた南雲吉則先生と「命の食事」スタッフの皆さんを私のコンサートにお連れしたところ「愛(いのち)のゆくえ」は私達のためにあるような曲だと。そんな訳で、今日に至りました。

1254
それだけでなく、このディナーショーには南雲先生のお話と乳ガンのサバイバーによるファッションショーがあり、その中に奥さまも参加☆颯爽とキレイでカッコよかったですよぉ〜!他の方々も、高いヒールに胸の大きく開いたドレスのグラマラスな胸に目のやり場が(*O*)サバイバーモデル、皆さまの意気込みに圧倒されました〜☆だもんでステージはメンバー共々フルパワー‼︎☆アンコールは「ときの華」を歌いながらファッションショーで使った花道を還暦ミニーちゃんドレスでダンスしながら闊歩〜♪♪♪皆さま、半端な弾け方ではありませーん‼︎まさに命を感じるノリに涙が溢れそう。。。健康に乾杯☆です‼︎南雲先生、スタッフの皆さま、お世話になり!ありがとうございました。またお役に立てる事がありましたら、いつでも連絡してくださいね!

12月 5, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

LEXUS AMAZING CHRISTMAS2016 in 札幌

一昨日の秋田から昨日、新千歳空港へ飛び札幌に前ノリ〜♪雪が無いけど、やっぱりさぶっ‼︎となるとランチは札幌ラーメンでしょう!久々だからと「信玄」へ!こく味噌で、かなりgoo〜‼︎お散歩しながら買い物などして、夜はメンバー・スタッフ集合で「浜商」で夕食。魅力的な札幌の夜、抑えめでね〜!

1243
ゆったりとテーブルが並ぶ会場、LEXUSさん、お招きありがとうございます。メンバーはSpecial Eggで、石塚まみさん(Pf&cho)、コモブチ キイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。今までの〜ときの華〜コンサートの分かりやすいとこ取りメニューにX'mas songをプラスして70分。始まりは厳かでしたが、後半はコンサートノリで、元気な札幌☆CD即売時にはお客さまに熱狂的な美女登場!LEXUSの幹部の方からは、シカゴはいいところですよ!って、シカゴへ行くのは来年だけど、もう来月になっていたんですね〜!ワクワク。・。・。・

Image1Image3Image2








解き放たれた札幌の今宵は、とっておきのラムが食べた〜い!という訳で《炭火兜ひつじ》へ…新しく清潔で居心地の良いお店です。ワインに新鮮で美味しいラム、唸りが入ります!黄玉ねぎ?!がまたgoo〜☆北海道の野菜はもちろん(^^)v最後にバーボンはどう?!うひひ~o(≧▽≦)oそれにしても空いてるテーブルの羊が気になる~。・。・。・

12月 4, 2016 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

オーケストラで歌う青春ポップスin 秋田県大仙市

12221

16人編成のN響団友オーケストラで、太田裕美さん、庄野真代さん、そして私のステージ。
今回で8回目になりますが、おかげさまで完売です!日帰りの東京近郊から始まり、今回の秋田は初めてのお泊まりなのですが、羽田からの飛行機が強風で欠航?!( ̄O ̄;)すでに羽田に向かっていましたが途中から東京駅へ行先を変更して、皆んな大変だぁーっ★乗れる新幹線に飛び乗り、中仙市民会館「ドンパル」へ!!!そんな訳でリハーサルの時間が短くなり、兼ねてから皆んなで企てていたX'mas songを諦めかけましたが…本番はそれぞれのコーナーの後、全員出演して会場の皆さんと歌う『夢でもし会えたら』に続けて3人、ア・カペラで強行突破☆『きよしこの夜』を歌うと会場から、おーっ!と声が上がり会場皆んなで歌えば、ピアノ&アレンジャーの室やんやメンバーの皆さんの即興演奏がフォローし、照明さんがホリゾントに柊とベルを映して一気にX'mas気分に!やっぱりこの雰囲気、たまりませ〜ん‼︎よかったぁ〜(*´∀`)♪そして『翼をください』で天使になっちゃったりして〜♪大仙市の皆さま、ありがとうございま〜す!

122

会館スタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。

来年は節分明けの旧正月、元旦は千葉の神崎からスタートです☆
さぁ、秋田の夜が、待っているぅ〜♪♪♪

12月 2, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)