« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

Afternoon Paradise

お天気なアフパラ火曜日。テーマの「Let's Dancing」でかかるダンスミュージックに体がじっとなんかしていられな~い☆

11291

ゲストはAMAZONSの斉藤久美さん、大滝裕子さん、吉川智子さん。大滝さんとはデビューが近かったので何度かお会いしています。あれから斉藤さん、吉川さんと新しく息の長い活動を重ね、新しいアルバムもショーアップしたような、オシャレなデキで今日のテーマにピッタリ!!☆
AMAZONS HPはこちら

11月 29, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

横須賀Younger Than YesterdayLIVE2016~ときの華~

昨日の朝まで福島にいて大地震を体験したSpecial Egg、石塚まみさん(Pf&cho)、コモブチ  キイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)顔を見てホッ!みんな元気〜♪
そんな今日は故郷のYTY横須賀ライヴ。元は映画館だった場所、ホリゾントに画像が映せるのを思い出し、花の映像があれば…塩見さんに相談すると、プロジェクターを買い換えたばかり?! イエーイ‼︎o(≧▽≦)o

11231
本番が始まると、小学校から中学や高校の級友たちの顔がアチコチに!さて、今夜はYTYに何人、還暦年の人が集まったでしょうか〜?!とっておき、故郷の『ときの華』YTYスペシャルは、百花繚乱の映像でお祝いで〜す♪ ♪ ♪駆け抜けた〜ときの華〜コンサート、残す2ヶ所は来年明けて直ぐの江東区と3月の岐阜羽島です。今年を思いながら、還暦の代表を意識して歌い抜きました〜‼︎会場ファンからいただいた60本のバラの花は両手にどっしり、今日にふさわしい人生の重みです。ありがとうございました~♪横須賀バンザイ☆

1123
1123_21123

C

CD即売時は同窓会状態!!!たくさんの同級生と手を取り合って、会えた嬉しさでいっぱいのYTY。
親戚筋の真打になった三笑亭小夢さんからもお花が届きました。ありがとうございま~す。

佐々木さん、塩見さん、満開の映像など、今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年は40周年、ここからもどうぞ宜しくお願いします。

11月 23, 2016 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

Afternoon Paradise

沖縄からのメールで起こされて、見ると…「福島にいますか?みんな大丈夫ですか?地震が大きかったので心配しています!」昨夜午前さまで戻った東京、それまで続いたステージで鉛のような身体も飛び上がり、ニュースを見ると震度7で、大騒ぎになっていて…慌てて福島に残っているメンバーに連絡すると、まみさんはお風呂にはっておいた水(特に喉が乾燥しないようにする為のもの)が地震でみんな外に出ちゃったと。ジュアサは枕元に置いた飲み物が飛んで、ベッドが水だらけに。コモちゃんは一度起きたけど、大丈夫そうだからまた寝たと(^O^;)恐るべし!流石ラテン系★とにかく皆、無事です‼︎あ〜、よかったぁ〜!後で聞いた事ですが、宿泊していたホテルのパーキングが閉鎖されて、車が出せない状態になったり、高速も何ヶ所かが不通。電車も動かず、バスを待っている状態など。戻ってくるのも大変だったようです。一歩間違えなかったから良かったものの、Team Kamomeが皆無事で福島の被害も殆どなく、アフパラもいつもと変わりなく始められて、ホント良かったです!皆さまにもご心配頂き、ありがとうございました。

11221
ゲスト のクロマチック.ハーモニカ奏者の山下伶さんは、私が今年の夏に出演した横浜旭JAZZまつりの出演者なんです。番組の為に用意してくれた『かもめが翔んだ日』のバース最初の部分、ハーモニカを縦に首を傾けて吹き始めた途端、心の深いところにストレートに届き、誰もいなかったら大泣きだったと思います。今朝から興奮気味だから号泣しちゃったかも!スリリングで肝冷えの今日は山下さんのハーモニカに救われました。山下さん、ありがとうございました!
山下伶さんHPはこちら

11月 22, 2016 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

福島県いわき市芸術交流館アリオスCONCERT2016~ときの華~

アリオスは照明・近藤さんにとって第2の故郷と言っても過言では無い場所で、昨日からテンションMAX☆朝も早うから会館のスタッフミーティングに参加し、生き生きオーラ全開で見ていて羨ましいくらい。とてもステキだから、人がヤル気の姿ってこちらまで伝わって元気になっちゃう!

11211
メンバー今日のSpecial Eggはトリオで、石塚まみさん(Pf&cho)、コモブチ  キイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。音の配分が変わり、それぞれの技量が際立ち、それがトリオの良さですね!福島の皆さまに、ありったけのパワーで向かいました!

11212_2

前半は静かな会場でしたが、後半になるにつれお客さまは半身を乗り出す勢いでステージと一体化し、それー!行けーっ‼︎Special Egg☆
終了後、ちぃマネから「照明、めちゃくちゃキレイでしたよ‼︎」って、おーっ‼︎☆だのに、生では一生見れなーい‼︎(泣き)

11212
そしてやりきったメンバーの表情、いかがです!いい顔してるでしょう?!

CD即売時、3.11の東北大震災がトラウマになり、なかなか抜け出せなかったけど今夜で吹っ切れるかもしれないと言う、お客さまの嬉しい言葉もありました。
プランアテーナーの中野さん、お世話になり、ありがとうございました。

明日は、Afternoon Paradiseの生放送☆なので、大事をとって東京に戻りました!ちぃマネ(鈴木千鶴)運転も含め、皆さん大変にお疲れさまでした。

11月 21, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

栃木県大田原市ピアートホールCONCERT2016~ときの華~

11201
今日明日と、ちぃマネドライバー(鈴木千鶴)安全運転の旅~♪
メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(Pf&cho)、コモブチ キイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、アンディー・ウルフさん(Sax&Fl)
千葉・東・名・阪の~ときの華~コンサート。ホールの大きさなどによって1部制か2部制のどちらかになりますが、今回もこれまでを振り返り、細かいところまで念入りにチェックしたにも関わらず、本番歌い出してからアレ!?今日は1部制だっけ?2部制?どっちだっけ???1部最後のMCが問題。1部制では次の2曲を紹介して『愛(いのち)のゆくえ』の後にミニーちゃんの上着を着に一旦下手に入り、ドラムソロから『ときの華』へ続きます。今日は2部制で2曲紹介したのにも関わらず『愛のゆくえ』で下手にハケてそのまま休憩。お客さまは、えーと…もう一曲は?(・・?)尻切れ感はハンパないで1120すよね!2部のドラムソロから『ときの華』後のMCで訂正すると爆笑となり、ゴメンなさーい!m(_ _)mこの後、挽回せねば‼︎でパワー大全開☆大田原の皆さん、温かく盛り上がって頂き、ありがとうございま〜す!
コンサート終了後、11月はバースデーラッシュ、まみさん、ジュアサ、ヘアメイク和枝さん3人の名前を書いたケーキで☆Happy Birthday☆乾杯〜☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
さぁー、いわきに移動しますよぉ〜!Let's GO‼︎

11月 20, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」

1119lf1

徳光さん、今まで何度お会いしても…いつもお元気で、早朝の番組からテレビもレギュラーもお持ちだし野球や競馬なども公私ともにエネルギッシュ。いつ寝てるのかな~、バスの中かな?(笑)今回は『ときの華』の♪よろこびの花、かなしみの花、百花繚乱~♪の悲しみは、愛しみって書くんだねって、温かく嬉しいフォロー。ありがとうございます!人間くさい徳光さん、スキだなぁ~。・。・。・お誕生日は3月3日だったんですね~!か~わいい♪(≧m≦)そう言えば、甥っ子のミッツ・マングローブさんも会話に登場しました。

11月 19, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

渡辺真知子のBeautiful Dream

ビューティーアドバイザーの新堀真知子さんに代わり、今月は取締役の津崎慎二さんです。そして打楽器奏者でもあったんですね!指揮者と演奏者や歌い手の関係や指揮者の手を振るそれぞれのポイントの話が出来るなんて!クリスマスをシンフォニーで楽しむのもステキですね〜♪それにしても今回はビックリ‼︎

11171

11月 17, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

Afternoon Paradise

11152
アフパラ火曜日☆ゲストはソロデビューから30周年を迎えた鈴木康博さん。やっさん、おめでとうございま~す!記念アルバムは、悩んで、悩んで選び抜かれた曲と、ライブで温めてきた新曲で勝負☆いくつになっても作り続けていて、素晴らしーなー!鈴木康博さんHPはこちら

1115

11月 15, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

NHK-FM「ハマうたスペシャルコンサート」

11131_2
NHK横浜放送局開局90年を記念して、“ハマうた”と題した横浜・神奈川にまつわる歌の数々を、指揮は松沼俊彦さんを迎え、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏をバックに歌いました。場所は神奈川県民ホールに近い、 KAAT神奈川芸術劇場。
デビューして間も無くのファーストコンサートが神奈川県民ホール、シンフォニーで歌ったので、あれから40年目、還暦年にまたこうして歌えて感無量です。
出演は、エディ藩さん、グッチ裕三さん、日野美歌さん、May J.さん そして私。

私が歌った曲は『ブルーライト ヨコハマ』、いしだあゆみさんの歌唱を拭い去るのが大変!さすがヒット曲☆詞・曲・歌唱が本当によくマッチしているんですよね〜‼︎
『港のヨーコ横浜・横須賀』グッチさんが歌うのみで私は横に居るだけ。のハズが…当日、ご本人が思惑の替え歌を用意。私も急遽歌うことになり(汗・内容はお聞きの方だけにしておきますね!)結果、会場は大爆笑〜☆(^_^;)グッチさん、中華街の差し入れを、ごちそうさまでした。
『海を見ていた午後』アレンジと神奈フィルの演奏が素晴らしく、また横浜は私にとって学生の頃の思い出の宝庫、泣きそうになるのをグッと堪えながら、記憶に残る1曲となりました。そしてこれに続けてもう一曲が『 港町十三番地』前曲の切なくたまらないエンディングでお辞儀をして、港町…のイントロに代わり、11132いきなりの手拍子、それに乗ってお辞儀から顔をあげると…٩( ᐛ )و会場は爆笑。・。・。・この切り替えは【罪】です。だもんで?!余韻をブッチギリ、余計に差がつく傾向になり、港町…妙に調子よく絶好調?!で歌ってしまいました。
控え室に戻った途端、グッチさんがドアを開け「うまいねー!最高‼︎☆」って…あざーす( ̄▽ ̄;)
最後に出演者全員ラインナップして、横浜少年少女合唱団『よこはま詩集』の合唱でほのぼの終了。皆さんお疲れさまでした〜♪
NHK横浜支局近藤さん、スーパーブレーン大森さん、メリハリのある選曲でお世話になり、ありがとうございました。

11月 13, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

大阪サンケイホールブリーゼCONCERT2016~ときの華~

1112名・阪と大阪も昨年のホップに引き続き、ステップ!のホールコンサートです。大阪サンケイホールブリーゼにもすっかり馴染み、楽屋も賑やか☆
そのホールさんから差し入れのメロンを牛皮で包んだスイーツがジューシーで、メチャメチャうまぁ〜♪(๑>◡<๑)ごちそうさまでーす!

メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、アンディーウルフさん(Sax&Fl)。

11123
会場の大きさから今回は2部制です。抑えめの1部から2部はドラムソロでノッケから『ときの華』今回の衣装、おめでたミニーちゃんの紅白ロング上着?!はゴキゲンな歓声が起き、後からコーラスグループでこういうのを作りたいとか、CD即売では後ろ姿も撮らせて〜!とか、着用した私も元気になれました!追い打ちの、ひばりさんの3曲で熱くなった会場、そして『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』『唇よ、熱く君を語れ』紅白のタオルがアチコチで回って。。。

11124
アンコール『ときの華』大きなリボンドレスは、女性の特に関西方面にウケが良く、察するところデコラティブなのがお好きな方々が多いのかな?!またオネエさん方がゾッコン☆

11121ここで紹介しますね!私のイメージを想像以上に具現化してくださったのは、35周年記念アルバム『腕の中のスマイル』のジャケ写からお世話になっている中村秋美さん。
手広くいろんな方の衣装を手掛けていらっしゃいます。
因みにアルフィーの高見沢さんの衣装も、ここ数年は彼女のお仕事だそうです。私とは全然違う個性なのにお見事‼︎
今回も私のイメージをキャッチして、万全な用意で対処しながら何度も試着ミーティングを重ね、先ずはスリムラインマジック‼︎(^_^)v歌いやすさ、動きやすさ、脱着しやすさ、秋美さんのアイディア満載で、イメージ以上の仕上がりは大好評☆

ラテンバージョンの『迷い道』で会場の盛り上がりはマックスに‼︎来年の40周年に繋がりますように!

大阪の皆さま、ありがとうございます!また来年お会いしましょうね☆
サンケイホールブリーゼの原田さん、ナウ・ウエストワンの今西社長、池田さん、お世話になりありがとうございました〜♪

11121

11月 12, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

名古屋今池ガスホールCONCERT2016~ときの華~

名古屋のホールコンサート、昨年開始したホップ、そして今年の還暦コンサートがステップ!
メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、アンディーウルフさん(Sax&Fl)。

11115
東京のコンサートで和太鼓の部分をドラムに代え…そうそう、和太鼓の壱太郎さんがジュアサくんにゾッコン。“歌うドラム”と惚れ込んで、と言う意味でね!(笑)勉強になると、リハーサルからドラムの側で凝視していて、微笑ましい光景でした。そういったドラムソロから『ときの華』。終盤戦「唇よ、熱く君を語れ」では、総立ちの会場で私は発光状態!!!(≧∇≦)
アンコールの『ときの華』CDジャケットの大きなリボンの衣装が思いの外、大ウケ☆会場のアチコチから女性の歓声が湧いて「カ〜ワイイ‼︎」って、テレちゃうな〜(//∇//)だもんで嬉しい会場とみ〜んなでウキウキラテンバージョンの「迷い道」〜♪
名古屋の皆さま、ありがとうございました‼︎また来年、40周年でお会いしましょう!
サンデーフォーク市川さん、今年もお世話になりありがとうございました。

1111

11月 11, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

Afternoon Paradise

118_2
111先週は東京国際フォーラムコンサートでお休みしました。おかげさまで祝福の温かな?!熱い会場は今までにない幸せ感で満たされ、素晴らしいゲストの皆さんも駆けつけてくださり、大盛況で無事に終えることができました‼︎

たっちゃん(アシスタント坪達也)とみーや(ディレクター宮口文裕)からも長ーいリボンの立派な花が届きました♪

まだ余韻が冷めやらぬず、今日のアフパラ火曜日も盛り上がったまま終了。嬉しすぎて感極めたギリギリの一日でした☆

皆さま、それにお祝いの追い討ちをかける沢山の嬉しいメッセージ、そして上の写真、リスナーファンから届いた「ときの華」のジャケ写の私をコピーしたフィギュアです☆感激!!ありがとうございました〜!

先週アフパラ火曜日のフォローしてくれた庄野真代さんも生放送後、コンサートに来てくださいましたよ〜♪

11812
ゲストはスペインの国民的シンガー、ルス・カサルさん。ムーディーな昭和歌謡にあったようなメロディーを心で歌うルスさん。キャパの広さとスケール感があり、初対面でもすんなりと受け入れてくださる、まさに大人の女性です。彼女を聴いた後で私の【鷗30】『かもめが翔んだ日』のスペイン語を聞くと、彼女の濃さと情熱的なのがよく分かりました。流石はスペイン本国の方ですから。もっとも今の私の歌も濃い方向へ向かっているとは思いますが(笑)
ルスさんの隣は通訳の方です。
ルス・カサルさんレコード会社HPはこちら

11822

もう一人のゲストはアフパラ火曜日に最多出演、ツィター奏者の河野直人さん。このアフパラ火曜日で出会い、ツィターを『ときの華』のメイン楽器でと、レコーディングでお世話になり、先週のコンサートにもゲストで出演していただきました〜♪そして先月河野さんのアルバムの中に私も参加し、彼のリクエストで『浜千鳥』を歌っています。アフパラが結んだ縁が今年はまさに『ときの華』となりました〜(*⁰▿⁰*)河野さん、またスタジオでお待ちしていま〜す!河野直人さんFBはこちら

11月 8, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

ニッポン放送「今夜はオトパラ!」

パーソナリティは、デビュー当時ニッポン放送で流れていた「迷い道」のCMを昨日のことのように語る松本秀夫アナウンサーとマッチョな渡辺一宏アナウンサーで~す。
フォーラムのコンサートの興奮がまだ覚めやらず、お二人に受け止めていただき、大変にお疲れ様でした。

117lf

11月 7, 2016 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

明治大学マンドリンコンサートin横須賀

1131

一昨日の興奮と余韻をそのまま横須賀へ…
還暦&40年目に入ったコンサートの次は故郷の横須賀、しかも明大の学生さんとのコンサートだなんて、出来過ぎてない?!6回目になる今回は新入生メンバーで、海外遠征から帰国して間もないそうな…どんどん年齢は離れていくんだけど、前日のリハーサルで『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』最初の3拍子の部分、ドラムが入っていて…ここぞ、マンドリンだけでOK!それからスペイン語とマンドリンがよく合うんだよね!って私が言うと、ファーストマンドリン女子が嬉しそうに頷いて…そんな時、音楽って本当にいいなと思う。初対面も年の差も飛び越えて共感出来るのだから!そして早速『ときの華』もメニューに入り幸せ感満開~♪故郷にも祝福されて大成功☆ 皆さん、お疲れさまでした!
ミニーちゃんの衣装が彼らに、どう映ったか聞いてみればよかった。。。
明治大学横須賀会の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。

113

11月 3, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

東京 国際フォーラムホールC CONCERT2016~ときの華~

1117

朝、降っていた雨は上がり、やがて広がった青空には高くうろこ雲が…よかった〜、そうこなくっちゃ‼︎40年目に入った今日、東京国際フォーラムに到着です。コンサート2016〜ときの華〜!

楽器のセッティング音に近づきながらステージに向かう時、空間を見上げると、ん?この空気は。・。・。・。・澄んでいて温かで、お祝いの幸せ感100パーセント。コレって。。。メンバー、ステージング、音響、照明…Team Kamome皆んなのお祝いの気合いが伝わって来るようで。。。リハーサルからゲストの皆さんも初めて全員が揃い、手放しの笑顔に囲まれながら、本番を迎えました。私が一番緊張するのはゲストの出ハケです。段取りを間違えたら大変!

メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、内田佳宏さん(Vc)アンディーウルフさん(Sax&Fl)、そして岡部洋一さん(Perc)
幕が開いて…3階まで満席のお客さまに感激☆そのスペシャルな空気感に心委ねて、、、
先ずは亡き父に書いた『いろいろな白』亡き母へ書いた『それでもI love you』還暦を両親に報告する思いで歌いました。次にスペシャルなラブソングの『愛の讃歌』、『ブルー』、『寒い夏』、『たかが恋』。
早くも最初のゲストにKOBUDO-古武道-の皆さん、古川展生さん(Vc)、妹尾武さん(Pf)、藤原道山さん(尺八)、をお呼びして、和洋風な『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』地球を縦横無尽にかもめが翔びかうようでした!KOBUDO演奏曲はミルバの『リベルタンゴ』3人とは思えない迫力‼︎コンサート終了後もKOBUDOさんとの曲をもっと聴きたかったと言う声が多々有り〜♪ねっ!素敵でしょう☆^_−☆
そして次なるゲストは、10/5リリースした2曲をアレンジしてくださった健ちゃんこと光田健一さん!健ちゃん、イメージ以上に表現してくれて感謝です。ありがとう!!直々のピアノ演奏も含め『愛(いのち)のゆくえ』を終え、暗転の中から幕が開き
3番目のゲスト、壱太郎さんの免疫力が上がる和太鼓が還暦をお祝いして鳴り響きました〜☆会場は驚きから心地の良い緊張感になり、気が引き締まったところで、『ときの華』☆
4番目のゲスト、ツィターの河野直人さん。私が毎週火曜日に生放送しているAfternoon Paradiseにゲストで最多出演するうちにレコーディングが実現しメインで大活躍してくださいました!和太鼓とツィターを健ちゃんがとても素敵にアレンジしてくれて、メンバー皆が音楽して歓びにひしめくステージ…夢が叶った瞬間です☆まさに私の心は嬉しさの百花繚乱で満ち溢れました☆
そこからは無礼講?!で美空ひばりさんを私流に歌った3曲。最初はアカペラで歌った大木の?!『リンゴ追分』、アフリカサウンドで焼け付く寸前の『真っ赤な太陽』、『川の流れのように』はサンバで、私の川はアマゾン?!何処でしょね〜\(^o^)/客席は紅白タオルが舞い、あちこちで大きく流れるように揺れて大合唱となりました〜♪♪♪
《人生のレッドカーペット》に足を踏み込んだ途端、皆さまに見守られながら、こんなに素敵な時を迎えられたなら、やはり最後はこれからをイメージして『唇よ 熱く君を語れ』『歌って歌って恋をして』私の記憶はほとんど、とんでる状態。
アンコールは『ときの華』ジャケ写の衣装で、ゲストの皆さん全員と40周年を目指してラテンアレンジの『迷い道』。イントロにルバートのツィター演奏を、あっ!その前におねだりして恵比寿駅で流れている『第三の男』を弾いていただいたりして(^_^)v
♪現在・過去・未来〜ピアニストだけでもが3人いるから、交代交代で楽しげだったり、メンバー達もイキイキ☆だもんで、お客さまの顔も、あちこち向いていて、何処を見てもみんな、み〜んな輝いて見えました☆
そして兼ねてから還暦コンサートのオーラスはこの曲でと決めていた『Here's to life』。40才過ぎから歌い出して、今日でようやくフィットしたような。。。

111

コンサートにおいでの皆さまを始め、ゲストで駆けつけてくださった皆さん、Special Eggメンバーの皆さん、舞台監督・タキ口浩さん、音響・荒川和彦さん、照明・近藤一男さん、山本義博さん、角田美津子さん、メイク・盧和枝さん、衣装・中村秋美さん、私の“感謝”を受け止めてくださって、ありがとうございました。

応援してくださったセイコーホールディングスの服部真二さんはじめヴァーナルさん、キャピタルヴィレッジ荒木さん、森さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

大奮闘のマネージャーの鈴木千鶴さん、あなたが健康で、一緒に歩いていてくれていることに感謝します。

コンサート関係者の皆さま、お疲れ様でした。還暦、バンザーイ!!!

11月 1, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

39周年

10106
皆さまへ。。。この秋『ときの華』リリース!コンサートツアーも始まり、先日還暦を無事に迎え、そしておかげさまで今日で40年目に入りました!

今年はNHK「歌謡コンサート」から始まり、デトロイト日本商工会新年会のステージなど。
N響団友オーケストラの演奏で太田裕美さん、庄野真代さん、私、三人のステージ「オーケストラで歌う青春ポップス」は広がりつつあります。
Arrow Jazzオーケストラと長年のお付き合いで、横浜旭JAZZに迎えることを実現しました。

僕らポプコンエイジコンサート参加。
フォーエバーヤングミュージックライブではデビュー時の音楽仲間と再会。

ウォン・ウィン・ツァンさんの「光の世界へ」レコーディングの参加。
ツィター演奏者の河野直人さんのレコーディング参加。

“わ”で奏でる東日本応援コンサートは4年になり今年は久慈へ伺いましたが、そのすぐ後に台風で被害を受けて言葉を失くしました。他にも多くの自然被害が相次ぐ中『ときの華』製作中に熊本に震度7、しかも2回の大震災が起き、2コーラス目の詞に熊本復興の思いが入りました。
ラジオ生放送Afternoon Paradise火曜日は新年よりディレクターも代わり、6年目に入っていよいよアフパラファミリーに加速がつき未だ新たなリスナーファンからメッセージが届いています。7月からは、新たにヴァーナル「渡辺真知子のBeautiful Dream」も開始し好調です!
そして、皆さまにはお待ちいただき、追いつくのがやっとのblogも、おかげさまでまる9年になろうとしています。
Team Kamomeはホールや形態が違うコンサートをオートクチュールで仕立てで、水を得た魚状態。私が投げるボールを大きなミットで、受け止めてくれています。
皆々さま、本当にいつも温かい励ましや応援、協力を、ありがとうございます!今後とも宜しくお願いしま〜す‼︎
今夜心置き無く、東京国際フォーラムホールCのコンサート2016年〜ときの華〜は、生まれ変わったばかりの私、百花繚乱で弾けちゃいますからね!会場でお待ちしておりま~す♪(  ´▽`)

11月 1, 2016 | | コメント (27) | トラックバック (0)