« 39周年 | トップページ | 明治大学マンドリンコンサートin横須賀 »

2016年11月 1日 (火)

東京 国際フォーラムホールC CONCERT2016~ときの華~

1117

朝、降っていた雨は上がり、やがて広がった青空には高くうろこ雲が…よかった〜、そうこなくっちゃ‼︎40年目に入った今日、東京国際フォーラムに到着です。コンサート2016〜ときの華〜!

楽器のセッティング音に近づきながらステージに向かう時、空間を見上げると、ん?この空気は。・。・。・。・澄んでいて温かで、お祝いの幸せ感100パーセント。コレって。。。メンバー、ステージング、音響、照明…Team Kamome皆んなのお祝いの気合いが伝わって来るようで。。。リハーサルからゲストの皆さんも初めて全員が揃い、手放しの笑顔に囲まれながら、本番を迎えました。私が一番緊張するのはゲストの出ハケです。段取りを間違えたら大変!

メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、内田佳宏さん(Vc)アンディーウルフさん(Sax&Fl)、そして岡部洋一さん(Perc)
幕が開いて…3階まで満席のお客さまに感激☆そのスペシャルな空気感に心委ねて、、、
先ずは亡き父に書いた『いろいろな白』亡き母へ書いた『それでもI love you』還暦を両親に報告する思いで歌いました。次にスペシャルなラブソングの『愛の讃歌』、『ブルー』、『寒い夏』、『たかが恋』。
早くも最初のゲストにKOBUDO-古武道-の皆さん、古川展生さん(Vc)、妹尾武さん(Pf)、藤原道山さん(尺八)、をお呼びして、和洋風な『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』地球を縦横無尽にかもめが翔びかうようでした!KOBUDO演奏曲はミルバの『リベルタンゴ』3人とは思えない迫力‼︎コンサート終了後もKOBUDOさんとの曲をもっと聴きたかったと言う声が多々有り〜♪ねっ!素敵でしょう☆^_−☆
そして次なるゲストは、10/5リリースした2曲をアレンジしてくださった健ちゃんこと光田健一さん!健ちゃん、イメージ以上に表現してくれて感謝です。ありがとう!!直々のピアノ演奏も含め『愛(いのち)のゆくえ』を終え、暗転の中から幕が開き
3番目のゲスト、壱太郎さんの免疫力が上がる和太鼓が還暦をお祝いして鳴り響きました〜☆会場は驚きから心地の良い緊張感になり、気が引き締まったところで、『ときの華』☆
4番目のゲスト、ツィターの河野直人さん。私が毎週火曜日に生放送しているAfternoon Paradiseにゲストで最多出演するうちにレコーディングが実現しメインで大活躍してくださいました!和太鼓とツィターを健ちゃんがとても素敵にアレンジしてくれて、メンバー皆が音楽して歓びにひしめくステージ…夢が叶った瞬間です☆まさに私の心は嬉しさの百花繚乱で満ち溢れました☆
そこからは無礼講?!で美空ひばりさんを私流に歌った3曲。最初はアカペラで歌った大木の?!『リンゴ追分』、アフリカサウンドで焼け付く寸前の『真っ赤な太陽』、『川の流れのように』はサンバで、私の川はアマゾン?!何処でしょね〜\(^o^)/客席は紅白タオルが舞い、あちこちで大きく流れるように揺れて大合唱となりました〜♪♪♪
《人生のレッドカーペット》に足を踏み込んだ途端、皆さまに見守られながら、こんなに素敵な時を迎えられたなら、やはり最後はこれからをイメージして『唇よ 熱く君を語れ』『歌って歌って恋をして』私の記憶はほとんど、とんでる状態。
アンコールは『ときの華』ジャケ写の衣装で、ゲストの皆さん全員と40周年を目指してラテンアレンジの『迷い道』。イントロにルバートのツィター演奏を、あっ!その前におねだりして恵比寿駅で流れている『第三の男』を弾いていただいたりして(^_^)v
♪現在・過去・未来〜ピアニストだけでもが3人いるから、交代交代で楽しげだったり、メンバー達もイキイキ☆だもんで、お客さまの顔も、あちこち向いていて、何処を見てもみんな、み〜んな輝いて見えました☆
そして兼ねてから還暦コンサートのオーラスはこの曲でと決めていた『Here's to life』。40才過ぎから歌い出して、今日でようやくフィットしたような。。。

111

コンサートにおいでの皆さまを始め、ゲストで駆けつけてくださった皆さん、Special Eggメンバーの皆さん、舞台監督・タキ口浩さん、音響・荒川和彦さん、照明・近藤一男さん、山本義博さん、角田美津子さん、メイク・盧和枝さん、衣装・中村秋美さん、私の“感謝”を受け止めてくださって、ありがとうございました。

応援してくださったセイコーホールディングスの服部真二さんはじめヴァーナルさん、キャピタルヴィレッジ荒木さん、森さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

大奮闘のマネージャーの鈴木千鶴さん、あなたが健康で、一緒に歩いていてくれていることに感謝します。

コンサート関係者の皆さま、お疲れ様でした。還暦、バンザーイ!!!

11月 1, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64434019

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 国際フォーラムホールC CONCERT2016~ときの華~:

コメント

毎度です! (^◇^)/heart04

心置き無くお迎えになった昨夜の生まれ変わったばかりのshine百花繚乱shineにてお弾けになったcute東京国際フォーラムホールCの2016年〜ときの華〜コンサートcuteの記念すべき素晴らしい( 集合)お写真ですねッ lovely 本当に おめでとうございましたsign03 happy01

投稿: 大阪のピット | 2016年11月 2日 (水) 15時20分

真知子さん、こんにちは。

昨日のライブは期待以上の盛りだくさんの
内容で大満足でした。
いきなり120%ぐらいで歌い出された‼ので
大丈夫かと少し心配しましたが、
心配無用でした!

余韻に浸りながらの新幹線です。
会社休んで聴けて良かった。
やっぱりライブはCDと違っていいです!

次のサンケイブリーゼも楽しみにしています。

投稿: ひでさん | 2016年11月 2日 (水) 16時13分

真知子さーん!
おおっ、ときの華CDジャケットの衣裳ですね!
またアフパラで色々語って下さい!

投稿: エスカフローネ | 2016年11月 2日 (水) 17時44分

昨日はお疲れさまでしたー(≧∇≦)
ブログアップ、早っっっ!!!
素晴らしいコンサートだったようですね\(^o^)/
赤毛のまっちゃん♪大阪でも見られるかな!?

投稿: クララ | 2016年11月 2日 (水) 19時00分

祝って戴いてますねぇ。
真知子姉さんの赤白もイイですねぇ。
80年代の自動車レースでもよく目にしました。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年11月 2日 (水) 19時27分

バンドとゲストのメンバーでの集合写真見てまさにみんなが主役で盛り上げてコンサートですね!
真知子さんをもりあげた立役者揃いです。

投稿: かずまさ | 2016年11月 2日 (水) 20時05分

まっちゃん~~😹本当にお疲れ様です。すごく盛り上がったんですね。意気込みがすごいですもん。これからライブが立て続けにありますから体には気をつけてくださいね~~😹🍺

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年11月 2日 (水) 22時42分

真知子さん、今晩は

東京から自宅へ帰ると、ファンクラブから、
真知子さんの素敵な還暦写真が2枚も…

真知子さん、スタッフの皆さま本当に有難うございます。

握手会では少ししかお話しできませんでしたが、また嬉しさが倍増しました。

真知子さんバンザイ!

投稿: ひでさん | 2016年11月 3日 (木) 00時14分

39周年!!
そして還暦の誕生日!!
おめでとうございます!!(๑>◡<๑)

11月1日国際フォーラムのコンサート!!
最高でした!!

頑張って下さい!!
来年の新アルバム!!
楽しみにしてますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿: はまだヨコ | 2016年11月 3日 (木) 08時42分

真っ赤に染まった真知子さん、とても素敵です☆彡良い思い出が出来ましたね(*^_^*)

投稿: ブルーローズ | 2016年11月 3日 (木) 13時44分

ツィターと和太鼓が加わったフル編成での「ときの華」、
大迫力でホール全体がまさに「百花繚乱」状態でした。
大盛り上がりの「唇よ、熱く君を語れ」では、
記念のマフラータオルを振り回して真知子さんの還暦と39周年を祝福出来、大感激でした。

真知子さんから全員に対して「感謝」の言葉をいただきましたが、
こちらこそ「感謝」しています、というのがすべてのファンの想いだと思います。

投稿: ハレマハロ | 2016年11月 3日 (木) 21時33分

国際フォーラム ときの華 素晴らしかった!
オープニングの、いろいろな白〜それでもI LOVE YOU 感動しました。

これまでの真知子さんが生きてきたすべてが凝縮されたようなコンサートでした。

懐かしの光田健一さんと一緒のステージも素晴らしかったですね。

これからも応援し続けます!

投稿: タニ | 2016年11月 6日 (日) 14時13分

コメントを書く