« 福島県いわき市芸術交流館アリオスCONCERT2016~ときの華~ | トップページ | 横須賀Younger Than YesterdayLIVE2016~ときの華~ »

2016年11月22日 (火)

Afternoon Paradise

沖縄からのメールで起こされて、見ると…「福島にいますか?みんな大丈夫ですか?地震が大きかったので心配しています!」昨夜午前さまで戻った東京、それまで続いたステージで鉛のような身体も飛び上がり、ニュースを見ると震度7で、大騒ぎになっていて…慌てて福島に残っているメンバーに連絡すると、まみさんはお風呂にはっておいた水(特に喉が乾燥しないようにする為のもの)が地震でみんな外に出ちゃったと。ジュアサは枕元に置いた飲み物が飛んで、ベッドが水だらけに。コモちゃんは一度起きたけど、大丈夫そうだからまた寝たと(^O^;)恐るべし!流石ラテン系★とにかく皆、無事です‼︎あ〜、よかったぁ〜!後で聞いた事ですが、宿泊していたホテルのパーキングが閉鎖されて、車が出せない状態になったり、高速も何ヶ所かが不通。電車も動かず、バスを待っている状態など。戻ってくるのも大変だったようです。一歩間違えなかったから良かったものの、Team Kamomeが皆無事で福島の被害も殆どなく、アフパラもいつもと変わりなく始められて、ホント良かったです!皆さまにもご心配頂き、ありがとうございました。

11221
ゲスト のクロマチック.ハーモニカ奏者の山下伶さんは、私が今年の夏に出演した横浜旭JAZZまつりの出演者なんです。番組の為に用意してくれた『かもめが翔んだ日』のバース最初の部分、ハーモニカを縦に首を傾けて吹き始めた途端、心の深いところにストレートに届き、誰もいなかったら大泣きだったと思います。今朝から興奮気味だから号泣しちゃったかも!スリリングで肝冷えの今日は山下さんのハーモニカに救われました。山下さん、ありがとうございました!
山下伶さんHPはこちら

11月 22, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64542445

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

アフパラのゲストは素晴らしいですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年11月25日 (金) 21時45分

※ 真知子さんの 福島県いわき市からの( 福島沖地震.発生前の)ご帰京、本当に安堵いたしました。※

Afternoon.Paradise 火曜日、この日( 11/22 )のテーマは " なに鍋が具( goo )?! "でしたねぇ~ ちょうど時季的に鍋物が恋しくなり始める頃だけに 実にタイムリーなテーマ( お題 )でしたぁ (^.^)/note
また.. この日の" 本日のゲスト "は クロマチック.ハーモニカ奏者の山下伶さんでしたねッ
その伶さん本人も大好きだという..真知子さんのshine" かもめが翔んだ日 "shineを 憧れのshine真知子さんshineの前で吹けた事に感激したはりましたよねぇ~ ( ̄▽ ̄) そらァ感激するわなぁ~

投稿: 大阪のピット | 2016年11月26日 (土) 02時09分

まっちゃん、いつもいつもお疲れ様です。アフパラ当日の朝、福島で地震があったとき、まっちゃん大丈夫かな、関東のファン友達大丈夫かなと思いましたよ。
私はまっちゃんの前でかもめが翔んだ日を歌ってみたいなあ☀

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年11月26日 (土) 10時42分

真知子さーん!
山下伶さんのハーモニカの生演奏「かもめが翔んだ日」の音色が心に響き渡りました!
素晴らしかった(T-T)
真知子さんとのコラボが期待できますね!

鍋はやっぱり「わたなべ」ですね!

投稿: エスカフローネ | 2016年11月26日 (土) 23時56分

山下さんのハーモニカ演奏、私も感動しました!!
たっちゃんが、山下さんのCDジャケットを見て慌ててたのが面白かったです(笑)。(水着姿?)
メッセージ、虫のこと書いてごめんなさーい☆(* ̄ー ̄)

投稿: クララ | 2016年11月27日 (日) 12時26分

クララさん!
メッセージ聴いてました!
背筋がゾクッとしてしまいました(>.<)
真知子さんもきゃーって感じてしたね(;^_^A
でも、私も同じような経験あります…(T-T)

投稿: エスカフローネ その2 | 2016年11月27日 (日) 18時51分

クララさんのメッセージは、ナイスでした!!まさか、真知子さんがあんなに大騒ぎするとは…。しかし私は、次の日、土が付いた長ネギでやらかしました(-_-メ)教えの通りに、輪切りにして、水洗いしたのに。完成したら、スープに長細い虫が一匹浮いていました(>_<)ガーン

投稿: ブルーローズ | 2016年11月27日 (日) 21時48分

>エスカフローネさん、ブルーローズさん
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
お二人も似たような失敗をされてるんですね☆
安心しました(笑)。
まさか、真知子さんがあんなに虫がお嫌いだとは知らなくて…。知っていたら書かなかったんですけど。
でも、書いて良かったです(*´ω`*)
真知子さんの絶叫、かわいかったですよね♪♪♪

投稿: クララ | 2016年11月28日 (月) 14時47分

コメントを書く