« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

-d☆☆☆☆☆ H A P P Y  H A L L O W E E N

Img_2435

おおおおおお表参道なんだけど渋谷ってどっち?
おおおおおおボクのハロウィーンコスチューム、
おおおおおおキマッてるでしょう!?
おおおおおおまっちゃんは"ぴっくん丸"って呼ぶんだけど…
おおおおおおどうしてかな~、ヨロイみたいだって…
おおおおおおゃあ、渋谷だったらNHKに行けばわかるかな~

10月 31, 2016 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

FMヨコハマ「Sunset Breeze」

パーソナリティは北島美穂さん。
大人でゆったり空気の番組のはずが、ちょっと元気になりすぎちゃったかな~!?
故郷が横須賀だから【ただいま感】が強くて、つい…はしゃいでしまいました~♪

10301_2

10月 30, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」

102810282パーソナリティーが五木ひろしさんの番組。

ここ数年ぶりで布施明さんとお会いしました。嬉しかった~!!
そして同じコーナーで布施さんはギターを弾き語りで胸キュンな新曲を。私は何と新譜の『ときの華』をフルコーラスで歌う事が出来ました~‼︎前向きな姿勢の再会に感激しながら、もう一曲はデビュー曲の『迷う道』だなんて!♪現在・過去・未来〜(迷い道)、♪ブレることのない今を生きる〜(ときの華) この2曲は、時を越えて繋がっていました。人生の機微、その趣を歌って行こうと作った『迷い道』はやがて、♪歓びの華・かなしみ(愛しみ)の華・百花繚乱〜という表現になり、あるがままを愛そうと…
なので、この2曲を同時に歌うことができて本望でした。

そして堀内孝雄さんと『時の過ぎ行くままに』
先手は私で、ベーヤンにバトンタッチする時に目を合わせたら、ベーヤンの目が心底オチャ目になっていて、吹き出すのをかなりガマンさせていただきました。…たく、もう…

P&Dの疋田さん、塚元さん、心ある選曲と新曲をフルコーラスで歌わせていただきありがとうございました。

10月 28, 2016 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

JFN「LEGENDS 岩崎宏美 シアワセノカケラ」

10272_2
2回目の出演で〜す!宏美さんと、スタッフの皆さんで「おめでとう〜!」って入り口で出迎えてくださり、ホットなムードに包まれながら軽い前打ち合わせを終えて、さぁ本番。…え?えぇ‼︎スタジオの片隅から赤いバカラの包みが。。。それは私に手渡され。。。開けるとメッセージカードと箱の中には赤いグラス☆宏美ちゃーん!なんてステキな人なんでしょう‼︎☆驚きと感激で胸がいっぱいです。収録を終えて一息つくと嬉しさがジーンワリと込み上げて来て、まっちゃん危うし☆お疲れさまの別れ際、抑えきれずにhug〜☆宏美ちゃん、ありがとう‼︎
まさに先ほど収録した「ときの華」は♪♪♪満開♪♪♪です!!!

10月 27, 2016 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

Afternoon Paradise

10252_4還暦の誕生日を最終日にした海鮮ライヴツアーを一昨日下関で終えて、オン人生のレッドカーペットに踏み込み、最初の一歩はアフパラ火曜日です☆スタジオに入るなりビーックリ!デスクの上は皆さまからのプレゼントでいーっぱい☆後から生放送中も続々!お祝いメッセージはお初メッセージ含み、たくさん届きました。…胸がいっぱいです。還暦って凄いな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さま、本当にありがとうございま〜す☆
私にとっての表彰ものはなんてったってリスナーファンの皆さまです‼︎半世紀で両親を見送り10年経ちますが、あれから数年後独立し、その翌年からアフパラのパーソナリティーを始めました。現在6年目になりますがその間、最初4時間の生放送は大変でしたが、スタジオ・キャロットでアフパラスタッフ皆んなと、皆さまと毎週ファミリーのような温かい時間となり積み重ねて来たからこそ、こんなにホットで楽しい還暦を迎えることが出来たんだと思います。心から感謝!!

10252_2
ゲストは2度目の出演のジョン・健・ヌッツォさんです。スタジオに被り付きで応援にいらしたジョンさんファンの皆さまは明るくて超元気〜☆ニューアルバムはジャズです!以前から楽しんで温めて来たメンバーとで形にしたんですね。そのメンバーとのコンサートや来年は“琴”など、和を取り入れたステージもで、どちらも面白そう!ジョンさんと私、ジョイントの提案も出たりして…実現できたら最高で〜す‼︎ジョン・健・ヌッツォさんHPはこちら

10月 25, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

下関 BILLIE LIVE2016~ときの華~

Image2雨模様だった空は大分~下関間で明るくなり、到着した時には陽が射して…
還暦海鮮ツアー3日目の最終日は、私のお誕生日で人生のレッドカーペットに踏み入り、最初のステージです。
リハ後、秋の空を仰ぎながらBILLIEの隣にある住吉神社を参拝。

Image1_3
この神社は大阪の住吉大社・博多の住吉神社とともに「日本三大住吉」の1つで、国宝に指定されているん神社です。
還暦を迎えた当日にお参りできるなんて、強く整った気なので背筋が伸びる思いです。

10231_2
メンバーは石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。
一生に一度の大切なラインを三日に渡り、原型トリオSpecial Egg、彼らの音楽サポートによって歌を見つめながら自然体で越えて、心置きなく今日を迎えることができました。
BILLIEにお世話になるようになり、下関の方々との縁を頂いたここ数年。今となっては馴染んだ空気感の中で、お祝いして頂きながらのライブは温かくて、熱くて…
下関の皆さま、ありがとうございました〜♪
そしてビリー名物、豪華な宴☆今回はお祝いなので一段と贅沢!!!ごちそうさまでした。

10231023_2
1023_31023_4
1023_5









1023_7

店長のちとせさんたら、今日はどーもあまり姿を見せてくれないと思ったら、お祝いの用意をしてくれていたんですね!
ケーキやダイナミックなお花まで☆ステキ‼︎では、記念撮影☆
いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました♪♪♪

1023
           2016 / 10 / 23

10233_3

10月 23, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

大分 BRICK BLOCK LIVE2016~ときの華~

1022bb2
熊本から、ちぃマネ(鈴木千鶴)の運転で大分に移動。
今日は50代最後のステージ、Birthday Eveです。

Img_2399

店内に入ると、あれ?!え?!大津さんコレって、レッドカーペット…聞けば、昨日ダンスのステージで敷いたものだとか。こんな事、あるんですね〜‼︎神ってる出来事に、心身ともに引き締まります。
メンバーはSpecial Egg石塚まみさん(pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。
一曲一曲大切に、噛みしめる?!歌い締める思いでカウントダウンの時を歌いました。
2部、レッドカーペットを踏みしめ階段を降り歌った『ときの華』は、ちょっぴりフライングですが、格別の歓びでした。
還暦の話題になると、客席では私より若い方はキラキラ眼で、人生の先輩と思われる方々は、エールを送るリアクションや嬉しそうに早くこちらにいらっしゃいと大分女性の懐のお大きさを垣間見たり、とにかく温かくてとても素敵な瞬間でした。そこから後はお祭り状態。・。・。・
大分の皆さま、今夜はおいで頂き、本当にありがとうございました!
エンジニアの村尾さん、1部はマットな抑えめで始まり、2部は心地いい盛り上がりを作ってくださったので、自然体で納得の行くステージが出来ました、ありがとうございました!!!

打ち上げは大津さんの計らいで、お祝いに福が来るようにと、ふぐのお店へ。。。

大分魚介、海鮮のお店【てつ】にて還暦カウントダウン!

ポッ、ポッ、ポッ、、、

1022ontime
。。。ポーン。。。

1022ontime1_4

1022cake

1022ontime2_2
♡♡♡♡♡♡♡この瞬間に立ち会ってくれたみなさん

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ありがとうございま~す♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ファンの皆さま~!

♡♡♡♡♡♡無事レッドカーペットに踏み込みましたよー♡


そして、まだある。毎年大変お世話になっている「むらした」さんに行かないと!!!
ただいまぁ~((o(^∇^)o))

10222

10月 22, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

熊本 CIB LIVE2016~ときの華~

羽田から熊本空港、そして熊本放送までのタクシーの中…ブルーシートを被せた家屋が所々に見えて、大震災後を実感しながら運転手さん2度の震度7の時、最初は赤信号で停車する車中で、イキナリの揺れはトラックに突っ込まれたかと思った。それが地震★必死でハンドルにしがみついたそうです。2度目は、話し始めがためらいがちだと思ったら、一度デカイのが来たから大丈夫だとお酒を飲んで寝ていて、トイレに起きた時に揺れたらしい?!あまりよく覚えてないとか(๑˃̵ᴗ˂̵)用を足して寝室に戻ると寝床にタンスが横倒しになっていたと(^◇^;)やっぱ、飲まないとねー!って、強運な運転手さんに乾杯☆

RKK熊本放送にて、パーソナリティーの塚原まきこさんと『ときの華』でライブの告知で〜す!

1021rkk2

Img_2394ランチは市内の【 青柳 】

震災で食器は壊滅したそうですが半年後の今、頑張ってます!

熊本三昧を丁寧なお料理で、うまぁ〜♡(╹◡╹)

h
熊本バンザイ☆

 

1021cib3
メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。
熊本大震災から初めてのライブなので、お客さまが気になっていましたが。。。
先ずはマスターの内野さんやエンジニアの志信さんの元気な顔を見てホッε-(´∀` )
そして開けてビックリ‼︎溢れるほどの満員☆ありがといございま〜す!火の国パワーに押されて…ならばお返しの還暦パワー☆店内のスゴイ熱気にステージで頂いた、くまモンの縫いぐるみも動き出しそう!皆さまの頑張りを体感し、私の方がグッと来ちゃったりして。大変だったほど起き上がるパワーも半端ないですよね。震度7、しかもそれが2回も来るなんて、かつてなかった事ですから!皆さまの思いを少しでも受け止めることが出来てよかったです。新曲の『ときの華』は作詞中に大震災があったので、2コーラス目は熊本を思って作ったんですよ!

♪暖かな光を探しに、前を見つめて
また夢を追いかける
涙も乾く青空に、心の声を聞きながら
この街で生きる、今日を浴びて…

一寸先に何が起こるかわからないから、何をやるにしても、特に楽しむ時は我を忘れて…そんな盛り上がりにも感じるような中で『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』、『唇よ熱く君を語れ』だけでは足りないと判断し、急遽『ボラーレ!』を足しました。
熊本の皆さま、お会いできて良かったです。ありがとうございました!
是非、また来年40周年ライブでお会いしましょうね〜‼︎

Img_2395


Img_2396終了後、、、志信さんから還暦のお祝いで、見事な馬刺しを頂きました〜♪そして、志信さんは私より2ヶ月後に還暦を迎えるって!同じ年だったんですね〜(汗)しかも2ヶ月後って、なんかチョット…ね!そんなことより、紅白でめでたやめでたや〜☆志信さん、めちゃくちゃ美味しかったです‼︎ごちそうさまでした〜♪
ファン関係者からは拘りの手作りケーキも頂き、これもまた、おいスィ~ト♪皆さん、ありがとうございました!何か、立場が逆みたいな。。。
内野さん、今回はまた一段とお世話になり、ありがとうございました。

10月 21, 2016 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

J-WAVE 「OTOAJITO」

1019jwave
六本木ヒルズ…森ビル。未だに少し入り込むと、ここは何処?てな感じですが、移動してから初めての出演です。徹底したセキュリティーを通過して、エレベーターは33階までアッという間です。クリスペプラーさんとは、随分前に知人宅のパーティーでお会いして以来。おつまみ持参でサッポロビールで乾杯して飲みながら と言う寛大な番組♪それにしても曲も人もよくご存知!話が枝葉に別れても、そこからゲストの音楽の趣味を探り、そこからクリスさんの選んだ曲で最後にゲストをシビレさせます。私もまんまと感電してしまいましたぁ~!(≧▽≦)恐るべし!クリスペプラー(^◇^;)11/1東京国際フォーラムコンサートの秘密?もつい話しちゃったりして…そのくらい楽しかったんだな~!皆さま、お聴き逃しなく☆

管理人です。放送は10/29(土)18:00~18:54です。

10月 19, 2016 | | コメント (8) | トラックバック (0)

渡辺真知子のBeautiful Dream

5回目の収録は、輪をかけて二人の呼吸はバッチリ‼︎ 絶好調で〜す☆
テーマは。。。
◇衣替えの季節ですが…還暦を迎えて生まれ変わったばかり
お肌も生まれ変わりますよね、やはりいらないものをよく取り除かないと!
つまり肝心なのは洗顔なんです!
◇紅葉
年代の変わり目は特に体調に注意ですよね!季節の変わり目と重なると身体も大変★
精神的なものも身体に影響するという事は美容にも?!
◇温泉
温暖化してきた夏は体力が減少するので、避暑地に旅して回復なんて如何?!
冬はやっぱり温泉でしょう!冷えは万病の元。温めないと。
◇旬の物
コンサートで、その土地の旬の物を食しながらの旅は最高で〜す☆
東北からの贈り物、昨年はシャケが届き、今年は松茸が☆
何?松茸にはビタミンB群が豊富☆免疫力もつくんですって!
東北は、海のものだけでなく、山のものも最高‼︎

1019vernal2_2
Img_2385還暦カウントダウンも聞こえてきそうな今日は、山梨放送さんから本場、勝沼のグレイスワインを紅白で頂きました。

ポリフェノールで健康に!

ごちそうさまで〜す☆

10月 19, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

Afternoon Paradise

Img_2380_3日中は気温は上がってスタジオは夏に逆戻り?!リスナーファンから早めに“ときの華”ジャケ写カラーの誕生祝いをいただきました。綺麗なお花を、ありがとうございま~す♪
そうです、今日がこの年代最後の生放送となりました。
達ちゃん(アシスタント坪達也)や宮口ディレクターもスイーツの差し入れを気遣ってくださったりして…
来週は、オン 人生のレッドカーペットですから~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1018_22016年コンサート~ときの華~が一昨日、千葉から好調なスタートが出来て、続く海鮮ライブツアー熊本・大分、そして下関で還暦を迎えます。3日続く、幸い中の幸いはそこまでの体力勝負になりそう。歌いながらファンの皆さまと迎えられるなんて、本望でーす☆
お初メールも多く、読みきれないほど届いた皆さまからのメッセージ、ありがとうございました!

10182
ゲストは癒しのシンガー・ソングライター、初出演の蘭華さんです。オリエンタルな楽器を取り入れたファーストアルバムは妖艶なジャケ写で、声は透明感があり…活動の幅の中には演歌の匂いも?!イキイキと蘭華さん、やる気でーす!蘭華さんHPはこちら

10月 18, 2016 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

二重橋前の【煌蘭】にて。。。

1017
1017_2TeamKamomeで《還暦》の宴でございま~す!

《宴の会話。》

ま「このスープ…大きな松茸とエイヒレも~!」

スタッフ「フカヒレですよ!」(爆)(//∇//)

そのつもりだったんだけどな~(汗)

エイヒレはよく使うことが多いもので…

皆んなから大きくて真っ赤な花カゴをいただきました~♪

s
社長の畔蒜さんも途中から参加で、シャンパンの差し入れまで、ごちそうさまでーす☆

M

1017food11017food21017food3






1017food41017food51017food6



1017food71017food8

M

M

M

 

M
M10172_2


10月 17, 2016 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

コンサート~ときの華~ in 千葉

快晴の高速を走り千葉県文化会館に到着。昨年、シングルの『ときの華』を作るところから、リリースし、いよいよコンサートまでたどり着きました!メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)、佐久間大和さん(Vl)、アンディー・ウルフさん(Sax&Fl)。

10162_4
今日がスタートのコンサートは3階席まで、たくさんのお客さま(*☻-☻*)
初舞台の新着の衣装や初めて歌う歌詞でプレッシャーはMAXに!出だしはOKだったのですが、皆さんご存知の名曲の歌詞が(^◇^;)…修正できぬまま作りながら最後まで、そんな
場面がありましたが、続く数曲で挽回し(大汗)2部の盛り上がり場所はバッチリキメて!「かもめが翔んだ日」は千葉ロッテマリーンズの応援ソングになりましたから更に温度は上昇し、スタジアムの如く皆さまの歌声と翔びましたーっ‼︎メンバーも、大和くんバウアー出ました!初日なのに皆んな楽しそう‼︎会場から声援も飛び、Img_9259_2唇はヤンヤで立ち上がる方や新調のドレスを着てステージに出ると盛り上がりハンパなく、出来るだけステージの前まで行って観て頂くと、最前列の年配女性が身振り手振り夢中で、回ってドレスの後ろを見せて〜!ソレ〜‼︎٩( ᐛوジャズナンバー紹介MCまで指笛が!
千葉の皆さま、ありがとうございまーす‼︎ひやっとしたところもあったけど、おかげさまでいいスタートを切ることが出来ました。民音さん、お世話になり、ありがとうございました。
JAPS林さん、本当に実現しましたね〜!お誕生ケーキのお祝いまで!! めちゃくちゃ嬉しいです!ロウソクがきちんと6本!!!ねっ☆
どうぞ、これからも宜しくお願いします!

10月 16, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

文化放送「なかじましんやの土曜の穴」

文化放送に到着すると、番組台本作家の野村さん、そしてバンブーさんが(アナウンサー竹内靖夫)が会いに来てくださったりして!キャッホー☆(*´∀`*)
パーソナリティーのなかじましんやさんとは初めてお会いしますが、CMディレクターって感覚の方だから、楽しみでした。私に「お肌ツルツルですねー!」って、褒めてくださったのに、「なかじまさんに言われても…」と反応してしまった私(汗)すると空かさず、なかじまさんは「デビューの頃から、渡辺さんは大人しい人だと思っていたんだけど」って(o^^o)
だけど、なかじまさんにとっては2年後の還暦の通過地点を私は“人生のレッドカーペット”と考えて来たと話をすると、「レッドカーペットを歩くには…」少し考えてから人差し指をあげて「それ、いい‼︎」って☆OKでーす!
“人生のレッドカーペット”はCMディレクターのお墨付き〜‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『ときの華』満開でーす!

1015qr2

10月 15, 2016 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

Afternoon Paradise

Img_2355_2薄がけでは寒いくらいの朝で、一気に冬を思わせる気候になりました。
今週末から2016年のコンサートが始まるので、身が引き締まる思いです。
ですが、先週はまた特別なことがありました。
去年の暮れに被災地、東北は宮古の立花さんから届いた2匹の生鮭(blog 2015年 12/15 参照)に続き、今年は何と見事な松茸☆が届いたのです‼︎
先週のゲスト泉見洋平さんから徳島産のスダチをいただいており、なんてグッドタイミング☆お酒を垂らしてホイル焼きにし醤油とスダチで頂きました〜♪
ちぃマネ(マネージャー鈴木千鶴)は、焼いたりして!美味すぎるぅ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
特級の“花咲か話”でしょう!立花さ〜ん、めちゃくちゃ美味しくてボリュームがあったです‼︎ ごちそうさまでした〜☆東北は海の幸だけでなく山の幸も(^_^)v

10112
ゲストは2回目の出演で、りんけんバンドのりんけんさんと上原知子さんです。あいにく見えない富士山に、りんけんさんの手持ちカメラは静か。それにしても知子さんが、バンドのみんなの衣装を作っていたなんて!そして歌えばあの高らかな風渡る声。言葉は分からなくても聞き手の心を動かしちゃう。外国録音が趣味?!だなんて羨ましい限り。りんけんバンドHPはこちら

10月 11, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

FM COCOLO「Pacific Oasis」

Img_2358_2

f

10105

Img_2362

快晴の大阪堺「ハーベストの丘」

パーソナリティはカマサミ・コングさん、小谷真美子さん。

キーボードは昨年の1月「新春ビッグステージ」でお世話になった、土井淳さん。
初めてのデュオですが、大きなサポートで今日の青空に向かって思い切りはじけた「かもめが翔んだ日 スペシャルバージョン」です!
新曲の「ときの華」は青空の中に吸い込まれそう!!!
カマサミ・コングさんはアウトロの私のダンスがお気に入り~♪

プロデューサーの古賀さん、お世話になり、ありがとうございました。


Img_2368Img_2369Img_2363空を見上げて歌った後、海好きな私としては天保山にある《海遊館》へ。
観覧車を見上げると空いっぱいのウロコ雲。元気な秋の一日がそろそろ暮れて行きます。
写真左から、帽子じゃないよ、エイだよ!真ん中は天井の穴から出た凸水槽に突然現れたアザラシ。右はだーい好きなジンベイちゃんことジンベイ鮫☆

10月 10, 2016 | | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ大阪「熟メン!野村啓司です」

今年もお世話になった、野村さん。
わかっちゃいるけど会話にリズムがあって、楽しいWA!話しやすいWA!さすがです!!!

1010roosaka2

サンケイブリーゼの原田さん、ありがとうございました。
11月12日、今年もどうぞ宜しくお願いします。

10月 10, 2016 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

日本ジャズ協会21特別企画コンサート “戦後、歌謡曲はジャズだった”

服部克久先生、前田憲男先生、スインギー奥田さんが率いるコンサートで、歌い手もペギー葉山さん、雪村いづみさん、森サカエさんと先輩方々に続き、次の世代が少し空きますが、私?!。。。同年代のジャズシンガー、そして若手の佐々木秀実さんまで、多数の出演で 控え室も賑やか〜☆
ザ・ブルースカイオーケストラとストリングスの、とてもゴージャスな編成です☆
2部、この編成で私が歌う歌は「キエン・セラ」、コンサート終盤で「一杯のコーヒーから」に続き、佐藤竹善さんとのデュエットは何と「エンドレス・ラブ」コレって戦後?!まいっか。私にしたら50代、最後のデュエットになったんじゃないかな〜、ウフッ(#^.^#)二人の最初の山場を終えた辺り、つまり曲の途中で会場から拍手が起こったりして!二人でにっこり〜♪キマッたかな〜‼︎(^-^)v

10722
そして最後に全員出演で服部良一先生の名曲メドレー☆楽しく弾けて♪ブギウギ〜♪(*^^)o(^^*)♪
改めて、個性があり魅力的な作品が多く、やはり会場には年配の方々が多かったですが、懐かしく和やかにお聞きいただいたんじゃないかと思います。
奥田さん、司会進行から何から何まで、本当にお疲れさまでした!

10月 7, 2016 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

JFN「西村由紀江のSMILE WIND」

104jfn1
世田谷から半蔵門のTFMへ移動し、9月上旬アフパラのゲストにおいでの西村さんが早速、ご自身の番組に呼んでくださいました〜♪「ときの華」を中心に、「かもめが翔んだ日スペシャルバージョン」を西村さんのエレピ伴奏で歌いました。1度合わせただけですが、ソロのピアニストでいらっしゃるにもかかわらず、私の歌にピッタリとフィットして流石の西村さん、お見事です‼︎
20年近く前になりますか、関西の番組「日曜はピアノ気分」以来のコラボで、久しぶりに嬉しかったでーす♪ありがとうございました。

10月 4, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

Afternoon Paradise

10月に入って最初のアフパラ火曜日は「ときの華」リリース前日です!
そして風があるからか久しぶりに富士山がクッキリ見えましたぁ〜‼︎(^_^)v
今日のテーマ『わくわくイヴ‼︎☆』にグッドタイミング!ハイテンションでGO☆昨日もコンサートのリハーサル、メンバーもハイテンションで、いつもより何故か笑いあり?!着々といい感じでーす♪
おっと、その前に先週のゲストでおいでくださった服部克久先生らと7日のコンサートがありますね!(blog 9/27 参照)
リスナーファンの皆さまからまた今回は「ときの華」メッセージをたくさん頂き、ワクワク気分MAXです。ありがとうございます!

10412
104ゲストは北海道の鶴居村より観光協会・事務局長で、ベストテン世代の服部政人さんが、リスナーにチーズと蜂蜜をセットにした美味しそうなプレゼントを持って来てくださいました〜♪
広大な緑の湿原に丹頂鶴、鹿が川を渡ったり、もちろんキタキツネも!4〜5日あれば観光スポットがそれなりに満喫できるそうな。。。服部さん、楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。鶴居村、行ってみないなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
鶴居村HPはこちら10422_2
Img_2341ストもう一人は俳優で歌手の泉見洋平さんです。忙しくて故郷の徳島に帰っていない、とおっしゃっていましたが、徳島特産の“すだち”を私達にとお土産でくださいました。泉見さん、ありがとうございまーす♪秋刀魚を買って帰ろっと!そして大きな目は燃えています。ドラマ・映画・歌唱力を生かしたミュージカルの合間にご自身のライヴとご活躍です。が、次回は歌が無いミュージカルだとか???
泉見洋平さんHPはこちら

10月 4, 2016 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

オーケストラで歌う青春ポップス in 常陸大宮

上野からオーケストラやスタッフの 皆さんとバスで2時間足らず、雨知らずの“ひーまま”、今回は常陸大宮市緒川総合センターです。N響団友オーケストラと太田裕美さん、庄野真代さん、そして私の三人が集まり、ベストテン世代で楽しく輝く、このコンサートも7回目となりました〜♪
本番、『ときの華』をオーケストラで歌うのは本当に気持ち良くて、リリースが間近になるはで、気合い入って盛大な花咲かまっちゃーん☆いち早く終えて控え室に戻ると、真代さんの鏡の前には本番前に渡した『ときの華』のCDが立て掛けてあり…裏のスマイルの方です。本番最中の真代さんの歌い声が聞えていて、妙に嬉しかったりして。。。
一方の裕美さんは「あのさ〜、真知子ちゃんてダカラちゃんに似てない?」えっ!(o^^o)耳を疑いましたが「テレビを見ててダカラちゃんが出てくると、真知子ちゃんを思い出すんだよねー、腰に手を当ててゴクゴクって…似てるでしょ?!」って、あの子役の元気なキャラの…わかるような気も…どーなの?!

1011
次回の秋田にはお二人と同世代になる私でございます。親愛なるお姉様方、今後ともどうぞ宜しくお願いします。そんな事もあり、最後の会場の皆さまと一緒に歌う時は盛り上がって超ハッピー!!!大宮の皆さま、ありがとうございまーす!ホルンの大野さん、最年長だなんて失礼しました(๑˃̵ᴗ˂̵)帰路のバスはそんなこんなで、またサイコーに盛り上がっちゃって!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
タイトプランニングの池ケ谷さん、加藤さん、お疲れ様でした。お世話になり、ありがとうございました。

10月 1, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)