« J-WAVE 「OTOAJITO」 | トップページ | 大分 BRICK BLOCK LIVE2016~ときの華~ »

2016年10月21日 (金)

熊本 CIB LIVE2016~ときの華~

羽田から熊本空港、そして熊本放送までのタクシーの中…ブルーシートを被せた家屋が所々に見えて、大震災後を実感しながら運転手さん2度の震度7の時、最初は赤信号で停車する車中で、イキナリの揺れはトラックに突っ込まれたかと思った。それが地震★必死でハンドルにしがみついたそうです。2度目は、話し始めがためらいがちだと思ったら、一度デカイのが来たから大丈夫だとお酒を飲んで寝ていて、トイレに起きた時に揺れたらしい?!あまりよく覚えてないとか(๑˃̵ᴗ˂̵)用を足して寝室に戻ると寝床にタンスが横倒しになっていたと(^◇^;)やっぱ、飲まないとねー!って、強運な運転手さんに乾杯☆

RKK熊本放送にて、パーソナリティーの塚原まきこさんと『ときの華』でライブの告知で〜す!

1021rkk2

Img_2394ランチは市内の【 青柳 】

震災で食器は壊滅したそうですが半年後の今、頑張ってます!

熊本三昧を丁寧なお料理で、うまぁ〜♡(╹◡╹)

h
熊本バンザイ☆

 

1021cib3
メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(pf&cho)、コモブチキイチロウさん(B&cho)、加納樹麻さん(Ds)。
熊本大震災から初めてのライブなので、お客さまが気になっていましたが。。。
先ずはマスターの内野さんやエンジニアの志信さんの元気な顔を見てホッε-(´∀` )
そして開けてビックリ‼︎溢れるほどの満員☆ありがといございま〜す!火の国パワーに押されて…ならばお返しの還暦パワー☆店内のスゴイ熱気にステージで頂いた、くまモンの縫いぐるみも動き出しそう!皆さまの頑張りを体感し、私の方がグッと来ちゃったりして。大変だったほど起き上がるパワーも半端ないですよね。震度7、しかもそれが2回も来るなんて、かつてなかった事ですから!皆さまの思いを少しでも受け止めることが出来てよかったです。新曲の『ときの華』は作詞中に大震災があったので、2コーラス目は熊本を思って作ったんですよ!

♪暖かな光を探しに、前を見つめて
また夢を追いかける
涙も乾く青空に、心の声を聞きながら
この街で生きる、今日を浴びて…

一寸先に何が起こるかわからないから、何をやるにしても、特に楽しむ時は我を忘れて…そんな盛り上がりにも感じるような中で『かもめが翔んだ日・スペシャルバージョン』、『唇よ熱く君を語れ』だけでは足りないと判断し、急遽『ボラーレ!』を足しました。
熊本の皆さま、お会いできて良かったです。ありがとうございました!
是非、また来年40周年ライブでお会いしましょうね〜‼︎

Img_2395


Img_2396終了後、、、志信さんから還暦のお祝いで、見事な馬刺しを頂きました〜♪そして、志信さんは私より2ヶ月後に還暦を迎えるって!同じ年だったんですね〜(汗)しかも2ヶ月後って、なんかチョット…ね!そんなことより、紅白でめでたやめでたや〜☆志信さん、めちゃくちゃ美味しかったです‼︎ごちそうさまでした〜♪
ファン関係者からは拘りの手作りケーキも頂き、これもまた、おいスィ~ト♪皆さん、ありがとうございました!何か、立場が逆みたいな。。。
内野さん、今回はまた一段とお世話になり、ありがとうございました。

10月 21, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64425350

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本 CIB LIVE2016~ときの華~:

コメント

熊本の皆さんに元気を届けましたね。
真知子姉さんの良き大仕事です。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年10月31日 (月) 19時24分

熊本でのコンサートお疲れさまです❗
地震は、熊本県から大分県外、九州各県に揺れが来ました。
本当に恐かったです。
熊本の方々は、真知子さんの歌で元気をいただいたと思います。
がんばれ熊本👊😆🎵

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年10月31日 (月) 19時45分

海鮮ツアー熊本お疲れ様でした。本当に地震大変だったと思います。でもまっちゃんの笑顔で皆さん少しは和んだでは?
やはり海鮮ツアーのブログは食物も楽しみです。まっちゃんランチですごく食べるんですね。すごいです。あ、やはりそれが元気のもとですね(笑)私も沢山たべようっと。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年10月31日 (月) 21時00分

真知子さーん!
ケーキのプレート、かもめが翔んだ日の当時の衣裳ですね!

投稿: エスカフローネ | 2016年11月 1日 (火) 17時44分

コメントを書く