« JFN「西村由紀江のSMILE WIND」 | トップページ | ラジオ大阪「熟メン!野村啓司です」 »

2016年10月 7日 (金)

日本ジャズ協会21特別企画コンサート “戦後、歌謡曲はジャズだった”

服部克久先生、前田憲男先生、スインギー奥田さんが率いるコンサートで、歌い手もペギー葉山さん、雪村いづみさん、森サカエさんと先輩方々に続き、次の世代が少し空きますが、私?!。。。同年代のジャズシンガー、そして若手の佐々木秀実さんまで、多数の出演で 控え室も賑やか〜☆
ザ・ブルースカイオーケストラとストリングスの、とてもゴージャスな編成です☆
2部、この編成で私が歌う歌は「キエン・セラ」、コンサート終盤で「一杯のコーヒーから」に続き、佐藤竹善さんとのデュエットは何と「エンドレス・ラブ」コレって戦後?!まいっか。私にしたら50代、最後のデュエットになったんじゃないかな〜、ウフッ(#^.^#)二人の最初の山場を終えた辺り、つまり曲の途中で会場から拍手が起こったりして!二人でにっこり〜♪キマッたかな〜‼︎(^-^)v

10722
そして最後に全員出演で服部良一先生の名曲メドレー☆楽しく弾けて♪ブギウギ〜♪(*^^)o(^^*)♪
改めて、個性があり魅力的な作品が多く、やはり会場には年配の方々が多かったですが、懐かしく和やかにお聞きいただいたんじゃないかと思います。
奥田さん、司会進行から何から何まで、本当にお疲れさまでした!

10月 7, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64405828

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ジャズ協会21特別企画コンサート “戦後、歌謡曲はジャズだった”:

コメント

日本ジャズ協会のコンサートお疲れさまです❗
真知子さんのデュエット聞きた~い🎵
しっとり、うっとりでしょうね✨😆

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年10月27日 (木) 20時33分

服部先生のメドレー生で聴きたかったなあ。
お疲れ様でした。👋😃💦

投稿: かずまさ | 2016年10月28日 (金) 20時04分

真知子さーん!
私は真知子さんの歌うポップスが好きで聴いていましたが、ジャズもかっこいいなぁと思います。ジャズシンガーとしてのクオリティーが凄く高いと感じます(ジャズに詳しくないのですが)
ジャンルにとらわれず、なんでも歌えるシンガーとしては、今の日本で稀な存在ですね!
ずっとずっと歌い続けて下さい!!!!

投稿: エスカフローネ | 2016年10月30日 (日) 00時25分

コメントを書く