« 名古屋プロモーション | トップページ | JFN「ブルボンプレゼンツ Shining Star」 »

2016年9月24日 (土)

渡辺真知子と京都フィルハーモニー室内合奏団 with 長岡京芸術劇場市民合唱団

923_2名古屋キャンペーンより、前日の京都の入りでリハーサルを済ませ、休憩の間に長岡八幡宮を参拝しました〜♪八条が池、周りの歩道が心地よくワンちゃんもお散歩していたり、白鷺や鴨、動物たちはのんびりムードで〜す。向こう岸には何やらスダレを垂らした家が並び…お店の個室?!なんですね〜、今日はお休みですか。残念★今日のコンサートの成功をお願いした帰り道には、白熱灯の明かりが石段の両側に点きました。
美味しいイタリアンのワインバーで前打ち上げして、井村さんとも意気投合し、明けて長岡京芸術劇場の本番となりました。

924_3
出演は指揮者の、昨夜はか〜な〜り笑わせていただきました。大変楽しくて器用な?…潰しの効く?!…井村誠貴さんと2度目にお世話になる京都フィルハーモニー室内合奏団の皆さん、そして長岡京芸術劇場市民合唱団の皆さんです。
楽しいMCの指揮とオーケストラの厳かで華やかな演奏を楽しんで頂いた後、オリジナル曲の5曲を1部と2部に分け、最後は『Amazing Grace』で、歌う喜びを意味のある赤色衣装でジックリと歌い上げると、場内の拍手は…待っても鳴り止まず…止まず…
まっちゃん危し‼︎…それでも拍手は止まず。。。

9244
924_5京都の皆さま、ありがとうございます☆長岡八幡宮の参拝はご利益あり☆だからか、合唱の皆さんと歌った『見上げてごらん夜の星を』がいやに胸に熱かったなぁ〜、出演者の皆さん、お疲れさまでした。岡島さん、ごちそうさまでした。お世話になり、ありがとうございました!またどうぞ宜しくお願いします。
右の写真は、コンサートに駆けつけてくれた元メンバー、ベースの岡尚史さん、キーボードの幸代さんご夫妻。移住した京都は二人の故郷なんですって。美味しいお土産をごちそうさまでした!

9月 24, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64321251

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺真知子と京都フィルハーモニー室内合奏団 with 長岡京芸術劇場市民合唱団:

コメント

ブログを読んでいて、あの日の大感動を思い出し、
今、また胸が熱くなっております。
Amazing Grace、本当に素晴らしかったです。
今年は、二度も京都で真知子さんにお会いでき、
本当に嬉しい限りです。また是非お越しくださいね☆

投稿: クララ | 2016年10月 9日 (日) 14時19分

京都でのコンサートお疲れさまです❗
長岡八幡宮、行きたいと思います😆
真知子さんの「見上げてごらん夜の星を」を聴いてみたいです🎵
カラオケでよく歌う大好きな歌の1つです✨

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年10月 9日 (日) 17時15分

真知子さん、今晩は

少し日が経ちましたが、京フィルとの
ジョイントコンサートとても良かったです。

曲目が少なかったけれど、特にアンコールのAmazing Graceが
素晴らしかったです。
この1曲を聴けただけで十分満足して帰れました。

次はいよいよ会社を休んで東京フォーラムC・・・楽しみです。

投稿: ひでさん | 2016年10月10日 (月) 21時29分

毎度の毎度ぉ~ (*^▽^*)/heart04
 shine shine shine

真知子さんと京都フィルハーモニー室内合奏団 with 長岡京芸術劇場市民合唱団、" シンフォニーをバックの"真知子さんのライブステージ.. 多くのコーラス団員をリードする" 文字通りの"真知子さんのリードヴォーカル.. よかったデス 素晴らしかったデス (^◇^)/
加えて、永久に鳴り止まないと思った大称賛の拍手が曲後に起こった" Amazing Grace " ほんとうに本当にホントに素晴らしかったです! 少なくとも私の心の中では 今も賛美の拍手が続いております。

投稿: 大阪のピット | 2016年10月11日 (火) 09時04分

まっちゃんご苦労様です。すごく頑張ってるまっちゃんに頭がさがります。終わったあと美味しいもん食べたかな?(笑)

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年10月11日 (火) 19時34分

素晴らしい内容の濃いコンサートでしたね。
「アメイジンググレイス」大好きなんですよ❗
東京のコンサートで歌ってくれないかなあ?
無理な注文ですみません。

投稿: かずまさ | 2016年10月13日 (木) 21時11分

コメントを書く