« Afternoon Paradise | トップページ | オーケストラで歌う青春ポップスコンサート in 滋賀 »

2016年8月19日 (金)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_2182
17日から久しぶりの夏休みは、お友達の丸ちゃんと中央道を通り猛暑を逃れて、小淵沢方面へ。
ちょっとその前に双葉SAで一休み。富士山がとってもキレイ☆
長坂ICで降り、途中のスーパーでバーベキューの買出し。「ニジマスとイワナ、どっちが美味しいの?」とそばいたおじさんに訊くと、何もいわなくても表情でOK。「イワナですね!」

Img_2188ここ数年一緒にお食事などしているデンちゃんの別荘に到着~♪ランチは彼女の手料理パスタ☆ごち

Img_2184_2

 

 

東京より5度は低いでしょうか。冷房がなくてちょうどかな。・。・。・
まずはお散歩から、デンちゃんの愛犬16歳のコロとぴっ君で近くを探索。

Img_2197
早めのディナーはオリンピック観戦をしながらバーベキューでーす♪

Img_2199イワナってこんなに美味しかったっけー?!
うまぁー☆☆☆

Img_2187_4

 

 

 

 

Img_2193

Img_2190翌日は陶器のお店《夢宇谷》へ。。。
入ったところから素敵な雰囲気。自然と建物の中に調和してうまく陶器が置かれ、しかも奥行きは広く、見きれないほどの作品が所狭しと展示されていました。下の卓上ランプはニューヨークで買い付けたものだとかImg_2191

そして帰りはお蕎麦の《紬山荘》でこの旅の仕上げです。

パリっと!"桜海老のかき揚"、コクの"鴨南つけそば"、さっぱり"すだちそば"はまた食べたい!!

Img_2194Img_2196Img_2195

2016年、年女の夏は、おかげさまで山の大自然からパワーをたくさんいただきました。そしてリオデジャネイロオリンピックを応援して盛り上がりながら、ぴっ君と一緒に時間を忘れて、涼しく、美味しく、楽しく過ごすことができました。丸ちゃんお誘いありがとう!そしてデンちゃん、お世話になり、お招きありがとうございました。コロ、まだまだ長生きしてね!

8月 19, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/64110107

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せみ~つけた~♪:

コメント

夏休みは少しは充電できましたか?富士山綺麗ですね。でもやはり綺麗なのは、まっちゃんです🎵

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年8月25日 (木) 21時40分

おいしいお料理が食べれると良いですね。
真知子姉さんの大好きな自然のなかで食べるのは格別ですよね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年8月25日 (木) 21時55分

夏休み、ゆっくりできましたか❔
9月からまたコンサートが始まりますね🎵
まだまだ残暑が続きそうですので、お身体に気をつけて下さい☺
別荘もお料理もステキです😆
ピット君は夏バテしてないかな~🐶

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年8月25日 (木) 22時10分

真知子さーん!夏休みを満喫出来たみたいですね♪お蕎麦や川魚は美味しくて身体にいいですねえ♪今度お休みが取れたら、もうちょっとだけ足を伸ばして信州にも来て下さいね!
お待ちしてますよ(^o^)v

投稿: エスカフローネ | 2016年8月26日 (金) 15時47分

自然の中の環境と食べ物も、良いですね。
アウトドアな感じ!fishbeer

投稿: 青鯨. | 2016年8月26日 (金) 18時18分

小淵沢と富士山❤️最高の避暑地の美しい御写真ありがとうございますですわ❤️
真知子様❤️夏休みゲットで嬉しゅうございますですわ❤️美味しそうなお料理の数々❤️私は日々ワンコイン小町弁当でお自慢しながら喜んでますですわ❤️
真知子様❤️❤️❤️爽やかさは、まさに高原の女神様❤️ですわ

投稿: しまかぜキーホルダー買い忘れましたですわ❤️ | 2016年8月26日 (金) 18時44分

いつもスタジオキャロットから見えない(笑)富士山がよく見えてますねー( ´∀`)
すごくいいとこで、空気も綺麗で、ぴっ君も喜んでいたでしょうね☆
またまた美味しいものばかり♪イワナ食べたーい(*´ω`*)
すだちそば、最近よく見掛けます。流行りなのかな?

投稿: クララ | 2016年8月27日 (土) 08時51分

どこまでも続く広い氷原♪☆♪ナチュラルに可愛くなったかな❓仕上げは…台風ソレそうだけど大丈夫⁉︎私はやっとこさ、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノたとえ嵐が来ようと私にはまっちゃん☆♪のウタがある♪☆♪☆♪阿耨多羅三藐三菩提レインボーダッシュ7❣️

投稿: 川ちゃん | 2016年8月30日 (火) 13時37分

緑の中でバーベキュー!最高でしょうね〜(^q^) お蕎麦も美味しそう…。
自然の中でゆっくり時間が流れていく感じ…。
わ、「夢宇谷」へ行ってみたいです。この雰囲気が好き☆
まっちゃんとぴっくんが夏休みをのんびり過ごせてよかったあ\(^_^)(^_^)/

投稿: ムーミン | 2016年9月 1日 (木) 08時35分

コメントを書く