« Billboard Live OSAKA | トップページ | Afternoon Paradise »

2016年7月 2日 (土)

小さな幸せみ~つけた~♪

Image4_2
Img_2053_62日間で4ステージ続いたその翌日「大阪まで来て帰るだけなら京都で床料理でも」と“ながの”のお母さん。(*☻-☻*)
身体は2日間ステージで振り過ぎて錆び付いたような両腕以外、他はまだ症状すら訳わからずだけど、吸い寄せられるように京都駅で途中下車。
ながの母と長く親しいお付き合いの上西さんに迎えられ、車で40分。
貴船の「真々庵」は気温が5度くらい低くて、川に降りると昨日の雨で緑は鮮やか、水かさも豊富で、またひんやり涼しいんだな〜♪川の音が疲れを流してくれるようで、先ずは冷茶から始まり、器や飾り付けを楽しみながら、京野菜・ウニ・ハモ・鰻・鮎…どれも出汁がきいてて美味し〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Image1Image2Image3Image6_3Img_2054_4Img_2055_2
Image5_4Img_2057_4


Image8_5
後半は名物?!貝が入った半分のメロン、その後もまだ有る!やがて素麺で締めと思いきや、鯛茶漬け〜?!デザートはスイカのシャーベットまで、入らないと思っても食べれちゃうんですよね〜!スッカリ、イッチョあがり〜‼︎
おかげさまで前半を清算し、新しく気も入れ替わり、後半へ向かう英気を養いました。完璧☆
ながの母、お誘いありがとうございました。
そして上西さん、いつも上等な美味しいものをごちそうさまでした。

帰り走り出した車中で、ながの母「あっ、貴船神社にお参りするの忘れた!後ろ向いて、手を合わせましょ!」ま「お母さん、む、無理…お腹いっぱいで後ろ向けない」(苦笑)

7月 2, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63878307

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せみ~つけた~♪:

コメント

英気を養うのも大切な事。
真知子姉さんは頑張ったからご褒美かな。
ハモの骨切りは素晴らしい包丁捌きですよね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年7月 6日 (水) 18時22分

京都でリフレッシュですね💮
美味しいお料理に素敵な風景、疲れもとれましたよね☺
京都は、いつ行ってもいい所ですよね❗
真知子さんさすが❗素敵なお知り合いがいらっしゃいます😃
お疲れさまでした😆

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月 6日 (水) 18時37分

真知子さん、京都にいらしてたんですね☆
最近全然行けてませんが、貴船の川床、私も好きです。
次回は、神社もぜひ行ってみてください♪

投稿: クララ | 2016年7月 6日 (水) 19時00分

まっちゃん~~~😹🎵京都でいいもん沢山食べたんですね🎵4ステ一ジで費やしたエネルギ一をちゃんと補充しましたね、補充しすぎかな(笑)それくらいのほうがまっちゃんはいいですよ☀

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月 6日 (水) 19時29分

画象拡大で、私も一緒に食べた気に鳴ってしまいました。

満腹ーっ。?bottle

投稿: 青鯨. | 2016年7月 6日 (水) 20時55分

今日は七夕 浴衣デイ2日目❤️おサボり直帰は禁止ですわ❤️
真知子様❤️大好きですわの大好き❤️なのですわ❤️
京都ながの、のお母様❤️素晴らしい美しすぎる京料理の数々❤️まさに日本の心ですわ❤️ 上西様のお出迎えありがとうごぞいますですわ❤️
京の都の伝統の香り❤️真知子様❤️❤️❤️に相応しいですわ❤️

投稿: 粂男、9寝、粂助、九目2、3、素人忍法お一人様ですわ❤️ | 2016年7月 7日 (木) 14時22分

コメントを書く