« Afternoon Paradise | トップページ | 横浜旭ジャズまつり »

2016年7月28日 (木)

盲導犬支援センター 会報誌取材

Img_2147ココは表参道から少し脇道に入った“クレヨンハウス”の地下テラス。PIT(愛犬13才♂4キロ足らず、チワワ?!)も参加しました~♪取材人は盲導犬支援センターの岩間さんと中沢さん。
私にとってワンチャンとは?関り合いや人生感を話しました。
そして盲導犬サポートショップのTシャツなどをぴっ君に頂きました〜♪サイズはピーッタリ‼︎ありがとうございました~♪
写真は愛沢さんと盲導犬のマリンちゃん(9才♀ラブラドールレトリバー)です。愛沢さんの言葉に的確に反応して、ハーネスを外しても揺るがずキチンとしていましたが、今年で引退とか。今まで愛沢さんの目の代わりになって、役目を果たして来たんですね~、マリンちゃんがいたから一人でも出かけられるし、行動範囲も広くなって、人生がどれだけ自由になるでしょう!

7281
それから愛沢さんはご主人とバンドを組んでいて、オリジナル曲にマリンちゃんの歌があるとか。

実は、来年私の40周年のアルバムにPITの曲を入れようと思ってたんですよね~♪よーし、作るぞぉ!

7月 28, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63992534

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬支援センター 会報誌取材:

コメント

クレヨンハウスはクレヨンしんちゃんの家?じゃないよね。
もしかして絵本専門店bookだったら、昔一度行った事があります。そのとき店主の落合恵子さんにばったりあったことがあります。
盲導犬には頭が下がりますね。これからは老犬ホームでゆっくりしてもらいたいものです。

投稿: かもめの玉子 | 2016年7月31日 (日) 18時35分

マリンちゃん、長い間お疲れさま☆
わぁ~♪ぴっ君へのラブソング、今から楽しみです!!
早く聴きた~い(≧▽≦)嬉しいな~♪♪♪
ぴっ君、Tシャツすごく似合ってますね☆メチャ可愛い♪
私も長年、愛犬と一緒に暮らしていました。
どれだけ救われ、癒やされ、元気づけられたことか。。

投稿: クララ | 2016年7月31日 (日) 18時40分

マリンちゃん長い間お疲れさまでした☺
愛犬の歌を作るなんて、なんて素敵な事でしょう🎵私は、曲なんて書けないので家の子達(猫二匹)には違う形で感謝と愛を伝えたいと思います
真知子さんのピット君に捧げる歌、楽しみにしています🎵
ピット君、相変わらすカメラ目線❗さすがです😆可愛い💮

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月31日 (日) 20時18分

まっちゃん~~😹取材お疲れ様です😌💓ピット君も真知子ママと楽しい取材ご苦労様です。ママにごほうびもらったかな?これからも盲導犬がどんどん活躍しなくてはね🎵

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月31日 (日) 21時32分

まっちゃん PITくんの曲dog賛成で~す!!
ぜったい作ってねshine
楽しみに待ってま~すhappy01

投稿: くまちゃん | 2016年7月31日 (日) 23時49分

ぴっくんのつぶらな瞳とマリンちゃんの優しい目…ふたりU^ェ^Uの表情に癒やされますね。
わ、ぴっくんも赤でキマってる〜ヽ(^○^)ノ
ぴっくんの歌がとっても楽しみで〜す♪♪♪

投稿: ムーミン | 2016年8月 1日 (月) 03時38分

マリンちゃんとぴっ君は仲よしになれたかな。
マリンちゃん、長い間、感謝です。
ぴっ君の曲、楽しみです。ライブで聴きたいなあ (#^.^#)

投稿: ムーミンパパ | 2016年8月 1日 (月) 03時46分

クレヨン家は九目の家ではございませんですわ❤️簪楓専門店は常連ですわ❤️
マリンちゃん❤️沢山の愛をありがとうございますですわ❤️ゆったり休んで下さいませですわ❤️私お自慢おサボりは少なく戒め分身赤多目début中ですわ❤️
ピット君❤️の曲素晴らしいですわ❤️
私もダックスミニュチア2匹に違う形で
感謝と恋鉄ランチを伝えますですわ❤️
真知子様とピット君❤️❤️❤️ほのぼのショット❤️感激いたしましたですわ❤️

投稿: タマゴ頭の鴎さん大好き❤️ | 2016年8月 1日 (月) 07時28分

盲導犬さんには助けられてる方が多いと思います。
身を呈しての動き等悲しいことも避けられない場合もありますが 助けられてる方々にはかけがえのない存在。
ピット君の歌だけではなく 真知子姉さんの曲に出演したら彼(彼女)らも恐悦至極でしょう。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年8月 1日 (月) 14時37分

まいどデ~スnote (^◇^)/

( 本家)ピット様、ぉ暑い中sun 会報誌の取材にご参加 お疲れ様でしたぁ m(_ _)m ご立派!
真知子さんの2017年cd40周年記念アルバムに入るshineピット様の曲shine きっと ワンダフルな曲になることでしょうワン!dog

投稿: 大阪のピット | 2016年8月 1日 (月) 16時45分

皆にとって、わんちゃんは家族同然な環境でしょうから、何を思っているか知り鯛ですネ。dog

投稿: 青鯨. | 2016年8月 2日 (火) 17時27分

コメントを書く