« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

横浜旭ジャズまつり

2回目の出演になりますが、今回は昨年から今年にかけて関西方面で幾度となくご一緒させていただきました、Arrow Jazz Orchestraとの出演で喜びもひとしおです♪( ´▽`)☆
コンサートは野外の “こども自然公園野球場” で行われ、リハーサルは控え室で集まり、譜面確認と私はメンバーと呼吸を合わせます。ステージは午後3時から6時間足らず。その間に3度の雨が降りましたが、多数のゲストの中で最後だった私達の出演時は星さえ出て、それまで横浜の皆さま、待っていてくださいました〜‼︎
西田武生さんを始め、アローメンバーは…宗清 洋さん(リーダー、tb)、渡辺 隆さん(tp)、羽毛田耕士さん(tp)、岩本 敦さん(tp)、田中洋一さん(tp)、大迫 明さん(tb)、谷口知巳さん(tb)、中島 徹さん(tb)、小林 充さん(as)、泉 和成さん(as)、鈴木 圭さん(ts)、宮 哲之さん(ts)、つづらのあつしさん(bs)、石田ヒロキさん(pf)、中島俊夫さん(ds)、宮野友巴さん(ba)、中村たかしさん(gt)
つづらのさんは3年間アローに在籍していたって、まさか今日会えるなんてビックリ!
ドラムの中島さんは中学2年の時に横浜でデビューしたんですね~v(^ ^)
泉さん、ファルセットのコーラスまでいつもありがとう♪
お誕生日が1日違いの宮さん、これで50代最後の共演になるかな。。。

7312

東京はあっても横浜でのステージは少ないアローのメンバーは楽しそう!水を得た魚状態でピッカピカ〜☆☆☆西田さんもジャズナンバーやメンバーを標準語で(*^◯^*)丹念に紹介。
暑い中「Stardust」を歌いながらステージの中央に立つと涼しい風が心地よく吹いて、夜空の空間に溶けてしまいそうな程。「迷い道」は会場も立ち上がり、歌うは踊るは、ですが「ブルー」は打って変わっての静寂。「リンゴ追分」はゴキゲンな環境の中、歌い放った盛大な声は打ち上げ花火の如く、天まで届け〜‼︎「Swing Street」はアローが大グルーブ☆そして「かもめが翔んだ日」。・。・。・夜空を埋め尽くすほど皆さまの声と一緒に、たくさんのかもめが翔びました〜♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*アンコールは前列のサクをスタッフが撤去。やるね‼︎旭ジャズまつり実行委員会☆もちろん皆さま、ズズズイと前進し押し寄せて、かぶりつき〜‼︎アローの演奏で何と「高校三年生」をオシャレなジャスバージョンで☆父さん、母さん、こぞって嬉し顔〜!昭和、バンザーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そ・し・て「唇よ 熱く君を語れ」は湯気が立つヤンヤの本当の祭り状態に‼︎横浜の皆さま〜、サイコーの夜をありがとうございました☆

7313
西田武生さん始め、Arrow Jazz Orchestraの皆さん、お疲れさまでした。今まで長くお付き合いさせて頂いていますが、ここに来て特に昨年秋から数々の関西で重ねて来たステージの集大成を、関東は横浜の野外ステージで実現するなんて夢みたいです。遠路を大勢でおいで頂き、本当にありがとうございました。これからだって、宜しくお願いしま〜す♪
宗清さんを始め皆さん、どうぞお元気で!!
旭ジャズまつり実行委員会、関係者の皆さん、お疲れさまでした。フェスティバルを長年、続けてくださり、感謝します☆アローの皆さんや私をお呼びくださり、ありがとうございました‼︎またどうぞ、宜しくお願いします。

7月 31, 2016 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

盲導犬支援センター 会報誌取材

Img_2147ココは表参道から少し脇道に入った“クレヨンハウス”の地下テラス。PIT(愛犬13才♂4キロ足らず、チワワ?!)も参加しました~♪取材人は盲導犬支援センターの岩間さんと中沢さん。
私にとってワンチャンとは?関り合いや人生感を話しました。
そして盲導犬サポートショップのTシャツなどをぴっ君に頂きました〜♪サイズはピーッタリ‼︎ありがとうございました~♪
写真は愛沢さんと盲導犬のマリンちゃん(9才♀ラブラドールレトリバー)です。愛沢さんの言葉に的確に反応して、ハーネスを外しても揺るがずキチンとしていましたが、今年で引退とか。今まで愛沢さんの目の代わりになって、役目を果たして来たんですね~、マリンちゃんがいたから一人でも出かけられるし、行動範囲も広くなって、人生がどれだけ自由になるでしょう!

7281
それから愛沢さんはご主人とバンドを組んでいて、オリジナル曲にマリンちゃんの歌があるとか。

実は、来年私の40周年のアルバムにPITの曲を入れようと思ってたんですよね~♪よーし、作るぞぉ!

7月 28, 2016 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

Afternoon Paradise

726梅雨もなかなか明けませんね〜、猛暑はイヤだけど、夏の気分がイマイチ…気候も不安定で、エアコンの温度設定がなかなか定まりません。ドライも必要かも?なんてね!今週も横浜で旭JAZZの野外ステージがあるので、こまめに調整を心がけて体調管理しています。
そう言えば、一昨日行った久慈では“やませ”(北海道・東北地方・関東地方の太平洋側に吹く風で平野では濃霧を発生させる)が吹くと、一気に10度から15度気温が下がるとか…ここのところ朝食は具だくさん(キュウリ・水菜・みょうが・大葉・ハム・錦糸卵・わかめ・胡麻など)の、そうめんにしています。つゆは少なめにして締めは梅干しで〜す。リスナーの皆さまからは読みきれないほどのメッセージを頂きました。めんつゆのレシピなど、ありがとうございました!ゲストの横田さんから美味しそうな羊羹、冷やしていただきますね。達っちゃん(アシスタント坪達也)から冷えたプリンの差し入れも!皆さんごちそうさまでした。いぶりがっことチーズイカ&かまぼこは久慈のおみやげだよ~♪

7262
ゲストはフルーティストの横田美穂さん。雰囲気のある魅力的な方で、特にフルートを吹く唇が、とーてもか〜わいい〜‼︎100年前のフルートをご持参で、726_2My favorite things を演奏してくださいました〜♪彼女のアレンジにより、今に合ったオシャレなものが最短サイズになっていて、一気にクライマックスへ、コンパクトな中にも楽しさ満載♪曲が流れる最中、私にもフルートを体験させてくださいました。両腕をかなり伸ばすんですね〜、肺活量も歌より必要かな〜、短い間でしたがクラッと来ましたから。オリジナル楽曲はメジャーなメディアで多く使用されていらっしゃるんですね!横田美穂さんHPはこちら

7月 26, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

小さな幸せみ~つけた~♪

Fullsizerender
はははははは八戸の駅弁です。
はははははは東北新幹線で食べるんだもんね~♪♪♪

7月 25, 2016 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

“わ”で奏でる東日本応援コンサート2016 in 久慈

724_2東京から東北新幹線で八戸で下車すると涼しいと言うより肌寒いくらい。そこから車で1時間半、久慈市文化会館(アンバーホール大ホール)に到着。3年目は“あまちゃん”でお馴染みの久慈にやって参りました!大震災から5年が経ちましたが、被害はあまりにも広範囲で、この応援コンサートでは久慈が最北端になるそうな。前田憲男先生を始め、出演者は山口Img_2139マリーさん、くるみeeさん。久慈ブルーノーツ、コーラスグループ琥珀エコー、久慈高校音楽部、久慈東高校吹奏楽部、久慈高校吹奏楽部の皆さん。音楽のジャンルといい年齢といい幅広い琥珀エコーの皆さん、35周年おめでとうございま〜す♪皆さん元気で、私のワンピース柄が「ウニ」だと口々に…偶然とは言え、ホントだ。挨拶時の遠藤市長、私の顔を見てたちまち嬉し〜い笑顔になり、紛れも無いベストテン世代ですね!「それウニでしょ!?」って、市長まで~…(;^_^Aあまちゃんのメロディーが頭をぐるぐる〜♪〜♪〜♪
本番、皆さんの歌や演奏で温かい良い雰囲気の中、終盤で私がステージに出て行くと、めちゃくちゃ待っててくださった歓声が湧き、また前田先生が弾くイントロのピアノがそれイケ〜☆と加速を付けて、やるっきゃないでしょねーっ‼︎☆ o(≧▽≦)o ☆のっけから、翔びましたーっ‼︎一羽どころじゃありませーん!ブルーノーツの皆さんも絶好調☆会場は、一緒に歌ってる方も沢山いらっしゃいま〜す‼︎最後は皆んなで♪かもめ〜がとんだ〜…♪(=´∀`)人(´∀`=)♪「愛(いのち)のゆくえ」のMCになると波を打ったような静けさで、それはやがて熱い拍手に変わり、最後の曲はと言うと、凄いブーイングに近いスゴイどよめきが…

7242
Img_2128_2「唇よ、熱く君を語れ」はまるで頂点に達したかの盛り上がり!

久慈の皆さま、ステージのパワーを倍にして頂き、ありがとうございます☆あ〜嬉しーっ‼︎

そして久慈で咲いた花束をいただきました~☆

華やかでしょう(*゚▽゚*)

)
全員ラインナップし「見上げてごらん、夜の星を」で無事終了。

7243
724_5リハーサルから息を切らして頑張ってくださった久慈ブルーノーツの皆さんの楽屋でテレピ岩手のコメント収録。
皆さんの楽しさ?嬉しさ?が伝わってきて、本当に☆HAPPY☆♪( ´▽`)

皆さん、お疲れさまでした〜♪


 724_3
セイコーホールディングスの遠藤部長、バルケニック池田さん、テレビ岩手畠さん、今回もお世話になりありがとうございました。

そ・し・て…久慈の夜〜(*☻-☻*)
ビアホールで乾杯の時、まあ古舘さん!宮古から娘さんだけでなく、ご両親もいらしてたんですね。お会いできてとても嬉しいです!
そして「あじ屋」さんへ移動。

Img_2106Img_2107_2Img_2108


Img_2109

Img_2110
Img_2111








ココは…天国の宴と言っても過言ではありませーん!ウニってこんなに甘いのーっ!?塩水のホヤは天然物で、ああ…もーどーなってもいImage6_2い…(今は殆どが養殖で、ホヤの船は2艘しかないそうです)、甲羅ギュウギュウに詰まったカニと蒸しウニもウマ〜♪肉のようなマグロはトロ、それと並ぶのは光り輝くアワビ☆柔らかタコに…コレですね〜!前田先生が昨夜、召し上がってサイコーに美味いっておっしゃってた鮎のフライ…フカフカで何も付けなくてもマジ、めっちゃ美味いっす(*^◯^*)山女の燻製とホタテもヒエ〜、胃袋が2つ欲しい‼︎明日、倍の運動するから!
お酒がまた、鷲の尾はコノ食材とよく合って、ヤダッもー無い☆ウニご飯は写真撮るのも忘れ、お腹がいっぱいだっちゅうーのに、食べれちゃった☆凄すぎる。。。今から忘れられない。忘れるつもりもないけど、「あじ屋」のご主人、大変にごちそうさまでした〜♪♪♪

7月 24, 2016 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

渡辺真知子のBeautiful Dream

2回目の収録は真夏の放送になるので、テーマは
◇エアコンによる肌の隠れ乾燥
◇夏は肌が一番痛みやすく、なんと肌もバテる!?
◇紫外線は肌の奥まで届き、それがシミに!
◇断捨離や精算のように、洗顔で要らないものだけキチンと落とす
新堀真知子さんと話す時間が出来た事で、心身ともにリセット出来て、1日の終わりの大切さを再確認しました。

722


sssssssssssssssそして今日の終わりは2016年、最後の月下美人で~す♪

Img_2103_2


7月 22, 2016 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

Afternoon Paradise

番組が始まる直前に地震が…一昨日にもありました。思わず東北大震災の余震で揺れていたあの頃のスタジオ・キャロットを思い出しました。
さて、アフパラ火曜日。今朝、お散歩中の出来事です。
街路樹の根元で、PIT(愛犬チワワ?♂ジャック・ラッセル・テリアが混ざってる?!)が排泄した大物?を始末している時、なにやら後ろからの視線が…ビルのオーナー?のオジサンで「取り残すのがいるんだよな〜…」真「私は全部取ってます。」オジ「ココに時々薬を撒くんだけど、悪く思うなよ…この樹の傍に水仙を植えてるんだよ」真「あ、知ってます。毎年、楽しませてもらってます。あの…コレもウチのかと思って始末しようとしたら、動いたからよく見たら蝉の羽化前の幼虫でまだ蝉が中にいるんですよ」(幼虫は上向きになって足をジタバタさせている)オジサン覗き込んで「本当だ…」その幼虫を樹の幹に戻してやると、幼虫はゆっくりと樹を登って行きました。「…今日はいいことあるぞ〜!」真「今日、実はこのワンちゃんのお誕生日で、13歳になったんです!人間なら70才くらい」すると、オジサンはしゃがんでPITを撫でながら「そうか、13才か〜」ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最初はドキッとしたけど、とっても優しい方でよかった〜♪昆虫や動物って私達を幸せにしてくれますよね!今日のテーマそのものでした。『あなたの周りの小さな幸せ!☆』てなわけで、PITは13才になりました〜☆

Img_2093
☆Happy Birthday ぴっ君☆皆さまからはたくさんの幸せメッセージが届き、ぴっ君にお祝いの言葉もいただきました!ありがとうございました。

7192
ゲストはシンガーソングライターの熊谷育美さん。2年前の東北ビッキの会、復興支援コンサート以来で、今も嵩上げしている彼女の生まれた気仙沼の様子など、現状を私たちに伝えようとパンプレットをこまめに作り変え、支援しながら活動しています。私も今週末、“わ”で奏でる東日本応援コンサートで、久慈へ行く事から、去年までは9月に行くことが殆どだったけど今回は7月だから、大好きな「ホヤ」が食べれる!と話した所、熊谷さん「私、ホヤ広報大使なんですよ!」って、そりゃもー大盛り上がり‼︎蒸したホヤがまた美味しいと、嬉しいチクリもあったりして…東北の海の幸、L・O・V・E ‼︎熊谷育美さんHPはこちら

7月 19, 2016 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

レコーディング

7161
Afternoon Pafadiseに最多ゲストのツィター奏者、河野直人さん。日本のツィター奏者と言えば、お父さまの河野保人さん、そして直人さんのお二人です。毎回の生演奏を聞くうち、すっかりツィターの音色に魅せられてしまい、この秋リリースの『ときの華』のレコーディングにリード楽器として演奏していただきました!(blog 2016年 4/27 参照)すると今度は直人さんのアルバムにと、ご本人からのリクエストで唱歌の『浜千鳥』の歌唱をと、国分寺にあるマイクロサウンドスタジオにて、ツィターとデュオのレコーディングとなりました。エンジニアは須藤高宏さん。
前日のお盆は横須賀でお墓参りしたので、7162_3今日は歌って両親を送る思いで、♪青い月夜の浜辺には、親を亡くして鳴く鳥が… 歌詞がハマり過ぎですが、10年の年月は悲しみを流し、ツィターの音色に寄り添い、穏やかに歌うことができました。と言うよりは、2コーラス目最後の ♪銀のつばさの浜千鳥~…の歌詞にオリジナルの『夢をわたる鳥たち』が重なって。。。来年の40周年が、チラチラ…なんて。。。チルチルミチルみたいですね!行く先を鳥が誘導してくれるなんて…
河野さん、声をかけて頂き素敵な時間を、ありがとうございました。
この秋またアフパラでお待ちしていますね~♪

7月 16, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

小さな幸せみ~つけた~♪

Img_2071_3今回で2度目、zeppブルーシアター六本木で体験した、和太鼓のTAO。
前回は(blog 2016'1/14 参照)演出が入っていたけど今回はストレートの和太鼓の三昧。
大分が本拠地のTAOは震災のあった熊本の応援をしながら、熱い熱いライブでした。
ホールだったのが、今回の会場は地響きがよく伝わってくるので、すごい迫力☆音は少し抜ける感じはありますが、その分、振動で臨場感たっぷり‼︎体感してきました〜♪
またコシノジュンコさんデザインの真っ赤なドレスとヘアの飾りが斬新〜☆ポヨ、ポヨ〜ン。。。
メンバーのジャケットの裾は炎ですよね〜!?熊本ですもんね‼︎
俳優の高橋克典さんもおいででした〜♪
さくらさん、いつもお誘い頂き、ありがとうございま〜す♪

7月 15, 2016 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ディナーショー in 焼津

久しぶりの“こだま”に乗車し、座席や連結の構造を懐かしく思いながら静岡で下車。そこから車で40分足らず、丘の上にそびえ立つ焼津黒潮温泉ホテルアンビア松風閣に到着。高台の部屋からは駿河湾が大スケールで一望でき、富士山は翌早朝、裾野だけ見えていて、起床した時は頭だけが見えました〜♪(笑)岬の上にあるのをわかりますか?

Img_2067
メンバーは、石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。後方のシロクマ、ちがった(汗)舞台監督の涔口さんでーす!

713
2回のステージでしたが、ワンステージ目から垣根なしの盛り上がりに気を良くした私は、2ステージ目は焼津を知ったキッカケをば、時代劇を好きだった父が、近衛十四郎さんの素浪人花山大吉をよく見ていて、そこに出演した品川隆二さんの役が焼津の半二だったんですよね〜、私が中学ですからあまりに懐かしくて。・。・。・こんなこと初めてですが “焼津の半二の歌” をステージで歌ってしまいました(笑)♪向こう意気なら焼津の半二〜、引けは取らねえ、風来坊〜…ご存知の方は少ない?ようでしたが(;^_^A 音響の荒川さんは、花山大吉はネコが大の苦手で、おからが大好きのキャラクターを覚えていてくれてホッとしたりして(^_^)vその後はディナーショーとは思えませーん‼︎
焼津の皆さま〜、ありがとうございまーす!半端ないぶっちゃけ方はやはり港町だからでしょうか、盆、暮れ、正月、祝日を全部合わせたような盛り上がりにSpecial Eggのメンバー共々、大盤振る舞い〜♪☆♪☆♪

7131
松風閣の渡仲さん、巻田さん、長い間お待ちいただき、温めた甲斐がありました。お世話になり、静岡焼津ならではのお土産まで頂き、ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いします!

7月 13, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

Afternoon Paradise

地球は温暖化し、異常気象であらゆるところで天災は起き…世界中が混乱し、人々は傷つけ合い、どれだけの犠牲を出しているのでしょうか?!東京は選挙に続く選挙で、日常が定まらずざわめいています。今週はお盆なので盆棚を作って飾り、ご先祖さまの霊を迎える準備をしました。すると不思議に落ち着いて…アフパラ火曜日☆体調を壊すと回復させようと食べに走ります。ハッと気づいて体重計に乗ると、ヒエ〜‼︎ Σ(・□・;)つくづく、健康は尊いですね〜!

71213
ゲストは村上“ポンタ”秀一さん、流石スターアーティストのビックなオーラを放ち、オシャレなシャツはオーダーメイド、指に挟んだキューバの葉巻が様になり(火はつけていませ〜ん)どこへ行っても、とにかく話題に上り、逸話の絶えない方なんですよね〜!ワイルド?!な印象が強いけど実はやさしかったりして…ふふっ…幾つになってもレコーディングにテレビに、ややっ‼︎本までも出されていたんですね〜!しかも2冊目?!生放送中、何度か私に同じくらいだろう?ってポンタさんと私が?ちーがーいーまーす!チョッピリだけど、お兄さんですよぉー。以前、黒柳徹子さんに「ザ・ベストテンの頃、てっきり同じ年くらいだと思ってて、ごめんなさいね!」って(^^;; これには言葉もござーませんでしたが。。。そんな大御所のポンタさんを目前にして驚いたのは達ちゃん!(アシスタント坪 達也)ポンタさんの出演直前に読んだニュースが、緊張は隠せませんでしたが見事バーッチリ☆空かさずポンタさん「一つも噛まないでスゴイな〜」って、ポンタさんのテンションで底力を発揮出来る?!なんて、達ちゃんにこれからもっと期待しちゃおー‼︎
村上“ポンタ”秀一さんのHPはこちら

71221_3

今回はもう一組、ストライクカンパニーの具志堅巨樹さん、石垣隆太さん。二人とも見事な沖縄の苗字‼︎ 石垣を離れてから、三線や沖縄の歌を歌うようになったと。。。それぞれ単独でライブをやる事があっても、それにゲスト出演で、やっぱり二人になっちゃう?!先輩と後輩の関わりのまま、お互いの作る楽曲に惚れ込み8年。そんな二人が石垣の皆さまに生放送で話しかけた時、マイクに口を近づけて温度がグンと上がったのを感じました〜♪
ストライクカンパニーHPはこちら

7月 12, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

Flash「ザ・ベストテン」登場アーチスト『運命の1曲』取材

光文社フォトスタジオの駐車場から迎えてくださった谷口さん。彼自身がベストテン世代だから、スタジオまでの会話からテ711_5ンションはフライングのマックス状態?!(笑)その喜びが私にも伝わり『かもめが翔んだ日』の創作過程、それにまつわる話を、ごっそり話してまいりました。
お仕事で好きなことが出来るって、本当に幸せなことですね~♪その世代の一人になれて、私も幸せです。
写真もバッチリなので、皆さま是非ご覧くださいね☆

7月 11, 2016 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕

Image3

日中は今年最高の暑さだったけど、夕暮れ時の表参道
246号沿いに出来たばかりの“キリン一番搾りガーデン”にて

野外は風が程よく吹いてイイ気持ち…
♪笹の葉さーらさら…
七夕が久々にお天気だから、夜空に願いながらハッピーアワーの乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「ときの華」が一人でも多くの方々に届きますように。。。

7月 7, 2016 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

Afternoon Paradise

75_2今朝は久々によく眠れて気持ちがイイと思ったら、肌寒いくらいで…
愛犬PITのお散歩も楽々~♪
爽やかなアフパラ火曜日。

今日のテーマから、たまにはLPのギッシリと並ぶところでジャケット飾り、美味しいお茶を入れてゆっくり音楽鑑賞したいな〜、海がイイかな〜、山もいいなぁ〜、なんてスタジオキャロットから世田谷の街を眺めながら思ってしまいました。
皆さまからのメッセージは、先日の名古屋・大阪ライブもたくさん頂き、好きなレコードジャケットも思い入れたっぷり!
差し入れには、七夕の飾りがついた笹付き!
リスナーファンの皆さま、ありがとうございました〜♪

752
ゲストはテノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんです。チラシを見て濃い印象でしたが、初対面でお会いすると何て自然体で素敵〜♪健康的でとてもピュアな方です。天皇皇后両陛下とローマ法皇に歌声を披露した経験をお持ちで、今年は三大テノールの一人、プラシド・ドミンゴさんとデュエット☆ジョンさん、素敵で楽しくてお・茶・目。会話の中で歌の発声を混ぜて話したり…声のダイヤモンドがキラキラ☆もう、鼓膜がウハウハのドッキドキです。生歌を聞きたいですね〜‼︎オペラはやっぱり生ですよね‼︎ セクシーな時間はあっという間、やさしいのにテンション高〜☆
ジョン・健・ヌッツォさんHPはこちら

7月 5, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

小さな幸せみ~つけた~♪

Image4_2
Img_2053_62日間で4ステージ続いたその翌日「大阪まで来て帰るだけなら京都で床料理でも」と“ながの”のお母さん。(*☻-☻*)
身体は2日間ステージで振り過ぎて錆び付いたような両腕以外、他はまだ症状すら訳わからずだけど、吸い寄せられるように京都駅で途中下車。
ながの母と長く親しいお付き合いの上西さんに迎えられ、車で40分。
貴船の「真々庵」は気温が5度くらい低くて、川に降りると昨日の雨で緑は鮮やか、水かさも豊富で、またひんやり涼しいんだな〜♪川の音が疲れを流してくれるようで、先ずは冷茶から始まり、器や飾り付けを楽しみながら、京野菜・ウニ・ハモ・鰻・鮎…どれも出汁がきいてて美味し〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Image1Image2Image3Image6_3Img_2054_4Img_2055_2
Image5_4Img_2057_4


Image8_5
後半は名物?!貝が入った半分のメロン、その後もまだ有る!やがて素麺で締めと思いきや、鯛茶漬け〜?!デザートはスイカのシャーベットまで、入らないと思っても食べれちゃうんですよね〜!スッカリ、イッチョあがり〜‼︎
おかげさまで前半を清算し、新しく気も入れ替わり、後半へ向かう英気を養いました。完璧☆
ながの母、お誘いありがとうございました。
そして上西さん、いつも上等な美味しいものをごちそうさまでした。

帰り走り出した車中で、ながの母「あっ、貴船神社にお参りするの忘れた!後ろ向いて、手を合わせましょ!」ま「お母さん、む、無理…お腹いっぱいで後ろ向けない」(苦笑)

7月 2, 2016 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

Billboard Live OSAKA

Img_2047新大阪駅から見上げると夏の雲が元気いっぱい‼︎大阪は先日Arrow Jazz Orchestraと一緒に茨木に来たばかり!今日はそのメンバーでドラムスの中島さんが“きんつば”を差し入れてくださいました〜♪コレが、あんといい皮といい、めちゃうま〜(*^◯^*)告白: 美味しくて誘惑に勝てず、2個食べてしまいました。中島さ〜ん、ごちそうさまでした!
そしてアップフロントKansaiの西山さん、Japs林さん、ブリーゼの原田さんが駆けつけてくださり、お顔を拝見しただけでホッとするんですよね〜、同時に関西方面に力を感じて、何と言っても温かいです。お気遣いまで頂き、ありがとうございました〜♪

716
メンバーは石塚まみさん(Pf&Cho)、コモブチキイチロウさん(B&Cho)、加納樹麻さん(Ds)。ノッケから会場の皆さまが一丸となっていて、もちろんメンバーも団子状態‼︎今回ばかりは…殆ど私と同化したかのような反応と盛り上がりに脱帽です‼︎凄いフィット感☆こんな事って、あるんですね〜!嬉しくて嬉しくて、つい両腕を思いっきり振ったから抜けそ〜、だけど気持ちイ〜イ‼︎☆(≧▽≦)☆おかげさまで2ステージ共に、今年後半初日の幸先良いスタートを切る事ができました。大阪の皆さま、ありがとうございました!
ビルボードの大門さん、庄山さん、お世話になり、ありがとうございました。

今回は集大成アルバム中心で振り返りました。
サァー!次は11月12日「コンサート2016年〜ときの華〜」新曲に磨きをかけて、サンケイブリーゼでお待ちしています!是非いらしてくださいね〜☆*\(^o^)/*

71_2

7月 1, 2016 | | コメント (17) | トラックバック (0)