« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | 盲導犬支援センター 会報誌取材 »

2016年7月26日 (火)

Afternoon Paradise

726梅雨もなかなか明けませんね〜、猛暑はイヤだけど、夏の気分がイマイチ…気候も不安定で、エアコンの温度設定がなかなか定まりません。ドライも必要かも?なんてね!今週も横浜で旭JAZZの野外ステージがあるので、こまめに調整を心がけて体調管理しています。
そう言えば、一昨日行った久慈では“やませ”(北海道・東北地方・関東地方の太平洋側に吹く風で平野では濃霧を発生させる)が吹くと、一気に10度から15度気温が下がるとか…ここのところ朝食は具だくさん(キュウリ・水菜・みょうが・大葉・ハム・錦糸卵・わかめ・胡麻など)の、そうめんにしています。つゆは少なめにして締めは梅干しで〜す。リスナーの皆さまからは読みきれないほどのメッセージを頂きました。めんつゆのレシピなど、ありがとうございました!ゲストの横田さんから美味しそうな羊羹、冷やしていただきますね。達っちゃん(アシスタント坪達也)から冷えたプリンの差し入れも!皆さんごちそうさまでした。いぶりがっことチーズイカ&かまぼこは久慈のおみやげだよ~♪

7262
ゲストはフルーティストの横田美穂さん。雰囲気のある魅力的な方で、特にフルートを吹く唇が、とーてもか〜わいい〜‼︎100年前のフルートをご持参で、726_2My favorite things を演奏してくださいました〜♪彼女のアレンジにより、今に合ったオシャレなものが最短サイズになっていて、一気にクライマックスへ、コンパクトな中にも楽しさ満載♪曲が流れる最中、私にもフルートを体験させてくださいました。両腕をかなり伸ばすんですね〜、肺活量も歌より必要かな〜、短い間でしたがクラッと来ましたから。オリジナル楽曲はメジャーなメディアで多く使用されていらっしゃるんですね!横田美穂さんHPはこちら

7月 26, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63982487

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

真知子さんのフルート姿さまになってます🎵
関東は梅雨明けがそろそろでは❔来ますよ~暑い夏❗たまりません😅
野外ライブの時は気をつけて下さい☺

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月29日 (金) 17時22分

いよいよ夏も本格化。
暑さ対策万全にして1人でも多く真知子姉さんファンに幸せを届けて下さい。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年7月29日 (金) 17時25分

ブルーのお洋服で爽やか
が満ち溢れています。
フルートを何時か演奏されるのかな?。

投稿: hare194 | 2016年7月29日 (金) 19時14分

アフパラご苦労様です。夏が本格化してきましたね。まっちゃんがブログに書かれた朝食の素麺、私も具沢山にしてやってみます。まっちゃん、少しカット💇したかな?これからライブ活動暑いなか大変でしょうけど、熱く頑張ってくださいね。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月30日 (土) 09時48分

100年前の楽器が使用出来ることが、凄いですね。sagittarius

投稿: 青鯨. | 2016年7月30日 (土) 12時09分

いつも素晴らしい笑顔溢れるアフパラ❤️ありがとうございますですわ❤️
ラジオと恋鉄と小町と楽語が好きですわ❤️おサボりは多いが毛は少なくならないように努力しますですわ❤️
横田美穂様❤️ありがとうございますですわ❤️
真知子様❤️❤️❤️爽やかなお召し物❤️と横田様とのフルート❤️まさに音楽のワンダーランドですわ❤️

投稿: 真知子様(日本一小町)大好き❤️ | 2016年7月31日 (日) 10時29分

張り詰めた心がはちきれてしまいそう♪今日も暑くなりそうだけど無理せずに頑張つてね(o^^o)そういえば40年位前相鉄に乗った時やたら急行が多いような…まぁいいや❗️まっちゃん☆♪が歌の腕振るうと^ ^みんな幸せに成れるものね❣️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ桜色した君が好きだよ〜♪☆♪☆♪

投稿: 川ちゃん☆7 | 2016年7月31日 (日) 11時11分

コメントを書く