« レコーディング | トップページ | 渡辺真知子のBeautiful Dream »

2016年7月19日 (火)

Afternoon Paradise

番組が始まる直前に地震が…一昨日にもありました。思わず東北大震災の余震で揺れていたあの頃のスタジオ・キャロットを思い出しました。
さて、アフパラ火曜日。今朝、お散歩中の出来事です。
街路樹の根元で、PIT(愛犬チワワ?♂ジャック・ラッセル・テリアが混ざってる?!)が排泄した大物?を始末している時、なにやら後ろからの視線が…ビルのオーナー?のオジサンで「取り残すのがいるんだよな〜…」真「私は全部取ってます。」オジ「ココに時々薬を撒くんだけど、悪く思うなよ…この樹の傍に水仙を植えてるんだよ」真「あ、知ってます。毎年、楽しませてもらってます。あの…コレもウチのかと思って始末しようとしたら、動いたからよく見たら蝉の羽化前の幼虫でまだ蝉が中にいるんですよ」(幼虫は上向きになって足をジタバタさせている)オジサン覗き込んで「本当だ…」その幼虫を樹の幹に戻してやると、幼虫はゆっくりと樹を登って行きました。「…今日はいいことあるぞ〜!」真「今日、実はこのワンちゃんのお誕生日で、13歳になったんです!人間なら70才くらい」すると、オジサンはしゃがんでPITを撫でながら「そうか、13才か〜」ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最初はドキッとしたけど、とっても優しい方でよかった〜♪昆虫や動物って私達を幸せにしてくれますよね!今日のテーマそのものでした。『あなたの周りの小さな幸せ!☆』てなわけで、PITは13才になりました〜☆

Img_2093
☆Happy Birthday ぴっ君☆皆さまからはたくさんの幸せメッセージが届き、ぴっ君にお祝いの言葉もいただきました!ありがとうございました。

7192
ゲストはシンガーソングライターの熊谷育美さん。2年前の東北ビッキの会、復興支援コンサート以来で、今も嵩上げしている彼女の生まれた気仙沼の様子など、現状を私たちに伝えようとパンプレットをこまめに作り変え、支援しながら活動しています。私も今週末、“わ”で奏でる東日本応援コンサートで、久慈へ行く事から、去年までは9月に行くことが殆どだったけど今回は7月だから、大好きな「ホヤ」が食べれる!と話した所、熊谷さん「私、ホヤ広報大使なんですよ!」って、そりゃもー大盛り上がり‼︎蒸したホヤがまた美味しいと、嬉しいチクリもあったりして…東北の海の幸、L・O・V・E ‼︎熊谷育美さんHPはこちら

7月 19, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63941765

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

ピット君はカメラを意識してるのかな?
イイ表情です。

アフパラは楽しい番組です。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年7月20日 (水) 18時09分

ぴっ君、お誕生日おめでと~\(^o^)/♪♪♪
うちで昔飼ってた愛犬も同じ誕生日で、
18年も長生きしたから、ぴっ君もまだまだ元気でいられるよ☆
これからも真知子さんを守ってあげてネ(*^▽^)/★*☆♪

投稿: クララ | 2016年7月20日 (水) 18時12分

ピット君、誕生日おめでとうございます💮
蝉も無事に蝉になって飛んで行ったでしょうね☺一度脱皮脱皮するのに遭遇しました❗
感動でしたよ🎵
花にも虫にもいのちがあるんですよね~✨
真知子さんとおじさんの会話に、ほっこりしました😆

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月20日 (水) 18時27分

まっちゃん~~😹たっちゃん~~😹本当にお疲れ様です。
ぴっくん誕生日おめでとうございます❤いつまでも真知子ママと仲良く楽しくね。私も一回はぴっくんになりたいです。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月20日 (水) 19時20分

ぴっくん、お誕生日おめでとう~♪
カメラ目線、キマッてるね~☆
これからもまっちゃんママと仲良くま~❤
まっちゃん、ちーマネさん、暑い日が続きます。
お身体お大事に、エイエイ、モーンo(^o^)o

投稿: うぉんちゃん | 2016年7月20日 (水) 21時56分

お散歩の話をするまっちゃんの声は、ぴっくんへの愛情があふれそうなほど伝わってきて幸せなひとときでした。
まっちゃんはぴっくんを全力で守ってあげて、ぴっくんもまっちゃんを見守り続けてく…(#^.^#)ぴっく〜ん☆お誕生日おめでとう(*^▽^)/*☆♪
これからも楽しい話をブログでおしえて〜!!

まっちゃん、久慈ではビタミンボイスをいっぱい届けて、ホヤもいっぱ〜〜い食べて来てね♪♪♪

投稿: ムーミン | 2016年7月21日 (木) 09時10分

ぴっくん、お誕生日おめでとう。
ぴっくんママと最高の一年になりますように♪

投稿: ムーミンパパ | 2016年7月21日 (木) 19時42分

loveletter 本家ピット様、毎度ですぅ~ (^O^)/
and.. 13歳のお誕生日birthday、誠に おめでとうございましたぁ m(_ _)m shineぉ凛々しくマタお元気なご様子shine 何よりでございますheart04。 今後も何卒よろしくお願い申し上げますぅ wink

ゲストの シンガーソングライターの..ホヤ広報大使の..熊谷育美さん、快活なぉ感じで..お話し方も( よく通る綺麗なぉ声で )ハキハキされていて 真知子さんとの" やりとり "楽しかったです。もちろん ホヤの1件でも… ^.^

投稿: 大阪のピット | 2016年7月21日 (木) 21時01分

ピッ君遅ればせながらお誕生日おめでとう〜♪☆♪くまっちゃんのお腹の上に!…またナンカもっていこうと(^o^)行けるかな?♪(v^_^)vv(^_^v)♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ遥かな夕日それは~♪☆♪☆♪

投稿: 川ちゃん☆7 | 2016年7月22日 (金) 00時47分

ピット様❤️❤️お誕生日おめでとうございますですわ❤️
ピット様❤️❤️のお誕生日のお話❤️心温まりましたですわ❤️
珍品小町9目支店と小町9目二乗本店楓饅頭を探して差し入れしたいですわ❤️
熊谷育美様❤️ありがとうございますですわ❤️ホヤ広報大使ステキですわ❤️
真知子様❤️❤️❤️ホヤを召し上がり、まばゆいばかり❤️の美しさになりますですわ❤️

投稿: そこそこ有名な缶武ではございません❤️ | 2016年7月22日 (金) 02時21分

PIT〜久しぶりブリブリ〜
13歳おめでとう(^_^)まだまだ、一緒にマンジャーレ、カンターレ、アモーレ楽しく過ごそぜ!

投稿: Maじぃ | 2016年7月22日 (金) 19時50分

✨祝13歳✨ぴっくん おめでとう🎵🐶🎵
これからも まっちゃんママと仲良くね✨💕✨
カメラを見つめるぴっくんのまんまるな目に
ヤラれた😍💘本当、可愛くて癒されます😌🍀

オジサンに撫でてもらってる様子が
目に浮かびます😌💕

投稿: ♪いずみ♪ | 2016年7月28日 (木) 20時15分

コメントを書く