« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | Afternoon Paradise »

2016年7月16日 (土)

レコーディング

7161
Afternoon Pafadiseに最多ゲストのツィター奏者、河野直人さん。日本のツィター奏者と言えば、お父さまの河野保人さん、そして直人さんのお二人です。毎回の生演奏を聞くうち、すっかりツィターの音色に魅せられてしまい、この秋リリースの『ときの華』のレコーディングにリード楽器として演奏していただきました!(blog 2016年 4/27 参照)すると今度は直人さんのアルバムにと、ご本人からのリクエストで唱歌の『浜千鳥』の歌唱をと、国分寺にあるマイクロサウンドスタジオにて、ツィターとデュオのレコーディングとなりました。エンジニアは須藤高宏さん。
前日のお盆は横須賀でお墓参りしたので、7162_3今日は歌って両親を送る思いで、♪青い月夜の浜辺には、親を亡くして鳴く鳥が… 歌詞がハマり過ぎですが、10年の年月は悲しみを流し、ツィターの音色に寄り添い、穏やかに歌うことができました。と言うよりは、2コーラス目最後の ♪銀のつばさの浜千鳥~…の歌詞にオリジナルの『夢をわたる鳥たち』が重なって。。。来年の40周年が、チラチラ…なんて。。。チルチルミチルみたいですね!行く先を鳥が誘導してくれるなんて…
河野さん、声をかけて頂き素敵な時間を、ありがとうございました。
この秋またアフパラでお待ちしていますね~♪

7月 16, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63942540

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング:

コメント

いよいよレコーディングですね💮😆
早く聴きたいです🎵
私も二年前に父が他界しました。その時に聴いた愛のゆくえが胸にしみて号泣😭😭😭💦
ときの華も父を思い出しながら聴きたいと思います🎵母はまだ健在なので、親孝行をしていきたいです❗母と聴きたいと思います🎵

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月20日 (水) 20時03分

まっちゃん~~~😹すごいね。本当に体、大丈夫かなと思ってしまいます。暑いからムリしないでね💖
早く聞きたいです🎵💖🎵💖

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月20日 (水) 20時45分

穏やかに良いお仕事をこなしましたね。
真知子姉さんの思いですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年7月20日 (水) 21時26分

毎度でゴザイマスぅ (*^。^*)

flair 来年の40周年へと向かう先を 鳥(達 )が誘導してくれるのですねぇ~ think 浜千鳥?.. かもめ達?....

夜鳴く鳥の悲しさは
親を尋ねて海こえて
月夜の国へ消えてゆく
shine銀のつばさshineの浜千鳥

解答( こたえ )さがすように見つめてる
窓の中の顔 飛び込んだshine銀の翼shine yacht

flair .....きっと、( 銀の)翼をもった” 真知子さんを護っているshine存在shine ”が・・・

投稿: 大阪のピット | 2016年7月21日 (木) 21時54分

河野様❤️いつもいつもありがとうございますですわ❤️
真知子様❤️❤️❤️浜千鳥❤️是非お聴きしたいですわ❤️

投稿: 恋鉄❤️三星樹シ❤️鈴蘭春か | 2016年7月22日 (金) 01時54分

コメントを書く