« 渡辺真知子のBeautiful Dream | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪ »

2016年7月24日 (日)

“わ”で奏でる東日本応援コンサート2016 in 久慈

724_2東京から東北新幹線で八戸で下車すると涼しいと言うより肌寒いくらい。そこから車で1時間半、久慈市文化会館(アンバーホール大ホール)に到着。3年目は“あまちゃん”でお馴染みの久慈にやって参りました!大震災から5年が経ちましたが、被害はあまりにも広範囲で、この応援コンサートでは久慈が最北端になるそうな。前田憲男先生を始め、出演者は山口Img_2139マリーさん、くるみeeさん。久慈ブルーノーツ、コーラスグループ琥珀エコー、久慈高校音楽部、久慈東高校吹奏楽部、久慈高校吹奏楽部の皆さん。音楽のジャンルといい年齢といい幅広い琥珀エコーの皆さん、35周年おめでとうございま〜す♪皆さん元気で、私のワンピース柄が「ウニ」だと口々に…偶然とは言え、ホントだ。挨拶時の遠藤市長、私の顔を見てたちまち嬉し〜い笑顔になり、紛れも無いベストテン世代ですね!「それウニでしょ!?」って、市長まで~…(;^_^Aあまちゃんのメロディーが頭をぐるぐる〜♪〜♪〜♪
本番、皆さんの歌や演奏で温かい良い雰囲気の中、終盤で私がステージに出て行くと、めちゃくちゃ待っててくださった歓声が湧き、また前田先生が弾くイントロのピアノがそれイケ〜☆と加速を付けて、やるっきゃないでしょねーっ‼︎☆ o(≧▽≦)o ☆のっけから、翔びましたーっ‼︎一羽どころじゃありませーん!ブルーノーツの皆さんも絶好調☆会場は、一緒に歌ってる方も沢山いらっしゃいま〜す‼︎最後は皆んなで♪かもめ〜がとんだ〜…♪(=´∀`)人(´∀`=)♪「愛(いのち)のゆくえ」のMCになると波を打ったような静けさで、それはやがて熱い拍手に変わり、最後の曲はと言うと、凄いブーイングに近いスゴイどよめきが…

7242
Img_2128_2「唇よ、熱く君を語れ」はまるで頂点に達したかの盛り上がり!

久慈の皆さま、ステージのパワーを倍にして頂き、ありがとうございます☆あ〜嬉しーっ‼︎

そして久慈で咲いた花束をいただきました~☆

華やかでしょう(*゚▽゚*)

)
全員ラインナップし「見上げてごらん、夜の星を」で無事終了。

7243
724_5リハーサルから息を切らして頑張ってくださった久慈ブルーノーツの皆さんの楽屋でテレピ岩手のコメント収録。
皆さんの楽しさ?嬉しさ?が伝わってきて、本当に☆HAPPY☆♪( ´▽`)

皆さん、お疲れさまでした〜♪


 724_3
セイコーホールディングスの遠藤部長、バルケニック池田さん、テレビ岩手畠さん、今回もお世話になりありがとうございました。

そ・し・て…久慈の夜〜(*☻-☻*)
ビアホールで乾杯の時、まあ古舘さん!宮古から娘さんだけでなく、ご両親もいらしてたんですね。お会いできてとても嬉しいです!
そして「あじ屋」さんへ移動。

Img_2106Img_2107_2Img_2108


Img_2109

Img_2110
Img_2111








ココは…天国の宴と言っても過言ではありませーん!ウニってこんなに甘いのーっ!?塩水のホヤは天然物で、ああ…もーどーなってもいImage6_2い…(今は殆どが養殖で、ホヤの船は2艘しかないそうです)、甲羅ギュウギュウに詰まったカニと蒸しウニもウマ〜♪肉のようなマグロはトロ、それと並ぶのは光り輝くアワビ☆柔らかタコに…コレですね〜!前田先生が昨夜、召し上がってサイコーに美味いっておっしゃってた鮎のフライ…フカフカで何も付けなくてもマジ、めっちゃ美味いっす(*^◯^*)山女の燻製とホタテもヒエ〜、胃袋が2つ欲しい‼︎明日、倍の運動するから!
お酒がまた、鷲の尾はコノ食材とよく合って、ヤダッもー無い☆ウニご飯は写真撮るのも忘れ、お腹がいっぱいだっちゅうーのに、食べれちゃった☆凄すぎる。。。今から忘れられない。忘れるつもりもないけど、「あじ屋」のご主人、大変にごちそうさまでした〜♪♪♪

7月 24, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63979323

この記事へのトラックバック一覧です: “わ”で奏でる東日本応援コンサート2016 in 久慈:

コメント

まっちゃん、🎵久慈の東日本応援ライブお疲れ様です。肌寒かったんですね。でも熱いライブだったからへっちゃらですね。これからも続きますよ~~に。頑張って✊😃✊まっちゃん~~😹

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年7月28日 (木) 20時44分

久慈でのごちそう…いや、コンサートのブログアップ待ってました\(^o^)/
とても盛り上がって、最高だったんですね~☆
ワンピースの柄、どこからどう見たってウニですよ!!(笑)。
あまちゃんを見ていたので、久慈は憧れの土地♪
ですが、ここまで美味しいものが揃っているとは(゜〇゜;)
念願のホヤ、食べられてホント良かったですね(≧▽≦)
ホヤは塩辛しか食べたことないです。いつか生を食べた~い☆

投稿: クララ | 2016年7月28日 (木) 21時36分

久慈でのコンサートお疲れさまです❗
すごい盛り上がりのコンサートの後に、すごいお料理でまた盛り上がったんですね🎵⤴
真知子さんの行く所はステキな所ばかり❗
さすがです😆❤

投稿: 真知子さん大好き❤ | 2016年7月28日 (木) 21時46分

久慈と言えばウニ、海産物。
ステージの後も美味しかったでしょうね。
真知子姉さん、満足でしょう。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年7月28日 (木) 22時34分

毎度! (⌒‐⌒)
ホヤホヤ.. ぁッ、違った.. おやおや、素晴らしく長篇のぉログですねッ (^∇^) 公私ともに充実しまくりの日のぉ記録( データ・ログ )だけに… とにかくデスね...「 "わ"で奏でる・東日本応援コンサート2016 in 久慈 」、誠に お疲れ様でしたぁ m(_ _)m ( また 細目について あらためてコメントさせていただきたく存じます。 )

投稿: 大阪のピット | 2016年7月29日 (金) 04時24分

挫けちゃならない人生が〜♪☆♪殆ど食レポのまっちゃん☆♪ログ(o^^o)それだけ歌うにはそれなりのカロリーが…そこが魅力でもアリ❣️空気も美味しかったかな❗️私ももっとパワーアップアップして応援しなきゃ^_^;ヾ(@⌒ー⌒@)ノ遠く離れ一人歩くよ♪☆♪☆♪

投稿: 川ちゃん☆7 | 2016年7月29日 (金) 07時00分

久慈コンサート大成功ホヤホヤ❤️歓喜でございますですわ❤️
コメント五人衆ステキですわ❤️
久慈の関係各位様❤️御礼申し上げますですわ❤️ 前田先生❤️コンサート関係の全ての方々に感謝ですわ❤️
久慈の女神様❤️海産物の女王様❤️日本一の小町の称号は真知子様❤️以外考えられませんですわ❤️❤️❤️

投稿: 久慈❤️そこそこのジュシに宮仕えですわ❤️ | 2016年7月29日 (金) 12時30分

海産物の宝庫ですね。

ところで、私のウニは誰のお腹に?なん茶って。cancer

投稿: 青鯨. | 2016年7月30日 (土) 12時04分

まっちゃんのビタミンボイスと笑顔がいっぱい届いて、久慈の皆さんの歓声が聞こえて来るようです。
コンサートを重ねて、応援の「わ」が広がっていきますねヽ(^○^)ノ
そして、海まるごと!美味しそう!!
ホヤに恋するまっちゃんは大満足ですねー☆☆☆ 今、ワンピースの柄とウニを見比べてま〜す(#^.^#)

投稿: ムーミン | 2016年8月 5日 (金) 13時24分

コメントを書く