« ~支えあうやさしい街へ~渡辺真知子コンサート in みさと | トップページ | TBS「UTAGE!夏の祭典スペシャル」収録 »

2016年6月21日 (火)

Afternoon Paradise

天災続きの熊本を心配ながらも、関東はどっちつかずの雨で貯水もままならず。気温差もある不安定な昨今、ストレッチなどして新陳代謝を促すと気分だけでもイイかも〜♪
今回のテーマはチョット耳が痛いかも。『よせばいいのに!』何をやるにも一生懸命なんですが、ほどほどが苦手な私。行き過ぎることはしばしば…
だけど、そうだからずっと歌ってるのかも。

6211
ゲストは5回目の最多出演で、ツィター奏者の河野直人さんです。河野さん、今日も生演奏で豊かな時間を、ありがとうございました〜♪秋にリリース予定の私の新曲「ときの華」のレコーディング(blog 4/27 参照)で河野さんにお願いしてツィターをリード楽器とし、2時間も弾きっぱなしでエレガントな音色を奏でてくださいました〜♪珍しい楽器なので、アレンジャーも初めて!実際にプレイするのを見て、現場で書き直した所もあったんですよね〜。すると見る見るうちにツィターの魅力が引き出されて、河野さんは弾きこなして行き…なんて素敵☆実にクリエイティブで、貴重なレコーディングだったんですよ〜!河野さんの七夕にあるライブでは他の楽器とのコラボも楽しめそう〜♪河野直人さんFBはこちら

リスナーファンから、冷蔵で採りたてのトウモロコシが届きました。名前はドルチェ ドーロ。とても甘く爽やかな食感で生食に向いているから、直ぐに剥いて達ちゃん(アシスタント坪達也)に渡すと驚いて「生で食べられるんですかぁ〜?!」(^_^)v食べて「あま〜い!えーっ?!おいしーい‼︎」って、あっという間に食べちゃった。今年もごちそうさまでした〜♪
サトウ農園HPはこちら

6月 21, 2016 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/63823993

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Paradise:

コメント

河野さんのツィターの音色にウットリ。
大岡越前でしたっけ、癒されました☆
ますます早く聴きたくなった「ときの華」♪♪
真知子さん、ピーコさんのモノマネ最高っ(≧∇≦)
じじいさん、クララ宛にもドルチェドーロを。。。

投稿: クララ | 2016年6月24日 (金) 19時19分

真知子姉さんの一生懸命さはいつも伝わってきますよ。
『よせばいいのに』・・・敏いとうとハッピーアンドブルーさんがゲストだったら。

投稿: 真知子姉さんファン | 2016年6月24日 (金) 19時47分

まっちゃん、お疲れ様😆🎵🎵。まっちゃんの何事も一所懸命、私はその性格は大好きです(笑)歌に一所懸命、いいと思いますよ。

投稿: 明石のかもめ「まっちゃん大好き」 | 2016年6月24日 (金) 19時56分

よせばいいのに私、着のみキノママ❤️猛反省ですわ❤️
河野様いつもありがとうございますですわ❤️
サトウ農園様❤️のスイートコーン❤️
美味ですわ❤️
真知子様❤️❤️❤️弾ける笑顔❤️もう元気満々❤️スマイルのお姫様❤️ですわ

投稿: 影武者と九目助❤️ | 2016年6月25日 (土) 10時26分

夢も恋もほんの幻♪もうすぐ始まるのか~(^o^)飛んでいけば出待ちに間に合うかな⁉️無理か?まっちゃん☆は大丈夫だろうけどね(o^^o)ピッ君の着ぐるみ着て楽屋に忍び込もうかな‼️捕まるはな(・_・;テクマクマヤコンテクマクマヤコンまっちゃん☆になぁれ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノものまね上手それはダァ〜レそれはあわせ鏡の中からエッへへー♪♪♪

投稿: 川ちゃん☆7 | 2016年6月25日 (土) 15時47分

コメントを書く