« 横浜港大さん橋国際客船ターミナル下船 | トップページ | 『 Amor Jazz 2 ~Show-WA~』レコーディング in アバコクリエイティブスタジオ »

2014年6月12日 (木)

AMラジオ ~恋の予感~

61312
今日のゲストは英国で通算7年暮らし、英国ポタリー(陶芸工房)に魅せられたギャラリー・セントアイヴスの店主・井坂浩一郎さんです。慶應義塾大学を卒業し、英国のウォーリック大学でMBA取得後、ロンドンの金融会社に勤務。だからかちょっと固そかなとも思いましたが、今回出された本「英国ポタリーへようこそ カントリー・スタイルの器と暮らし」のタイトルを見て結婚されていると思ったら、井坂さんチョッとクズれてハズカシそうに、その時はしていたんですがと…あ、そー…(;^_^A ブランド品ではなく陶芸家と話し、そして作品を選ぶんだそうです。年に2,3回訪英し、英国各地の陶芸家をめぐる旅をしながら企画展の打ち合わせや作品の仕入れをされています。また、2年ごとに「リーチ工房&英国陶芸家訪問ツアー」を実施し、案内役もされています。近頃は合唱団にも所属していらしていてバスを担当だそうですが、本当はこの声ならテノールですよね~って、話すほどに面白味が増す井坂さんです。井坂さんfacebook:こちら

k

61322_2
そしてこの番組に最多出演は3回目のクミコさんです。最近、歌のテレビ番組でもデュエットしたり、今回はいつになくぶっちゃけて、クミコさんから「曲が作れるからいいわよね」って質問をされ、どちらがゲストかわかんなくなっちゃいそー(汗)そのうちに結婚の話になると経験のあるクミコさん、何を思ったか「トイレ掃除がそりゃもう大変なのよ!って、男性って立って…」そこから話は壊れ気味に。・。・。・パピー(ディレクター加藤昇太)は泣いて笑ってるは、ちぃマネ(鈴木千鶴)は突っ伏して笑って声も出ず…ここからは聞いてのお楽しみ~!そんなお茶目なクミコさん、新譜が出ました。「美しい時代のうた クミコ コロムビア カバーズ」この中の「からたち日記」はコロムビアの専属曲。今回はコロンビアから出すので専属料がかからずやっと歌えると喜んでいました~♪ クミコさんHPこちら

6月 12, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/59853008

この記事へのトラックバック一覧です: AMラジオ ~恋の予感~:

コメント

井坂さん、陶芸家なのに合唱も・・・多才ですね。
クミコさん、またまた登場しました。

真知子姉さん、楽しかったでしょう。
素晴らしいばかりでなく、楽しい番組でもあります。

投稿: 真知子姉さんファン | 2014年6月21日 (土) 20時58分

マタマタ 毎度で~す ^^

英国の カントリー・スタイルの器と、暮らし… いいなぁ~ ホントッ 憧れるなぁ

真知子さんと英国スタイル、これもマタとてもマッチングしそう♪ (⌒‐⌒)/

投稿: 大阪のピット | 2014年6月22日 (日) 10時20分

お疲れ様でした。やはり、まっちゃんの人柄にひかれていろんなジャンルの方がいらっしゃるんですね。さっすがまっちゃん。

投稿: 明石のかもめ | 2014年6月22日 (日) 16時32分

コメントを書く