« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | フォークフェスティバル2013 in こおりやま »

2013年11月15日 (金)

2013 「Amor & Smile」 Special                      ~グッドエイジャー賞受賞記念~コンサート

11159

3年目の渋谷区文化総合センター大和田さくらホール。昼間降っていた冷たい雨がコンサート前には止み…メンバーはSpecial Eggの石塚まみさん(Pf)、コモブチキイチロウさん(B)、加納樹麻さん(Ds)。ゲストミュージシャンにカルロス菅野さん(Perc)、青木タイセイさん(Tb)、アンディーウルフさん(Ts)、松木理三郎さん(Tp)、内田佳宏さん(Vc)、吉田敦貴さん(Vn)。一年ぶりで『腕の中のスマイル』をデュエット出来て夢が叶いました。ゲストにスターダストレビューの根本要さん!そしてアンコールで10月、11月と放送されている〝NHKみんなのうた″の「しまうまとライオン」の作者であり、これまたデュエットした筒井タケオさんも出演してくださいました。
この歌は11月20日に日本コロムビアよりCD『こどものうたドンドコ大行進』に入り、発売されま~す♪

111541
『Amor Jazz』の最初そのままの3曲から始まり、グッドエイジャー賞受賞の報告。色とりどりな中にゲストの要さん。やっぱり、元気!絶好調のテンションでよく話しコンサートを盛り上げて頂き、MCから大爆笑。そこだけ温度が高くなったような。。。夢中で歌ったからあっという間でしたが、ファンの皆さまの前でデュエット出来て、最高です!もう一曲とねだり「木蘭の涙」(((o(*゜▽゜*)o)))あまりに素晴らしくてリハーサルからメンバー諸共、金縛り状態でした。私は着替えで本番が聞けず残念★客観的に見てみたいなぁ~♪ 要さ~ん、お忙しい中、願いを叶えてくださり、ありがとうございました!
その後はオリジナル、「展覧会の絵」は日本語で!カデンツォの「かもめが翔んだ日」や、ラテンアレンジの「迷い道」など、アンコールにまさかの〝しまうまとライオン″を筒井さんと、ホ~ンワカユラリ~。・。・。・

1115101

「唇よ熱く君を語れ」はみ~んなで一緒に立ち上がりステージから見ても、まぶしい会場でした~♪
東京の皆さま、遠く地方からおいでの皆さま、ありがとうございました。てんこ大盛り沢山で、おかげさまで無事に終了☆ゲストそしてメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

11152_2
キャピタルビレッジ荒木さんを始め、舞台監督タキグチさん、音響の荒川さん、畑中さん、照明の近藤さん、角ちゃん、ヘアメークの和枝さん、ドレスを作ってくれた昆野さん、そしてこのコンサートを運びながらファンクラブの「35th Anniversary Memories Book」を作って大奮闘のちぃマネこと鈴木千鶴さん!ファンクラブの皆さん、届きましたか~?う~ん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!
事務所の独立から4年7ヶ月余りで、2枚のアルバムと思わぬご褒美の諸々が付き、素晴らしいゲストの応援を得て、皆さまの応援があってこそ、今日のコンサートが出来ました。心から感謝です。ありがとうございました。そしてこれは記念のDVDにします。来年半ば?に出す予定ですので楽しみにしていてくださいね!(都合により途中、カットするものがあります。)

11月 15, 2013 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013 「Amor & Smile」 Special                      ~グッドエイジャー賞受賞記念~コンサート:

コメント

要さん関西の深夜TVのレギュラーで面白い事バカリ言ってたなぁ~そしてエエ声(@ ̄ρ ̄@)まっちゃんも…あ!( ゚д゚)戦術だったのか‼無念じゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: 川ちゃん | 2013年12月 5日 (木) 20時56分

わ~すごい盛りだくさんの内容で嬉しいです。
本当にお疲れ様でした。
DVDの発売も決まって、待ち遠しいです。みんなまっちゃんのことを応援しますよ~。

投稿: 明石のかもめ | 2013年12月 5日 (木) 21時05分

いつもながら、集合写真のメンバーの笑顔が、本当に素敵です♪

夢のようなコンサートでしたね!!
観れて幸せでした(^_^)

HIDE

投稿: HIDE | 2013年12月 5日 (木) 22時24分

夢のようなメンバー、夢のデュエット・・・まっちゃんの夢がいっぱいで、そしてファンの夢も叶えてもらったコンサート。
まっちゃんがコンサートを目指して集中していった日々が伝わってくるような歌声と表情でした。
聴かせてもらいながら、幸せでうれしくて楽しくてたまらない!!歌うほどパワーが増していくね。
「まぶしい会場」だなんてうれしいけれど、まっちゃんがまぶし過ぎちゃってもうタイヘンだったよー。ドレスもすてき・・・
まっちゃん、ちーマネさん、Memories Bookをどうもありがとうございます。
嬉しくて、この日たいせつに抱えながら、さくらホールへ続く坂道を歩きました。
キャー!記念のDVDで夢がまた広がりますね~。ドキドキワクワク☆
グッドエイジャー賞に輝きながら、ステージに大輪の花を咲かせてくれたまっちゃん・・・ありがとう。
まっちゃんもコンサートの余韻にひたりながら、しばしゆっくりノンビリとした時を過ごせたらいいなあ

投稿: ムーミン | 2013年12月 6日 (金) 00時12分

『しまうまとライオン』好評ですよ。

いろんなジャンルで真知子姉さんら能力発揮ですね。

投稿: 真知子姉さんファン | 2013年12月 6日 (金) 22時23分

ライブ前日に「35th Anniversary Memories Book」が自宅に届き、
テンションMAXで、当日を迎えました。
真知子さんのMemories Bookに自分のメッセージが載るという幸せを感じましたが、
何よりも表紙の敬礼をする真知子さんの可愛さが堪らないです。

発表から一年!、アニバーサリーマンスの11月!、恒例となったさくらホール!、
と条件が整えば今日辺りそろそろかな、
と期待をしておりましたが、ついに根本さんの登場!
歌唱力抜群のお二人による素晴らしいデュエットに大感動させられた上に
ソロで「木蘭の涙」まで聴くことが出来るとは思いもしませんでした。

さらにサプライズは続き、アンコールで筒井さんとの〝しまうまとライオン″も聴くことが出来、
大満足なライブとなりました。

記念DVDの発売を楽しみに待っています。

投稿: ハレマハロ | 2013年12月 6日 (金) 22時51分

コメントを書く