« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪ »

2013年4月25日 (木)

小さな幸せみ~つけた~♪

朝食はホテルのバイキング、中華のメニューが充実してるから…白いパン?が何とも言えない、いい香りがして(o^^o) そして街に出てお買い物〜♪♪

P1020156_3P1020157_2

P1020158_2P1020159_2

P1020161_4
ランチはシャングリラホテルの飲茶。
おっとヨダレが…
思い出すと身体に悪いです。(;´▽`A``

午後はスタンレーへ(赤柱)
ここは、フランスはオンフルールを小さくしたような、陽だまりの海辺の町、めちゃくちゃ最高☆

4252_2

Doma ここで見つけたのが 〝DOMA″ 手のひらサイズの携帯ミニスピーカーで日本にもあるけど香港が本拠地だからGET〜♪ 卓上ライトや時計もね!続いてはカラフルなくだもの屋さん、見るものすべてがイキイキ☆☆☆

外壁がベビーブルーの角のお店"the boathouse"は映画の〝慕情″ で撮影現場にもなった場所なんですって!
店内に入ると、これまたな~んて素敵。。。
お天気も良くって買い物して喉が渇き、このシチュエーショときたら、そーです お祈り〜♪ カン!プシューッ☆ウマァ~o(≧▽≦)o
やめられませんね!

4253

4254

42554251
帰りは二階建てバスの先頭に乗り、ちぃマネと枝がぶつかるぅ〜 >_< ジェットコースター状態。

425

ディナーは西貢(サイクン)でウワーッ!!! 海鮮三昧デース!それにしても豊富な種類にスゴイ数。

425_2

Photo_3 425_3乾杯時イキナリ雷&大雨になったけど屋根があるから大丈夫。雨のカーテンで返って盛り上がるね!それにしてもエビだけだって何種類あるの?
デカ、これシャコ?だよね〜
マテ貝だって半端ない大きさ
紹興酒がまたよろしくてよ(^з^)-☆
だんだんランクをあげて行くなんて!!
そんな時に鳥の足 ϵ( 'Θ' )϶
425_5 勇気を出して勢いよくカジッたものの、背筋がゾクーッ★反射的にホキ出してしまい(大爆笑)失礼しました〜。味は美味しいんですけどね!イメージに負けてしまいました(汗)

425_6

帰る頃には雨も止んで涼しくなり、街のお掃除をありがっとね〜♪

4月 25, 2013 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せみ~つけた~♪:

コメント

真知子姉さんの香港旅の続編ですね。
真知子姉さんらしく(失礼しました。)美味しいお料理がアップされてます。
さすがは酒豪真知子姉さん(またまた失礼をば。)紹興酒もお気に召しましたか。
僕は紹興酒で腰が立たなくなった苦い経験が・・・以来、紹興酒はNGなんです。

雨も吹き飛ばしたんですね。

真知子姉さん、凄い!

投稿: 真知子姉さんファン | 2013年5月23日 (木) 15時13分

すごい華やかな料理ですね。見てたら楽しくなってきますよ~~。
食べ過ぎませんでしたか~。
充電ばっちり。

投稿: 明石のかもめ | 2013年5月24日 (金) 20時47分

二日目となると食べ物の写真がいっぱい(笑)
美味しかったんだよ~の気持ちが伝わってきます。
赤柱や西貢は九龍や香港島とは違って、ゆったりした時間が過ごせそう。シルクのお店とか覘きながらぶらぶら歩くのいいね。
ディナーの店先の魚介類 は、日本で言う 『いけす』 みたいなものでしょうか?ほんと迫力あります。∑(゚ω゚ノ)ノ
あっ、一日目にも記載されてましたが、【お祈り~♪】と言うのは の別表現 (笑)

投稿: hobucat | 2013年5月26日 (日) 01時31分

(o^-^o)・・・思い出すと身体に悪いと言うほどだものほんと美味しそー。食べたーい。
ひだまりの町の風景がいいですねー。
それに、くだもの屋さんのバナナも紹興酒の「酒」の文字までユカイな感じ。
まっちゃんとちーマネさんの楽しい旅が伝わってきまーす。
お祈り~♪の笑顔が目に浮かぶ・・・

投稿: ムーミン | 2013年5月30日 (木) 07時58分

コメントを書く